• 締切済み

動物(猫)について。透視できる方お願いします

以前に家の庭に迷い込んできた猫がいました。尻尾は潰れたような見た目で怪我をしていたのか?下がりっぱなしで、声も一切出さず、ガリガリに痩せている成猫でした。朝晩餌を与えることにしました。初めは人間が近付くだけで走って数メートル逃げ怯えていたのですが、よほど空腹だったのか夢中で餌を食べ、庭にいる時間も長くなりました。次第に餌の時間には早めに所定の場所に来て待っているようになりました。結構経った頃、初めてニャッと鳴きました。それ以降、挨拶や餌の催促の時などに鳴くようになりました。更に今でも潰れているように見える尻尾が少しだけ上がるようになりました。よく香箱座りをしているため寛いでくれているのかもしれません?しかし今でも警戒心は強く、自分の背後に人間が来る事を非常に嫌がったり、人間が横で見ていると餌を食べるのを止めたり、触らせてくれないため動物病院に連れて行く事さえできていません。それから私たちが長い物(傘など)を持っていると走って逃げたり、シートや布団などの大きめの布を干そうとすると走って逃げて物の陰に隠れてしまいます。 写真を載せます。一体どこから来て、そして尻尾のケガ?、人間への警戒心の強さ、過去に何があったのか非常に気になります。 透視できる方、この子の過去やうちに来た経緯について少しでも分かる情報がありましたらぜひ教えて下さい。お願いします。 ※スピリチュアルなどに関心がない方からの誹謗中傷などはお断りします。

  • mint_
  • お礼率88% (71/80)

みんなの回答

  • a359b
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

スピリチュアル的な回答でなく申し訳ありませんが、有名な迷い猫探しの掲示版に似ている猫を見かけたので書込させていただきます。 掲示版によりますと埼玉県所沢市で7/10に迷子になっているようです。もし、お近くにお住いであれば、可能性あるかもしれません。 URLを添付いたします http://mayoi-neko.net/kanto.html

mint_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物理的な距離があるのと、もっと前から来ているので別猫さんだと思います。わざわざURLまでありがとうございました。

回答No.1

透視というか、動物と深く心を通わす霊感が出来たとしてもね、今のその動物の心だけは判るが過去は判らないよ だって動物その物が過去を記憶していないもん。 したがって、相談するなら、猫の守護霊と対話できる職業的霊媒師だ。 なんにせよ、守護霊が見える人なら可能だろう。 そう言う人を探せば気が晴れるよ。 ところで、ペットの気持ちそのものは簡単だよ。 赤ちゃんに接して良い大人であれば、赤ちゃんの気持ちが判るのと全く同じだ。

mint_
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 猫の怪我と薬

    いつもお世話になっています。 猫の怪我に薬を与えてもよいか教えてください。 昨日私の家の庭にしっぽのつけ根に怪我をし、化膿している猫が迷い込んできました。 この猫に人間の薬であるフロモックス100を与えても大丈夫でしょうか。 以前犬の怪我の際に、病院から化膿どめとしてこの薬がでたような覚えがあります。 警戒し近づけないのですが、エサは食べてくれます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 警戒心のない野良子猫っているの?

    野良猫で子猫を見かけるのですが、近寄ると必ず怖がって逃げます。 野良成猫もほとんど怖がって逃げる猫ばかり、人から餌をよく貰っているからか、生まれてからしばらくは人がいる環境にいたからなのか、稀に怖がらない猫もいますが。 YOUTUBEの動画で「野良子猫」の動画があるのですが、信じられないほど人間に警戒心がない猫もいます。そんな子猫って野良でいるんですかね? やはりポイントとしては三つ子の魂が宿るまでの時期に、人間と接触して慣れてることがポイントなのかな?と思うのですが。 逆に人間の手で生まれたときから面倒見られているのに、警戒心が強い・甘えるのが嫌い・懐かないということがあるのですかね? そういうケースがあるのであったら、生まれつきの性格という面もあるのでしょうが

