• 締切済み

初めて【ランカウイ】 高級ホテル 教えて下さい

ningendaisukiの回答

回答No.2

マレーシアの中でもランカウイ島は一番好きで、数年前までは10数回行っておりました。 私は、ホテルには特にこだわりがなく、今まで利用したのは、タンジュン・ルー、ベルジャヤ、シェラトン、メリタスペランギ、ザ・ウエスティン、アンダマン、サンセットビーチぐらいでしょうか。どのホテルも楽しかったですよ。 一泊が3万円以上という高級ホテルのダ・タイやフォーシーズンには泊まったことはありませんが、見学だけ行ったことがありました。 一般にランカウイ島はなぜけ一度行くと、リピートしたくなる不思議な魅力はありますね。 マレーシアではボルネオ島から、ペナン島、イポー、キャメロンハイランド、クアラルンプールものんびりと歩きましたが、もう一度行ってみたいというならランカウイ島ですね。 この島はペナンに比べると、はるかに中国系の人間が少なくマレー人ののんびりとした 雰囲気がっ好きだったんですが。 開発が遅れてて自然のマングローブの群生林が残っているところに魅力がありましたが 最近は少し開発が進んで都会化,へたにリゾート化が進んで魅力が下がりました。 数年前の情報でよければ、なんでも追加質問してください。