• 締切済み

情熱大陸ライブについて

今週末、情熱大陸の東京ライブに参加します。 そこでタイムテーブルはいつ頃わかるのかお知りの方は教えていただけますか?ちなみにお目当はナオトインティライミです。 開場は11時からとなっていて、終演は夜の7時半と書いてありました。子供もいて、暑さも気になり、できれば事前に出演順などがわかると嬉しいのですが、初めての参加なのでよくわかりません。 やはり当日、会場に行ってからでないとわからないのでしょうか?はたまた行ってからも、タイムテーブルは発表されないということもあるのでしょうか? もしくは、問い合わせ先など、運営サイドの連絡先などがわかるといいのですが…。 大阪に行かれた方や参加されたことのある方、教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

2年前の大阪に行きました 友人に場所取りをしてもらい、私は遅れて参加+飲み物係 当日にスケジュールがわかったはずです 道中、友人と頻繁にメールしたのを思い出しました 「今、誰?」「まだよー」「アンタ今、どこー?」「名神降りたー」みたいな とにかく、日陰がありません なのに日傘の持ち込みは禁止です 酷いでしょ? 私はわざと長袖のジャージ&日焼け止め&手拭いにチューリップハットで完全武装して乗り込みました コンサートホールならオサレするんですが、背に腹は変えられません また、飲食ブースは葉加瀬セレクトのメニューが楽しめますが、高いし早々に売り切れます 飲み物も、です 特に東京公演だと、余剰がないかと思われます アサヒがスポンサーだから売れ残ってもマイナスが発生しませんけど、一定量しか持ち込んでないです とにかく、体力勝負です 頑張ってください

peachtea0-0
質問者

お礼

ありがとうございました! 具体的に想像ができて大変助かりました。 タイムテーブルは当日までのお楽しみにしておこうと思います。 日陰がない…おそろしいですね。私も完全防備で暑さ対策万全にして行きたいと思います。 フードも楽しみのひとつでしたが売り切れは悲しいですね、ドリンクも現地調達よりは持参していくことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情熱大陸のPerfume出演について

    情熱大陸へPerfumeの出演は今までありましたか? 動画アップサイトには情熱大陸パロディとしたものは複数ありますが、本家「情熱大陸」には出演したときはあるのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • 大阪城公園での情熱大陸ライブ

    今年の情熱大陸Special Live(大阪)に参加予定です。 行った経験のある方にお伺いしたいのですが、 当日出店される落合シェフや『吉兆』のお料理を購入するには、何か対策などありますでしょうか・・・ すごく混むんだろうな、ということは予想しているのですが、どれほどのものなのかわからないので 過去のライブではどんな感じだったか、大体でいいので雰囲気を教えていただけるとありがたいです。 ライブが始まった後に飲食物を買いに行くのは無理なのでしょうか?

  • 先程の情熱大陸で・・・

    今日の情熱大陸に、浜田真理子さんと言うアーティストが出演されているのですが、 先程流れていた曲が大変気になり、ぜひ取り寄せて聞いてみたいのです。 しかし、チャンネルを回している最中にたまたま見ただけなので、タイトルがわかりません。 「・・・Promise never kept・・・」 など、とにかく歌詞の中に「never」が何度も使われている英語歌詞の曲でした。 番組中ではピアノ伴奏のシンプルなアレンジでした。 情報が少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。

  • ライブでのリハーサル終了後のことで

    今回初めて書き込みます。 今度、ライブイベントを行うんですが、タイムテーブルで出演バンドの意見が分かれています。 (1)リハーサル終了が18時半。すぐに開場して19時からライブ開始のタイムテーブル。 (2)リハーサル終了が18時半、19時まで準備、その後開場して19時半からライブ開始のタイムテーブル どちらがいいんでしょうか?友人のアドバイスで(2)で準備を設けたほうがいいと言っていますが、他のバンドではリハや準備の時間にやってしまえば、(1)の時間でできるんじゃないかという意見です。 たいていライブのときってリハーサル終わってから開場まで時間があきますが、この開場までの30分ってやっぱりもうけたほうがいいんでしょうか? 全然前に進まず、ライブまで時間がなくなってきていてあせってます。お願いします。

  • 5/27(日)放送の情熱大陸で

    昨日放送されたTBSの「情熱大陸」で 上野樹里さんが出ていたんですけど、その時にピアノのBGMが流れていました! そのタイトルを知りたいので、分かる方ぜひ教えて下さい!! ちなみに、たぶん伝わりづらいと思いますがこんな感じのメロディでした。↓↓ ♪タ~ン・タ~ン・タ~ン・タタ~ ...(笑)

