• ベストアンサー

タブレットの充電が遅い。

もう、ダメですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.4

>だんだん遅くなって50パーセント位までしかなりません。 ならば、タブレットのバッテリーが劣化したのでしょう。と判断ができるようになります。 タブレットによっては、バッテリー交換修理を行っているメーカーなどもありますので、それで交換されるのも良いかもしれません。 安物のタブレットだと、バッテリー交換をしてくれないものもありますので、そういうものは買い替えしかありません。

3322112233
質問者

お礼

その通りです。充電器を交換してダメですから。

その他の回答 (3)

回答No.3

>もう、ダメですかね。 わかりません。 機種も充電器も、利用期間もわからない人に、もうダメかと聞かれたって判断できる内容がありません。 気に入らないなら、買い換えるというのも一つの選択肢です。 でも、充電器が純正のものを使っていなければ遅くなるでしょう(タブレットはバッテリー容量が大きいですので、出力の大きな充電器じゃないと時間はかかります。) 条件が分からないのに、ダメかなんて、神様じゃないですからね。

3322112233
質問者

お礼

だんだん遅くなって50パーセント位までしかなりません。

• bardfish
回答No.2

それで質問しているつもりですか? 使用しているタブレットの機種と、購入してからのどのくらい経っているのか・・・などの情報がないのでダメとも良いとも判断ではない。 充電が遅いと何がダメなんですか? その判断材料は? 充電が遅いって、普通に解釈したら充電率80%から100%になるまでの時間が長い、と解釈する。 それって、充電の時に使用しているACアダプターが急速充電に対応していないだけなんじゃ?

回答No.1

質問の意味がわかりません。 古い、ヘタった電池ほど、充電は早く終わります。