    • ベストアンサー
  • 二匹の猫の餌の分け与え方

    お知恵を貸してください。 猫二匹飼っています。 完全室内飼い、8歳と4歳の共に雌、雑種血の繋がりなし。 二匹共過去に大きな病気怪我はありません。 今まで同じ餌(ヘアーボールコントール固形タイプ)を与えてきましたが8歳の猫にそろそろシニア向けの餌にしたほうがいいかと思い同一銘柄のシニアタイプの餌を買ってきましたが、ここで問題がひとつ。 飼い主は一人暮らし、昼間は仕事で家にいない、一日中二匹同じ部屋で過ごす、この様な条件下で4歳には成猫用の餌を8歳にはシニア用の餌をそれぞれに食べ分けさせたいのですがそれは可能か、何かよい方法があるでしょうか。 また8歳の猫にシニア用の餌を与えなくても別に問題ないか、4歳の猫にシニア用の餌を与えてもいいか、二つの餌を混ぜて与えると問題があるか、の意見も聞かせてください。 経験者の方でもなくても構いませんが、ペットを飼っている方の皆さんのお知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
  • 猫についてお聞きします

    初めて質問させて頂きます 家の庭に来る虎柄の成猫 ( らしき猫 ) がいるのですが , 痩せ細っていて餌を求めやってくるので時々 その猫ちゃんが来た時に少し餌をやっています その猫ちゃんは首輪をしていなくこちらに擦り寄るように網戸に体を擦りつけながらゴロゴロと喉を鳴らしていて , 飼い猫なのか野良猫なのか分かりません 一応 近くに多頭飼育しているお家があるのですが , あまり人を見た事なくて住んでいるのかも分かりません そこの猫ちゃん達は全員首輪をしていません , なのでそこの猫ちゃんではないかと思っています 他に白と黒のぶちの体の大きな猫ちゃん ( 首輪無し ) が 来た時もその日はその猫ちゃんに居座られたのですが , 次の日には戻って来ていて 飼い猫だと戻って来ないのではないかと思っていたので その時に分からなくなりました 家には犬と猫の毛のアレルギーを持ってる子がいるので家の中には入れられず保護出来る状態で無いので どうすれば良いのか困っています 良ければこの子が飼い猫の可能性が高いのか野良猫の可能性が高いのか と この子をどうすればいいのか を 教えて頂けると嬉しいです 猫ちゃんの特徴 , 行動を書いておきます ・毛は短く虎柄 ・かなり痩せ細っている成猫 ・首輪無し ・尻尾はいつも真っ直ぐ伸びている ・耳は立っている ・家の勝手口の段差のところで30分くらい寝転がって日向ぼっこのようにしていることがある ・最近は勝手口の開けるところに爪を立てて登ろうとする ・くるくる回りながら鳴いていることがある ・近くで糞尿等は見ていない ・1番長くいる時で昼間から夜まで寝転がっている ・キッチンに行くと鳴き出すので近くにいるのではと思っている

    • 締切済み
  • 猫が怯えているようです

    5匹の猫を飼っています。そのうち、病気などをしたために完全室内で飼っている猫が3匹、あとの2匹は半室外という感じで飼っています。 そのうちの1匹が、先日2~3日戻ってこない日があったのですが、あちこち放浪する子だったので心配はしていましたが、戻ってくるのを待っていました。 数日前に戻ってきたのを母が見つけたのですが、ベランダの室外機の間に入って、小さくなって出てこないのです。 元々べったりなつく子ではありませんでしたが、エサをやれば寄ってきましたし、名前を呼べば近寄ってくるくらいなついていました。 近くにエサをやっても出て来ることはなく、近寄ればさっと逃げてしまいます。 家の庭近辺に最近はいるようですが、母に聞くとやはり近づくと逃げてしまうそうです。 怪我らしいものは見あたりませんし、しばらくして行くとエサも減っているので、食べていると思われるためそれは心配ないのですが、母に言わせると「人間不信に陥っているようで、怯えているみたいな気がする」と言います。 こんな世の中ですから、外を歩いているときにたまたま心ないことをする人に出会ってしまったのかもしれません。 これから、どうやってこの子に接していけば良いでしょうか。 昔はあまり人なつこくない子でしたが、避妊手術をしてから随分となついてきていた矢先だったので、可哀想な気がします。 何かご存じの方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 野良の子猫はどれくらいでなつきますか?

