• ベストアンサー

石原さとみと結婚出来るなら、あの学会に入信出来る?

ただし、途中退会は出来ません お布施など含めてかなり熱心に活動を行わないといけません つまり、ズルはなしということです 嫁や恋人以外興味ない、という人以外お答えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.7

こんにちは(*^-^*) 私は女性ですから「オーランド・ブルームと結婚できるなら」で考えてみました。 パイレーツオブカリビアンで彼を知って、優男好きな私は主役のジャック・スパロウそっちのけで夢中になりましたよ(笑) オーランド・ブルームも創価学会員だそうです。 あの容姿とハリウッドスターという名声と財力。結婚したがる女性は多いのかもです。 でも宗教というものは人格形成に大きな影響を与えるものですから、いずれ性格の不一致なる納得できないカオスに呑み込まれることでしょう。 理解しあえないパートナーと一緒にいるのは孤独より辛い。そう思います。 つまり、結婚しない。結婚を望まないという結論です。

noname#210381
質問者

お礼

下らない質問にマジメに回答頂きありがとうございます オーランドブルームめっちゃ格好良いですよね! 私も断然デップよりブルームです でも学会員だったんですね、知らなかったです、ビックリ! でも本当はハリウッドだと トム・クルーズと結婚出来るけどサイエントロジーに入らなければ・・・ になるでしょうね(笑) テーマにピッタリ過ぎますもんね あと、やっぱジュラシックパークは二万円ですよね 皆安すぎてビックリしちゃいましたよ! 回答ありがとうございます

その他の回答 (7)

回答No.8

私は絶対に嫌です。 こんな内容の記事が新聞や雑誌に書かれていても、入信する勇気がありますか?(笑) 活動する中で、変な体験ばかりしていたら性格が歪んでしまいます。 ・創価学会の会合で、100以上の信者や幹部の前で突如、  池田「ニッケンは地獄に落ちろ~!!」  信者「うぉ~~~~~」と雄たけびと共に爆笑や拍手喝采。北朝鮮教がなぜか日本に(笑) ・政教新聞で、退会した人や気に食わない人などを名指しで罵倒し、  「野ざらしになってくたばるまで皆で攻撃して滅ぼそう」「クソ坊主視ね」「乞食クソ議員」いったような内容の記事 ・創価学会を批判した本を出版したところ、会長の池田が激怒。  出版社や著者を攻撃。本屋や運送会社、はては印刷所やトラックドライバー(笑)まで攻撃対象に拡大。公明党委員長や自民党などにも妨害の工作を依頼(汗)  誹謗中傷の電話やトイレの落書きのような内容の手紙がダンボール2箱以上、著者のもとや出版社に届きました。逝ってしまっている会長や狂信者の熱狂具合がわかる事例ですね☆ ・以前は仏教の分家だったんですが、創価学会が悪いことをして追放されてからは、仏教を逆恨みして攻撃。「うちには暴力団がいるんだよ」「お寺に爆弾を仕掛けた。3億円用意しろ!」などと脅迫しては、お寺に忍び込んで盗聴器を設置してお坊さんをストーキング(笑)しつつ状況を信濃町に報告。池田君の無視の居所が悪いと、各所に中傷内容の封書を送付したり、電話をして誹謗中傷をしたりしていたそうです。 ・創価学会員は選挙の時期になると集団ヒステリーを起こします。  芸能界の創価学会広告塔の久本は「創価学会サイコ~。創価学会に投票して」と懇願。  以前住んでいた所の近所の信者もしつこかったです。 ・脱会者したとたん、笑顔から鬼の形相に。裏切り者とよばれたり、運が悪いと中傷ビラを撒かれたり悪いうわさを流されたり。一番ひどい例は遠くの親戚や取引先の企業にも変なビラや電話やうわさが届いていたそうな。 ・創価学会の習慣化してしまっている盗聴盗撮の悪癖について、衆議院予算委員会で他の議員から説明を求められたことがある。 萌え系の創価批判の動画がありますので、創価学会を知らない方はYoutubeへGo! https://www.youtube.com/watch?v=MV0_XLXW4jI

回答No.6

私が男だったとしても「ヤ」です 石原さとみだろうがお断りします

• pluto1991
回答No.5

いや、宗教はどうでもいいんです。 どんな美人でも石原さとみだろうがローラだろうが10年後には三段バラのおばさんになるんだという現実を考えるべきなんです。 石原さとみなんて今が食べごろ、熟して、熟れまくってるピークでしょ? 芦田愛菜ちゃんなら30年後ぐらい楽しめるでしょうけどね。 結婚生活ってのは60年あるってことを忘れてはいけません。

• citytombi
回答No.4

>ズルはなしということです この解釈自体がちょっとおかしい気がします。 要するに、結婚しても個人の信教の自由は保障されるはずですから、「やらないこと=ズル」とはなりません。 ただし、石原さとみ某が、“結婚する前提として、そういう活動をしてください”と言うならば、信教の自由を理解していない証拠なのでお断りします。

回答No.3

入会するくらいなら人間として死んだ方がましです。

• disaster
回答No.2

バリバリいけます ( ̄▽ ̄;)

noname#210381
質問者

お礼

いいねぇー!

noname#209595
noname#209595
回答No.1

出来る訳ない。 たかだか女の為に、何であんなカルト宗教の勢力拡大に協力せねればならんのか。