• ベストアンサー

ゲオの中古スマホ

ゲオは売った中古のスマホの製造番号は記録してますか してるとしたらいつまでですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ゲオでは、中古携帯の「赤ロム永久保証」をやっています。 赤ロム保証とは、万が一、販売後に端末が所有者ロックや未払いで使用不可能になった場合に、同等機種への交換か、購入代金の返金をしてくれるものです。(もちろん、ゲオで売ったものに限ります) これがもし「2年保証」だったら、2年たったのちに、管理外となった分の製造番号を保持しておく必要はなくなります。 でも、「永久保証」というんですから、永久に記録しておかなければ、万が一の時に対応できません(ゲオが存在する限り)。 したがって、一度ゲオに売り払ったなら、その携帯の製造番号は記録され、消えることが無い、ということになります。

haruhata32
質問者

お礼

中古のスマホを買ったので気になったので聞きました 詳しく教えて下さってありがとうございました