    野良の子猫はどれくらいでなつきますか? 少し、長くなりますがよろしくお願いします。 最近(ここ一週間ぐらい)、実家の庭に野良の子猫がやってきました。 おなかを空かせている様子だったので、餌をやっていますが 煮干しだけくわえて走り去り、陰で食べてからまた戻ってきて 残りのえさを食べる…といった感じで、なかなかなつく様子がありません。 まだ、小さいのに(ペットショップで売られている子猫よりちょっと大きいくらい) なかなかの面構えで、目つきも悪いです(またそこも可愛いのですが) 無理矢理なつかせるつもりはないのですが、 オスかメスかも判別がつかないので (しっぽを上げた状態で後ろを向かないので、タマがあるかどうかも見えません) なるべく早く、去勢又は避妊手術をしないと また野良ネコを増やしてしまうなあと思っています。 警戒心の強い野良ネコ上りの猫を飼われている方 どのくらいでなつきましたか? また、避妊手術等はどのくらいの時期に行いましたか? なかなかなつかない場合は、 手術するためにどのような手段をとれますか? なつかなくて、目つきが悪くても、とても可愛く思っているので 出来ればこのまま、地域猫と飼い猫の中間ぐらいで 飼い続けたいと思っていますので どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 猫が怪我を・・・すぐに受診が難しい場合

    完全室内飼いしている猫ですが、4日前に脱走してしまい 庭で野良猫に襲われてしまいました すぐに全身調べましたが、肉球にわずかな擦り傷があることしか 見つけられず、歩いたりジャンプもできたので特に手当ても せずにいたのですが、毎日隠れて寝ていて出てこず 2日前から水は飲むものの餌を食べなくなりました なので今日全身を調べなおしたら、尻尾の付け根に5ミリほどの 穴が開いたような傷を見つけました 当日気が付かなかったぐらいなのでそれほど出血は なかったようですが少し腫れています 明日にでも病院へ連れて行きたいのですが 家族は仕事があり私は車がない上に1歳の子どもがおり 現在妊娠中で、怪我した猫を連れて簡単には動けません 傷自体は現段階では化膿はしていないようだし 自分で歩くこともできていますが、餌を食べないのが心配です 水は飲むので何とか栄養だけでも摂らせることは できないでしょうか? それとも2日も食べないなんて危険サインですか? わかる方、また何かアドバイスなどありましたら どうぞよろしくお願いします

    • 締切済み
  • 猫の事ですが、例えばカラスに襲われたりした後の事ですが、 猫の顔付きって、変化しますか? 目が釣り上がって、鋭い顔付きになっています。 先日、近所の仔猫、3匹のうち、2匹がいなくなりました。 仔猫がいなくなってから、親猫と残りの仔猫1匹が何かに怯えていると言うか、警戒心が 強くなったというか、穏やかな顔付きだった猫が、一転変わってものすごい鋭い顔付きに なっていました。 少し怪我した様子もありますし、カラスの仕業かなと思っています。 親猫も元気がありません。エサは良く食べていますが、精神的に落ち込んでいるのでしょうか? 猫にも過去の悲しい記憶とか、残ったままになるんでしょうか? ショックです。 僕の過去の質問で国家試験の質問が多くありますが、テストの結果、自己採点ですが 合格でした。いろいろと教えてもらい有難うございました。

    • ベストアンサー
  • 野良猫の心理

    完全室内飼いで猫を飼っています。最近野良猫が庭に入ってくるようになりました。 私をみてはニャアーと鳴きます。野良猫ですからお腹を空かしていて、エサをねだっているのかと思いました。しかし、近づくとすぐさま逃げるのです。警戒心が意外と強い感じです。鳴いてエサをねだってくるわりには、人間には距離を置く感じです。いまいちこの猫の心理が分かりません。 ほっておけばいいでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬 どこか怪我をしているようなんですが

    昨夜、いつものように散歩に連れて行こうと、 自宅庭から玄関へ犬を放した瞬間、 少し犬が走った直後にキャインキャインと数秒に渡って大声で泣叫びました。 異常な泣き声だったので、すぐに抱きかかえて 何か踏んだのではないかと足の裏を確認しましたが、 特に異常もなく、しばらくして地面に下ろしても 特に異常なく、しっぽを振っているので、 そのまま散歩に連れて行くことが出来ました。 ですが、今日、散歩に連れて行く際に、 尻尾がずっと下がったままなのです。 ご飯をあげるときも顔は嬉しそうですが、 尻尾はおびえているときと同じで下がったままでした。 なぜかお座りができず、伏せしかできないようで、 どうやらこれは後ろ足に何かありそうなのですが、 怪我をしていると尻尾は全く上がらなくなるものなのでしょうか。 明日獣医にでも連れて行こうかと思っていますが、 診察料金はどれぐらい取られるのでしょうか。 かなり高いという話ですが、概算を教えてください。

    • ベストアンサー