• ベストアンサー

岩見沢市新住居表示はどの辺ですか

古い住所で岩見沢市北三条西21-✕✕の場所は、新住居表示では、どの辺りでしょうか? 少し古い住所ですが、宜しくお願いします。 オニオン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

既にご考慮済みかもしれませんが、岩見沢市の市役所に問い合わせるのがいちばんかと存じます。 ご質問の住所がいつごろ(昭和何年ごろまたは西暦何年ごろ)存在していた記憶もしくは記録があるかを述べて、メールなり郵便なりで尋ねてみてはいかがでしょうか。 http://www.city.iwamizawa.hokkaido.jp/

kawahide548
質問者

お礼

steinflussさん、有り難う御座います。 どうも最近、個人情報保護等の規制により、 役所関係では無理ではないかと省いておりました。 一度市役所に尋ねてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.3

私は北海道民ですが、岩見沢市には住んだことがないのではっきりしたことはわかりません。 現在、岩見沢市北3条西は20丁目までしかないようですね。 Googleマップで検索すると現在の20丁目の範囲が確認できます。 かつて、21丁目があったのだとしたら、それよりもっと西という可能性がありますね。 そうなると、現在、岩見沢市若松町の岩見沢市営球場付近と言うことになるでしょうか。 Google Earthで確認すると、20丁目の若松町の境界にある道路をはさんですぐに住宅があるようです。 https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92068-0043+%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%B2%A9%E8%A6%8B%E6%B2%A2%E5%B8%82%E5%8C%97%EF%BC%93%E6%9D%A1%E8%A5%BF%EF%BC%92%EF%BC%90%E4%B8%81%E7%9B%AE/@43.2009242,141.7420344,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x5f0b4a29861e682b:0x1816772da83b8027 これがそうなのかどうかはわかりませんが。

kawahide548
質問者

お礼

coociさん、有り難う御座います。 私もグーグルでここまで探してきました。 この赤枠の中に旧住所で、西21-✕✕ の方までは、確認してありますが、それ以上が 分からないのです。 現在では古い地図もネットで探しても、見つけることが 出来ません。 皆さん、いろいろと助けていただいて、ありがとうございます。 私は、静岡県西部の浜名湖の近くに住んでおります。 岩見沢まではかなりの距離が有り、思う様には進みませんが、 根気よく探してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

昔から北3条は西20丁目までしか無いと思いますが。

kawahide548
質問者

お礼

TooManyBugsさん、有り難う御座います。 実は、約50年前の友人の場所を探しています。 私も48年前に一度、岩見沢を訪問しています。 しかし、住居表示の変更等があり、現在探す事が 非常に困難になっています。しかし、ある情報に 依ると2軒以上の西21の数字があるのです。 TooManyBugsさん本当に有り難う御座います。

関連するQ&A

  • 岩見沢市でエクステンション

    北海道岩見沢市で、エクステンションできる美容院探しています。 どなたか御存じでしたら教えて下さい。

  • 新住居表示を知りたい

    30年ほど前の住所しかわからないのです。現住居表示を教えて下さい。資材購入で必要な為探しています。     立川市砂川町3394の8

  • 岩見沢市のネイル用品

    北海道の岩見沢市に、美容室関係の物やネイル関係の 物が売っているお店があると聞いたのですが、 どなたか、場所など知っている方いませんか? よかったら、教えて下さいm(。・ω・。)m

  • 美唄市内、岩見沢市内でコインロッカーや物を預けられる場所を教えてくださ

    美唄市内、岩見沢市内でコインロッカーや物を預けられる場所を教えてください。 駅くらいにしかないですかね…?

  • 今は廃校の岩見沢の高校場所を教えて下さい。

    ずっと以前1974年まで岩見沢市に 私立岩見沢女子高等学校がありました。 この学校は、市内のどの辺りに有りましたか? 教えて下さい。

  • 春日部市八丁目で住居表示が施行されたら

    埼玉県春日部市八丁目という住所がありますが、この地域で住居表示が施行されたら、「埼玉県春日部市八丁目1丁目」のような住所に成るでしょうか。

  • 岩見沢周辺で無料で止められる駐車場

    来月旭川方面へ旅行へ行きます。 私が恵庭からで、連れが小樽からなので、岩見沢あたりで落ち合うのが良いかなと思うのですが、 せっかくなので、1台で旅行に行きたいので、岩見沢あたりに車を置いておきたいのですが・・・ もしくは江別とかよさそうな場所があればどこでも良いです。 1泊なのですが、停めておけそうなところがあれば教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 古い?住居表示から調べる方法

    新しいナビをかって行き先を設定していたのですが、目的地の古いデータだと検索できません。ナビは最新な情報なので合併かなにかにより住居表示が変わってしまったようです。古いデータから新しい住所を割り出す方法ありますか・・よろしくお願いします。ちなみに山口県宇部市大字善和字大日 あたりです。

  • 岩見沢から

    来週末、岩見沢に2泊します。 朝早く出発して夕方5時半には岩見沢に戻るぐらいの予定で レンタカーで出かけたいと思います。 幼稚園の子どもが牛の乳搾りをやりたいと言っていますが、 この時間内で行って帰ってこれるところはありますか? 乳搾りではないのですが、富良野のチーズ工房というのも 考えてみましたが、渋滞が激しいですよね。 体験ができて遊べる場所を探しています。 どこか、教えてください。

  • 住居表示について

    農地だった土地に現在建築中で、年内に入居予定です。 そろそろ引っ越しの準備を、と思っているのですが、住所はどうなるんでしょう?住居表示の地区なので、○丁目○番○号という住所になるはずですが、現在は地番しか無い状態です。 おそらく市役所に届出するのだと思いますが、タイミング(完成後なのか、建築中でも可能なのか)と担当部署が分かりません。届けてすぐに住所が決まるんでしょうか?また、本人ではなくメーカーがやってくれるものなのでしょうか? よろしくご教示ください。