• 締切済み

初代iPadで2ちゃんねるに書き込みができない

初代iPadで2ちゃんねるに書き込みをしようとすると、「書き込みが終わりました。画面を切り替えるまでしばらくお待ちください。」と出るのですが、その表示から変わらず、スレッドを見ても書き込みができていません。ちなみにWi-Fiで書き込みしてるのですが、同じWi-Fiに繋がってるパソコンではちゃんと書き込みできます。あと、3Gにしても書き込みができません。 なのでおそらくiPad本体の問題なんでしょうが、解決策が分かりません。誰か詳しい方がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>初代iPadまで対応している良さそうなブラウザって何かありますか? >BB2Cはあまり良くないので、それ以外で何かありましたら教えてください。 初代iPadのiOS5.1.1が確か最終バージョンなのでこれに対応した2ちゃんねる専用ブラウザ及び普通のインターネットブラウザも数が少ないです。 普通のブラウザだと「ドルフィンブラウザ HD」位しか使えそうなものはないかも。

回答No.2

>safariで書き込みたいのですが、書き込めません。 >どうすれば良いでしょうか? どうしてもSafariで書き込みがしたいならiPad本体を最新機種に買い替えたりしない限りは無理だろうと思います。

youthdish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どうしてもSafariで書き込みがしたいならiPad本体を最新機種に買い替えたりしない限り>は無理だろうと思います。 そうですか。 じゃあ、初代iPadまで対応している良さそうなブラウザって何かありますか? BB2Cはあまり良くないので、それ以外で何かありましたら教えてください。

回答No.1

書き込みには何をお使いでしょうか?Safari(ブラウザ)をお使いでしょうか? 2ちゃんねる側で見た目は殆ど変わりませんが書き込みの仕組みなど大きく仕様の変更がされているので初代iPad搭載のSafariで書き込めない可能性はあるかも。 実際に実機をもっていないので確認のしようがないのであしからずですm(__)m また、 https://itunes.apple.com/jp/app/bb2c/id298820042 みたいな2ちゃんねる専用ブラウザで書き込んだ場合にちゃんと書き込めるか?確認してみるとか。書き込みこめるようなら専用ブラウザを使うことで問題を解決できるかも。

youthdish
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書き込みにはsafariを使ってます。 bb2cでは書き込めます。 safariで書き込みたいのですが、書き込めません。 どうすれば良いでしょうか?