• 締切済み

四柱推命にお詳しいかたお願い致します

彼との相性を教えて頂けませんでしょうか。自分でも今勉強中で、天戦地沖の相性だと思うのですが、この場合の対策など何かありましたら教えて頂きたいです。ちなみに彼は外国人です。(非凡な結婚はこの影響も薄い等言われたことがあります) 彼 1984年9月21日生まれ 私 1973年11月12日生まれ 自分でみていると、何が何だかわからなくなってしまいました…どうぞ宜しくお願い致します。

noname#210015
noname#210015

みんなの回答

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

こんにちは。 占ってみましたら、あまり良い相性とは言えないと思います。 が、ものすごく悪いというわけでも無さそう・・・ 彼は外国人なら、質問者様がリーダーシップをとるとうまくいくのでは・・・? ただ、今年はあまり深くかかわるとお互いにストレスがたまるので・・・ 来年からの運気に期待しましょうね。

noname#210015
質問者

お礼

pupupuさま、早速にありがとうございました!なるほど、私がリーダーシップを取るのがいいのですね。やってみます。今年は確かにいざこざが多く、疲れています…これも天戦地沖だからか…と諦めていましたが、来年からの運気に期待してみたいと思います。お忙しいところ、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四柱推命、『天戦地冲』(てんせんちちゅう)について

    四柱推命、『天戦地冲』(てんせんちちゅう)について 今現在は姉妹で住んでいますが、来年あたりから両親と同居しようと思っています。 その為に、そろそろ家の購入をと、考えています。 しかし、家の購入を絶対に避ける時期があれば、まだ購入は見送るなどしたいと思い、 四柱推命をみてみましたが、私は素人も素人、ド素人で全くチンプンカンプンです。 60年に一度やってくるという『天戦地冲』(てんせんちちゅう)とは、家族それぞれ、いつになるのでしょうか? 父 昭和20年5月15日生まれ 母 昭和22年2月17日生まれ 姉 昭和49年3月 1日生まれ 妹 昭和52年8月 2日生まれ どうか、私達、それぞれいつが『天戦地冲』(てんせんちちゅう)になるのかを教えていただければと思います。 他にもアドバイスがいただければ、幸いです。宜しくお願い致します。

  • 四柱推命天戦地沖を解く方法

    今年天戦地沖(日柱の通変が偏官で日支が沖しているとなる)という60年に一度だけある年のようなんですが、1月半ば過ぎからひどい異常事態ばかりでまだ今年も始まって少ししかたってないというのに苦しくて苦しくてしかたありません どうにか現状をよくするためにした方がよい事や吉方位、色々他にも色や動物などよい事などありましたら是非とも教えてください!!! あとどうやら天変地沖を解く干支があるようなのですが是非とも教えてくださいませ。m(_ _)m 自分で調べてみたら戊午だと思うのですけれど。 わかりづらい文章でしたらごめんなさい。m(_ _)m

  • 四柱推命に詳しい方教えてください。

    四柱推命に詳しい方教えてください。 天戦地冲ですが、 私の命式は 性別:女性 年柱 甲寅甲 劫財 劫財 帝旺 月柱 庚午己 正官 偏財 長生 日柱 乙未己    偏財 養 時柱 丙子癸 傷官 偏印 病 月柱と時柱が天戦地冲?です。 子→午 傷官→正官で やっつけてしまっているのでしょうか? 子午は特に悪いのでしょうか? (本によっては特に問題がないというものと 悪いと書いてあるものがあります。) また、子供をもつと 子供に苦労させられるということでしょうか? 天戦地冲の意味と気をつけるべきことが あれば、教えてください。

  • 四柱推命に関して詳しい方、教えてください!

    初めてサービスを利用させていただきます。 実は長年付き合った彼女と結婚を悩んでいます。 というのも、普段は姐御肌な感じで2人でいても楽しいのですが、 何かあるとすごく感情の起伏が激しく、口げんかではおさまらず、 顔を叩かれる・・・などもしばしば。 女性の友人と食事に行っただけで浮気?と疑われ、 別れ話が出たことも何度もあります。 これが永続的に続くのかと思うと、何かあったときが正直怖いです。 四柱推命に少し詳しい友人が、あまり彼女が良くない、離婚もしやすいタイプだと 言ってアドバイスをしてくれたのですが、具体的に何がどう作用していて良くないのか わかりません。 相性という部分でなく、彼女のことを知りたいと思っています。 そして、彼女性質的な部分がわかれば、それに合わせて 自分がかわれると信じています。 どなたか教えていただけませんか? 彼女:1980年12月23日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 庚 戊 庚 地支 午 子 申 通変星 偏印 比肩 十二運 沐浴 死 建禄 蔵干 己 癸 庚 通変星 印綬 傷官 比肩 参考までに私:1972年1月3日生まれ 日柱 月柱 年柱 天干 癸 庚 辛 地支 巳 子 亥 通変星 印綬 偏印 十二運 胎 建禄 帝旺 蔵干 丙 癸 壬 通変星 正財 比肩 劫財 よろしくおねがいします。

