二人目妊婦の切迫流産の不安と悩み

このQ&Aのポイント
  • 6月4日に最終生理があり、二人目妊婦としての喜びを感じていたが、赤ちゃんの確認ができずに不安を抱えている。
  • 病院での検査では袋は確認できるが、赤ちゃんが見えず、切迫流産の可能性もあると言われた。
  • 計算上は9週に入っているはずだが、写真を見ると6週になっており、先生もズレがあると説明している。現在は入院中で心音を聞く周りに対して、赤ちゃんが見えないことに辛さを感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

二人目妊婦です。

質問です。 6月4日に最終生理です。 周期はわかりませんが、遅れても1日、2日なのでそんなに変わりはないと思います。 病院に行ったところ袋は確認出来ても赤ちゃん確認出来ず。 三度目に病院に行ったところ袋は 成長してるのですが、赤ちゃん見えず。 一旦帰ると鮮血があって切迫流産で入院。 先生には五分五分と言われました。 今私の計算では9週にはいっているのですが、写真を見ると6週になっていて、先生いわくズレはあるからと、言いますがこんなにズレルものですか? 今切迫流産で入院してますが、回りが心音聞いてるのに私だけ何もなしで辛い…。 長女の時にはもう赤ちゃん確認出来てた時期で、17日にまだ赤ちゃんが見えないなら流産の可能性大と言われました。 もう望みないですか? ダメなときは何してもダメだからと言われました。 明日から病院はお盆休みなので、早くても確認するの休み明けじゃんと、ひねくれてしまっています。 もう望み薄いですか? 頑張るにも赤ちゃん見えないから空頑張り状態です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoruaru-q
回答No.1

最悪の場合質問者さまの身体にもダメージが残るのではと思います。 病院で確認する休み明けまでゆっくり休まれてはと思います。