  • 2010.10.28凛として時雨ライブ

    2010.10.28凛として時雨ライブ チケットが当たり、10月28日のzepp名古屋の時雨のライブに行くこととなりました! ライブは初めてなのでいろいろと教えていただきたいことがあります; 席は1Fのスタンディングです。友達には時雨が好きな子いなかったので一人で行きます。 1.学校が終わってからすぐ行くのですが、家が会場から遠いため開場の6時ギリギリに着く予定です(>_<)スタンディングは整理番号順に入れるんですよね?でももし6時を過ぎたら整理番号関係無しで後ろの方にしか入れないとかありますか? 2.ロッカーは会場の外にあって会場に入る前に荷物を入れるそうですが、開場前ギリギリは混むのでしょうか? 3.グッズはいつ頃からいつ頃まで売っていますか?もし終演後も売っているとしたら、どのくらい売り切れてますか?タオルとかTシャツが欲しいのですがこれらは売り切れやすいですかね?; 4.開場から開演までの間、みなさん何をしていらっしゃるのですか?1時間くらいあると思いますが。 5.私は女であまり大きくはないのでスタンディングの前の方に来ると苦しいですか?;やはり前のほうで3人の姿をはっきり見ることは諦めて少し下がった方がいいですか? また身長が156なので人ごみの中だと見えないのではないか心配です;泣 6.その他アドバイス等があったらお願いしますm(_ _)m 質問多くてごめんなさい;どれか一つでも答えてくださると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 情熱大陸出演、紀里谷氏の使用していた・・・

    はじめまして。こんにちは。 早速ですが、5/17日 23:00よりTBSで放映された、「情熱大陸」の番組内で、出演されていた 紀里谷和明さんが、映画の製作過程で、スタッフの人とパソコンを通じてテレビ電話(PC通話・顔映像付)をされていたのですが、そのPC通話していたソフトは何だったのか、放送をご覧になってお分かりになる方はおいででしょうか? お互いの顔もクッキリ、音声もスッキリ!な印象でした。 もちろん、スカイプやYahooメッセンジャーや、MSNメッセンジャーなどとは明らかに違う、格好いい本体でした。 それが知りたくて、そして使用してみたくて、ここに書き込みいたしました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 2/17 「情熱大陸」中で流れていたインスト曲タイトル

    2/17の「情熱大陸」(庭師 平岡佳道氏)の回で流れていたインスト曲のタイトルをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? ・平岡氏紹介の時に流れていた、笛系+弦楽器+ピアノが中心のインスト曲 ・もし私の記憶が正しければ、邦楽奏者を中心に結成された4人組くらいのユニット(漢字2文字くらいのグループ名?)の曲  ※記憶違いかもしれません・・・ 気になって夜も眠れません(笑)。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ゆずのライブ

    今回、ゆずのライブに行くことになった者です。 横アリの立見のチケットなんですけど、なんせゆずのライブも立見席も初めてなので、聞きたいことだらけです(><)ゆずのライブの場合、 (1)立見の整理番号順で入場するのでしょうか? (2)開場時間には必ずいなくてはならないのでしょうか?(例えば、仲間の一人が開場時間にはいけないとき、先に並んでいた仲間のもと、もしくは自分の整理番号のところに入れてもらえるのでしょうか?) (3)会場内に入ったとき、席は争奪戦なのでしょうか?

  • 歌い手さんのライブについて

    とある歌い手さんのライブに行くことになりました。 初めて参加するのでそれに伴い 質問したいことがいくつかあります。 会場は 吉祥寺CLUB SEATA です オールスタンディングです (1)開場時間のどのくらい前に着いていたほうがいいか (2)会場にロッカーはあるのか また どのくらいの確率で使用できるか (3)会場のロッカーはいくら必要か またお金は返ってくるのか (4)会場周辺にコインロッカーはあるか またいくら必要か (5)オールスタンディングとは どのような感じか (6)ライブ会場に持って行ったほうがよいものは何か (ロッカーに入れて置かないほうがよいもの) 学校終わりに直接 会場に向かうため 荷物が多くなってしまいますので ロッカーのことを中心に質問させていただきました。 このほかにも オールスタンディングライブに参加経験のある方や 歌い手さんのライブに行ったことのある方のお話も聞きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう