• ベストアンサー

TVの設定について

TVでBSやCSを見るときに、チャンネルの順送りを行うと未契約のスカパー等のチャンネルが多く出てきてしまい、見たいチャンネルを選ぶのに一苦労してしまいます。 2010年頃のTVなのですが、未契約のチャンネルを順送りの際にスキップさせるような設定はできるのでしょうか? 機種ですが、SONY BRAVIA KDL-46HX800です。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

未使用機 サイトのマニュアルでは詳細見当たらずですが ホーム・設定・放送受信設定とすすみ 「チャンネル登録」や「プリセット登録」で開かれる表示に「スキップ」に関する項目が無いかな?と思います

-nande-
質問者

お礼

ご連絡ありがとうござます。 ホーム>設定>放送受信設定と確認しました。その中にあったデジタル放送受信設定にあるCSチャンネル登録やBSチャンネル登録で順送りで表示をさせるさせないの切り替えができました。ダウンロードしたKDL-46HX800の取扱説明書には記載がなかったので、ts0472さんのアドバイスをヒントに設定できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#209873
回答No.5

それならNo4さんの言う様にボタンで切り替えれば良いだけですよ・・ それも出来ない人が 何をホザいてるんだ!?

-nande-
質問者

お礼

取説になかったので設定方法を具体的に知っている方がいれば教えて頂きたいと思っただけです。 ボタン切り替えだとBSやCSはチャンネルが多く、地デジのようにチャンネル送りで確認しながら切り替えたいと思ったのですが未契約のチャンネルがじゃまだったので聞いたまで。 ボタン切り替えなんて出来るに決まってるじゃないですか。 質問っていうのは理由があってしてるんです。 そんなことにも気が回らず適当な答えをして、ホザいてるとかいうあなたはかなり口が悪いですね。 本件は他の方の具体的なヒントで解決できました。

• meitoku
回答No.4

チャンネルの順送りは使用せずにボタンで対応してください。

-nande-
質問者

お礼

ありがとうございます。 その方法は普段行っていますが、地デジでやっているように番組を確認しながらチャンネルを変えていきたいと考えていました。

回答No.2

打ち間違い・・ 携番⇒形番

回答No.1

設定で変える事が出来る筈です・・ 取り扱い説明書を見て下さい・・ 無くした場合もTVの種類と携番でインターネットから説明書を見る事が出来ます

-nande-
質問者

お礼

ts0472さんという方のヒントで解決できました。 ありがとうございます。

-nande-
質問者

補足

先に記載しておけばよかったのですが説明書の確認はしております。 設定方法を確認しようとして同機種の説明書をダウンロードしましたが、その方法が記載されたページが見当たりませんでした。