• ベストアンサー

赤ちゃん用のOS、Windows 10について

なっで赤ちゃん用のOS(これまでには考えられなかったような)になったんでしょうか? http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.3

Windowsはどちらかと言えばビキナーには困難な 操作法が採用採用されてました。 Windows10に成って画面表示が『スマフォ』に近くなり、 OSの事を理解しなくても大概の事が出来る様です。 CMの表現として新しくなったOSを人間で言う『赤ん坊』と しているのでは無いかと考えます。 俗にPCは人間で言えば『三歳児』と言われてます。 個人的には相変わらずDOSの呪縛からは逃れてい無いと考えます。 なので得意のFUD喧伝でしょうね。

starchan
質問者

お礼

なんとなく何故赤ん坊をと思った回答でしたね。

starchan
質問者

補足

iPadを購入して、ボイスでしか使わない母に、もっと手入力して欲しいとよく思いますが、いつも丸いボタンを押しては、⚪️⚪️してとか教えて下さいとか喋る母を見ていると、とうとう赤ちゃんの言葉も理解できるものが開発されたのか?と勘違いしてしまい、多大なご迷惑をおかけしましたことを広く陳謝致します。 今後はもう少し考えてからと致しますので今回限りはご容赦のほど、また、この質問を見て赤ちゃん用にご購入された皆様にはコメントのしようもありませんことご了承くださいませ。

その他の回答 (2)

  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3589/8248)
回答No.2

「なっで」???? 今まで見たことが無い表現です。 「赤ちゃん用のOS」と言う解釈はあなたが映像から受けた印象でしょうか? キャッチフレーズには「この子たちにも、あなたにも。」となっています。 映像の中には赤ちゃんも居れば幼児も居ますので、赤ちゃん専用と言う印象にはならないでしょう。 「これまでには考えられなかったような」については「表現や情報共有も可能になります。」が繋がっていますので、あなたのように言葉の断片だけで考え込むのは如何なものでしょうか? 「これからのコンピューティングは、あなたを理解し、あなたと共に成長していきます。これまでには考えられなかったような表現や情報共有も可能になります。」 これだけの文節で解釈されたら如何ですか?

starchan
質問者

補足

何で=なっで 誤入力ですね。面白いのが出てので誤記のままにしました。 質問の赤ちゃんの言葉(喋ったことに対して)ネットがハイご主人様と言って母親のように返してくれるような機能が付いたんだと勝手に想像していまいました。 でも違ったんですか。なんかコルタナとかあるみたいだし、母もiPadに向かっていつも終了時に『はいありがとうございました』みたいな本当に人と喋ってるようにやってたのでつい、購入前に想像してしまっちゃったのですいませんでスタッフ。 スタッフ~

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1621/5657)
回答No.1

どこに赤ちゃん用のOSと書いてありますか?

starchan
質問者

補足

生まれて間も無い子供しか動画に出てきません。 そういう子供も使えるのかと思ってしまったので、今後は注意しますが、大人用に間違い無いんですね。

関連するQ&A

  • Windows7のアップデート

    僕はwindows 7を使っているのですが、windows 8にアップグレードしてみようかと思い調べてみたと ころ、 このサイト http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy と、 このサイト http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP で全然値段が違うことに気づきました。この2つの違いってなんなんでしょうか?

  • Windows11 どう思いますか?

     Windows10でお終い、と言われていたWindowsですが、今年、Windows11が登場するようです。↓ https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11?ocid=prod_sv_cons_win_awr_LearnMore  どう思われますか?

  • これは体験版みたいに実際にOSを

    http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh699156.aspx これは体験版みたいに実際にOSを入れて実体験できるものでしょうか。

  • SurfaceGO2をWindows11にUD

    MicrosoftのSurfaceGO2をWindows11にしようと思っています。 https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications?r=1#primaryR3 を見たのですが、「機能の廃止と削除」に「S モードは Windows 11 Home エディションでのみ利用できます。」とあります。これってSモードは継続されるという認識で合ってますか?

  • Windows 11 Android のアプリ動く

    Windows 11 無理にアップデートしなくてもいい? Android 用のアプリが動くのですか? 不安定ですか? iOS/Android 用の新しい Microsoft Start アプリを入手する [Windows 11 の仕様とシステム要件 | Microsoft](https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications?r=1#primaryArea)

  • outlook2010でoutlook.comを

    みなさま初めまして。 outlook2010でoutlook.comを受信できるようにしたいのですが、 どのようにしたらいいのでしょうか。 ご教示いただければ、幸いでございます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/outlook/outlook-connector https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2735989 を見たのですが、今一わかりませんでした。

  • Windows Anytime Upgrade

    現在、Windows 7 Home Premiumを使用中ですが、Ultimateにアップグレードするにはどうしたら良いでしょうか?費用はいくらでしょうか? http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/windows-anytime-upgrade

  • MSセキュリティエッセンシャルWinディフェンダー

    マイクロソフトセキュリティエッセンシャル http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/security-essentials-download をインストールすると、 ウィンドウズディフェンダー http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17#overview は、自動的に無効化されるんですか。

  • Windows 8 Release Preview

    Windows 8 Release Previewを、インストールするのには、DVDとDVD-Rが必要なのでしょうか?  「2.4GB以上のディスクを用意してください」 と、表示されるのですが・・・。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/download よろしくお願いします。

  • パソコンのWindows7への対応状況のチェックソフト

    先日、パソコンショップで、使用中のパソコンがWindows7に対応しているかどうかをチェックするソフトがMicrosoftのホームページにあると聞いたのですが、いくら探しても見つけられません。ガセネタでしょうか。 なお、チェックしたサイトはだいたい次のところです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/possibilities/home_win7.aspx http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7/guide/upgrade01.mspx http://www.microsoft.com/ja/jp/default.aspx http://www.microsoft.com/japan/athome/default.aspx http://www.microsoft.com/japan/mscorp/news/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/athome/special/windows7/default.aspx