• 締切済み

クラビノーバCVP109について

このエレピにはフロッピーディスクドライブが着いています。先日娘の友達が、しまじろうのおもちゃフロッピーを つっこんでしまいました。パソコンのドライブだと緊急に 異物を取り出すための小さな穴がありますが、クラビのドライブには、これがありません。販売店に問い合わせると この場合はドライブの交換しかないと言われました。しかし、この位で交換だなんて納得できません。何か方法はありませんか?結果交換となっても仕方ないですが、現状を見もしないで交換を奨めるヤマハの販売代理店が信用できません。本当に交換しかないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• riri2004
回答No.1

以前にやはりディスクドライブを交換しました。うちはフロッピーを入れても全く作動しなくなりました。理由が音楽が流れている時にピアノの近くで子供が飛び跳ねたりしていた為だと言われました。購入して間もなかったので保証していただけましたが・・・代理店の方ではなく直接サービスセンターへ問い合わせてみてはいかがでしょうか?

kakoriko
質問者

お礼

ririさん、早速のアドバイスありがとうございます。 サービスセンターですか、なるほどですね。