• 締切済み

初代iPadで2ちゃんねるに書き込みができない

初代iPadで2ちゃんねるに書き込みをしようとすると、「書き込みが終わりました。画面を切り替えるまでしばらくお待ちください。」と出るのですが、その表示から変わらず、スレッドを見ても書き込みができていません。ちなみにWi-Fiで書き込みしてるのですが、同じWi-Fiに繋がってるパソコンではちゃんと書き込みできます。あと、3Gにしても書き込みができません。 なのでおそらくiPad本体の問題なんでしょうが、解決策が分かりません。誰か詳しい方がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.3

>初代iPadまで対応している良さそうなブラウザって何かありますか? >BB2Cはあまり良くないので、それ以外で何かありましたら教えてください。 初代iPadのiOS5.1.1が確か最終バージョンなのでこれに対応した2ちゃんねる専用ブラウザ及び普通のインターネットブラウザも数が少ないです。 普通のブラウザだと「ドルフィンブラウザ HD」位しか使えそうなものはないかも。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.2

>safariで書き込みたいのですが、書き込めません。 >どうすれば良いでしょうか? どうしてもSafariで書き込みがしたいならiPad本体を最新機種に買い替えたりしない限りは無理だろうと思います。

youthdish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どうしてもSafariで書き込みがしたいならiPad本体を最新機種に買い替えたりしない限り>は無理だろうと思います。 そうですか。 じゃあ、初代iPadまで対応している良さそうなブラウザって何かありますか? BB2Cはあまり良くないので、それ以外で何かありましたら教えてください。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14191/27664)
回答No.1

書き込みには何をお使いでしょうか?Safari(ブラウザ)をお使いでしょうか? 2ちゃんねる側で見た目は殆ど変わりませんが書き込みの仕組みなど大きく仕様の変更がされているので初代iPad搭載のSafariで書き込めない可能性はあるかも。 実際に実機をもっていないので確認のしようがないのであしからずですm(__)m また、 https://itunes.apple.com/jp/app/bb2c/id298820042 みたいな2ちゃんねる専用ブラウザで書き込んだ場合にちゃんと書き込めるか?確認してみるとか。書き込みこめるようなら専用ブラウザを使うことで問題を解決できるかも。

youthdish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き込みにはsafariを使ってます。 bb2cでは書き込めます。 safariで書き込みたいのですが、書き込めません。 どうすれば良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 初代iPadからiPad2への買い換えについて

    もうすぐ、iPad2(仮)が販売されるという噂を耳にしました。 現在所有している初代iPad(Wi-fi)を売却し、iPad2(Wi-fi)に買い換えを検討しています。 買い換えたiPad2に、今まで購入したアプリや現在バックアップを取っているデータを そのまま使用できるのでしょうか? その際、どのようにデータを以降すれば良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 初代 iPadを譲り受けて、いろいろ

    以前、投稿させていただいたその後の事で、新たに分からないことが出てきたのでご質問させていただきました。 初代 iPad(64GB)SIMフリーのWifiモデルを譲り受ける(本体、電源のみ)ことになりました。 今は自宅でiMac (late2009)はADSL(有線)環境で、iMacはこのままいかしたい、 譲り受けるiPadはメインで自宅部屋で使用します。たまに外かなという程度で考えています。 (1)無線ルーター(NEC /PA-WF1200HP     [AtermWF 1200HP Wi-Fi TVモード中継機能搭載 11acミドルモデル]    を考えています。これは初代iPadでも大丈夫ですか? (2)アクティベーションSIMが、必要みたいですが、どこで購入できますか?    検索しても見当たらないので・・。 (3)外出先(例えばマックとかWifi使える場所)でiPadを使用する場合は、    月契約でSIMカードを購入する必要がありますか? (4)iPadのバッテリーを交換する場合は、保証書はないのですが、    近くのアップルストアに持ち込めば、その場で数時間で直してくれますか?    料金はどのくらいかかりますか? 今までiPadを使ったことがなく、初歩的なご質問で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 2ちゃんねるの書き込みについて。

    2ちゃんねるに書き込んで「書き込みが終わりました。画面が~」という画面が出るのですが、切り替わってスレッドを見ると、自分の書き込みが全く反映されてないんです。妙に思って違う板に変えたりして、試しに何回か書き込んだんですが、「書き込みは終わりました。~」と出るだけで、やはり自分の書き込みだけ書かれてないんです。もし規制されているなら、「規制されているので書き込めません」という画面が出るはずですよね?何が原因だと思われますか?