  • 四柱推命

    丙の天戦は康だと思ってましたが、壬なんでしょうか? 初心者ながら四柱推命を勉強しております また先の質問とは別に私の貴神、忌星を教えて頂きたいです 宜しくお願いします 女性 1970年2月26日午前1時半生まれです 本当に生まれてから運がありません 親にも縁がなく、天涯孤独です 詳しく占って頂けたら、嬉しいです どうか宜しくお願い致します

  • 四柱推命に詳しい方にお尋ねします

    四柱推命に詳しい方に質問します。私は1968年7月11日午前11時5分の生まれです。(1)39歳前後に接木運が巡ってきますが,どういう影響を及ぼすでしょうか。なお平成18年2月,最初の妻と思いがけず離婚しました。(2)本命は正財で39歳からの大運は却財ですが,命式中の正官は通関神になるでしょうか。(3)現在,大学教官としての転職を考えています(学位,業績はそこそこ)。来年・再来年は行運が官星ですが,うまく行きそうでしょうか(現在の就職は大運比肩,行運正官のときに決まりました)。(4)現在の妻は1973年3月27日生まれです。今後の相性はいかがでしょうか。

  • 四柱推命詳しい方占って欲しいです

    占ってほしいです 1992年9月17日 16時18分 出生地、新潟県 アドバイスお願いします 注意した方がよいこと実行するといいことなどなんでもいいですので とにかく色々詳しく知りたいです また天乙貴人はどのような影響がありますか? あとあんまり良い命式ではないと思うので良いところが聞けたらいいなぁと思っています

  • 四柱推命に詳しい方宜しくお願い致します。

    今、お付き合いをするまでには至ってませんが、仲良くしている男性がいます。 四柱推命に詳しい方、私と彼の相性を占って頂けませんか? 彼はよくモテるようで、女友達も多いみたいです。 【私】 生年月日→1990年8月19日 出生時間→7時4分 出生場所→大阪 【彼】 生年月日→1988年8月21日 出生時間→不明 出生場所→大阪 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命の正しい時柱の出し方は?

    最近、四柱推命に関し質問をさせて頂いたばかりなのですが、より深い解釈方法を拝読し、勉強不足だと感じ、最近新しい本を購入しました。 ところが、時柱の天干・地支の出し方が、変わる事が分かり混乱しています。 例えば、以前は午前10時52分生まれの私は、11時02分生まれに修正され、以下の結果だったのですが    (天)(地)(蔵)  時柱=壬 午 己  新しく買った本では、修正等はせず、そのままで以下    (天)(地)(蔵)  時柱=辛 巳 戊 の様になり、通変星も全く変わってしまいます。 時柱を出す時に時間の修正は必要なものなのでしょうか? より正しい命式にするには、どちらが良いのかアドバイスを頂ければ幸いです。 又、外国生まれの人の命式を作る場合は、日本時間に直して当てはめるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 四柱推命にお詳しい方にお願いです

    私は、自分の今までの人生がなんだかおかしいと思い、思い切って四柱推命をしてみました。 いい歳して占いに頼るのは・・・と躊躇もありましたが、ご存知の方に観ていただけたら幸いです。 お手数ですが、宜しくお願い致します。 母子手帳の出生日時は、1966年12月24日23:50です(明石標準時)。 ただ、人によっては、12月25日0:08(真太陽時)で観る方もいます。 どちらが、私の命式で運勢なのでしょうか? 2つの命式を記載しました。 生年月日時:1966年12月24日 23時50分 (地方標準時) 性別:女命 均時差 0.77分 補正後の値 1966年12月25日0時8分(25.01日)※真太陽時 節入日 1966年12月7日22時57分(7.96日)※真太陽時 節入後日数 17.05日 太陽黄経 272.36° タイムゾーン 9.00時間 地方時差 18.6分 命式(1) 1966年12月24日23時 50分    時柱日柱月柱年柱 天干 壬 丁 庚 丙 地支 子 巳 子 午 通変星 正官 正財 劫財 十二運 絶 帝旺 絶 建禄 蔵干 癸 丙 癸 己 通変星 偏官 劫財 偏官 食神 関係 空亡干合 空亡 命式(2) 1966年12月25日0時 8分    時柱日柱月柱年柱 天干 壬 戊 庚 丙 地支 子 午 子 午 通変星 偏財 食神 偏印 十二運 胎 帝旺 胎 帝旺 蔵干 癸 己 癸 己 通変星 正財 敗財 正財 敗財 関係 空亡七冲 空亡七冲