• ベストアンサー

雨飾山の携帯電波

雨飾山登山口~頂上の、携帯電波の入り具合は、どのようなものでしょうか? docomoとsoftbankです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebisu2002
  • ベストアンサー率59% (1878/3157)
回答No.1

月刊『山と溪谷』2013年1月号付録「山の便利帳2013」にて 雨飾山 小谷温泉奥の湯 雨飾荘(登山口) docomo 〇 http://nagano.docomo-de.net/area/sp/m0/m5/01.html au 〇 softbank ×

参考URL:
http://www.yamakei-online.com/special/yama_mobile.php

関連するQ&A

  • どこのキャリアが一番電波が届きますか

    現在ソフトバンクを使用していますが、友達のドコモやauの携帯をみていると電波のはいりがソフトバンクに比べて全然いいです。例えば山へ行ったときに携帯の電波を確認するとソフトバンクは圏外、au、ドコモは電波が入っているという時を時々みます。 今一番電波の入りのいいキャリアの順番はどのような感じでしょうか?私が見た感じではdocomo>au>softbank>Wilcomという感じがしますがどうでしょうか。

  • Softbank 電波

    こんにちは。 私の家はどのキャリアでも電波の入りが悪い家で、昔DoCoMO(5年前)でmova時代の携帯を使ってたのですが、常に圏外でした。 しかし、FOMAに移り、つい最近moveからfomaに機種変しましたが、(6ヶ月前)電波の入りがグッとよくなったのです。 圏外になることもほとんどなく、使っております。 そこで質問なのですが、J-PHONEはvodafoneへ、そしてsoftbankへ なったわけですが、J-PHONE/vodafone時代の携帯と、softbankの携帯 も、電波の入り(エリア)がマシになっていますかね? softbankを買いたいと想い、ショップにてデモ機(vodafone)を借りた のですが、電波の入りがとても悪いです。。。 softbankなら、電波も進化しているかな、想っておりますが、 いかがなものでしょう? どうか宜しくお願い致します。

  • 携帯電話の電波について

    docomo au softbank この3社で 電波が一番良いのは、やはりdocomoですか??? 一番多く電波塔があるのは、どの電話か教えてください

  • auとdocomo電波がいいのはどっち?

    auとdocomo電波がいい(電波の入り具合)のはどちらでしょうか?

  • 電波が弱いという印象のSoftBank

    電波が弱いという印象のSoftBankが新電波を取得したようだが 今後都心、地方、山の中の各地点での電波はdocomo、auと 同じぐらいになるのでしょうか。

  • WiMAXやEMOBILEで契約前に家の電波の入りを調べたい。

    WiMAXやEMOBILE、ドコモやSoftBankなどのデータ通信カード機器が欲しいのですが、千葉にある自宅は携帯の電波ですら少し入りが悪いので、このようなものの電波が入るのか大変不安です。 そこで電波を測るためだけにいったんレンタルなどが出来たらいいのになと思うのですが、そういったサービスを行っている会社というのはあるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 自宅だけ携帯の電波が悪いんですが・・・。

    こんにちわ。 昔からなんですが、自分の家が携帯の電波が悪すぎます。 2階は特に大丈夫なんですが、自分の部屋は1階で1階はどこでも電波が悪いです。 携帯はvodafone使ってたんですが、相変わらず圏外か1本たつかどうかで他の人との通話中もよく切れてしまいます。 んで携帯をソフトバンクのSH911(3G)に変えてみたんですが状況は変わりません。 むしろ前より若干ひどいです。。。 ドコモも部屋では電波が入りにくくauしかまともに電波が入らないのですが、昔のJfoneからvodafone→Softbankと使ってるのでauとかには変えたくないんですが・・・。 半径~メートルの電波を遮断するようなグッズがあったように逆みたいなものはないんですかね? とりあえず電波シートみたいなのは装着してるんですが・・・。 全く変化無しです。 http://www.rakuten.co.jp/usoo/606268/ 何か良い方法or物があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 富士山

    質問お願い致します。 今週の(木)(金)で富士山に登山予定です。(頂上まで) そこで携帯なんですが(ソフトバンク)電波ってありますか? あと富士山で遭難に合うとかゎ考えられますか? 初めてなので何が起きるか不安で・・・・。 これだけは気を付けた方が良いって言うのがありましたらご意見聞かせて下さい。持ち物とか・・・・。 宜しくお願い致します。

  • ケータイの電波がいいのは

    ケータイの電波がいいのはdocomo、au、ソフトバンクではどれが一番ですか? あとケータイでラジオって聞けますか? よろしくお願いいたします。

  • 携帯の電波が・・・

    携帯をauからドコモに変えたんですけど、電波が弱くて困ってます。 何とかなりませんか?