  • IPadが二台ある時の使い方

    初代IPad(wi-fiモデルの16GB)とIPad2(wi-fiモデルの32GB)を所有してます。 二台ある時の有効な使い方を教えてくれませんか。 IPad自体初めてです。 初代IPadにAppleIDを作りました。 IPad2はAppleIDをどうするか悩んでいます。 おそらく、音楽、ネット、SNS、YouTube閲覧を主に使うと思います。 パソコンに入れてある音楽や動画が見れたらいいなと思ってます。 操作などいまいちまだ分かりませんが…。 どのように使ったら、両方を有効に使えるでしょうか? どうか知識を貸してください、お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • ipadでネットが一時的に使えなくなる

    ipadでネットが一時的に使えなくなる ipad wi-fi 16g モデルを使用しているのですが、たまにwi-fi接続でsafariでネットを使用して、検索したりすると止まってしまう場合があります。 いつも解決として、設定からwi-fiをオフにして、再度オンにすると使用可能になるのですが、その度に行なうのは面倒です。 あと電源を一度切り、再度行うとまた開けることもあります。 何か設定がおかしいのでしょうか? 解決策があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • iPhoneとiPadの購入を考えてます

    docomoのガラケー、初代iPadの3Gを持っておりますが ガラケー故障、iPadが二年経ったのを機に iPhone、iPadを新しく購入しようと考えております。 まずSoftBankかauかで悩んでおり、 iPadはWi-Fiモデルかでも悩んでおります。 iPadは仕事がら移動が多いので、出先での業務兼自宅のパソコンも兼ねております。 金額、電波など総合してどちらが良いかありましたら お願いいたします。

  • 【至急】新しいiPad、Wi-fiと4G何が違う?

    ソフトバンクで契約する気は無いので、Wi-fi版のあたらしいiPadをアップルストア等で買おうかと思いましたが、Wi-fi版と4G版で本体の見た目が違う。 本体価格も違うし、何が違うんでしょうか? とソフトバンクショップの定員に聞いたら、本体の機能は同じで、4G版が帰るのはソフトバンクだけですとのことでよくわかりませんでした。 例えば、ポケットWi-Fi等がもっと発展して4Gに将来対応できるようになったら、今回iPadはWi-fi版を買って使っていても、その4G対応ポケットWi-Fi?との組み合わせで、4G版を買って使っているのと同じということでしょうか? 本体価格の差が具体的になんなのか、教えてください。

  • 2ちゃんねるへの書き込み

    2ちゃんねるにずっと昔から書き込めていたのですが、 ERROR! ようこそ:貴方の忍法帖を作成します。5分ほどかかりますので作成後に再度書き込んでちょ つまり、2ちゃんねるを利用するためのパスポートを作成中ということです。 一ヶ月程前に、こうメッセージが出て書き込めなくなりました。 その通り5分後に書きこんでも、同じ繰り返しです。 上記の症状はPCから書き込んだものですが、 一方、同じルーターにWi-Fiで繋いでいるスマートフォンから書き込んでみたところ、 書きこむことは出来ました。 これでプロバイダが規制されているわけではないと分かったのですが、 自分は従来通りパソコンからの書き込みを望んでいます。 どうすれば良いでしょうか?

  • 新しいipadを購入しました。初代ipadについて

    自分と、あまりパソコンが得意でない妻で、いままで所持していた初代ipadでそこそこwebブラウジングなどに活用していました。 先日、スカイプも出来るということで新しいipad(3Gen)を購入しまして、そちらを妻用のipadにと思いましたが、触る時間は決して多くなく、自分と併用できそうです。 (妻はアメーバピグを一番活用しています。) そこで、初代のipadを下取りに出そうかどうしようか悩んでいます。 自分はmacbookAirとipod touch4Gを所有しており、外出先で使いわけています。 また、1歳半の娘がいます。(ipadに興味は示しますが、上に乗ってしまったり、ホームボタンに興味があるようでポチポチと遊んでしまいます…) 2台持ちでうまく活用されている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 または2台なんて必要ない、なんていうご意見も伺いたいです。

  • iPadについて

    iPad2Wi-Fi.3Gをなんとなく購入しようと思うのですが、3GとWi-Fiの違いが詳しく分かりません… 容量は64Gにしようと思うのですが知識が皆無なためどれがいいのか全く分かりません… 詳しく教えてくれるとありがたいです。