• ベストアンサー

信用できない回答者

一番目の回答で、「はい」「いいえ」だけの回答とか、URLを貼り付けただけの回答とか、結果的にその回答者の書き込みが正しかったと後からわかったとしたら、BAはその回答者で決まりですか。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi321
回答No.1

トータルで考えます。最近思うのは質問者さんの殆どが・・・ありがとうポイント 0ポイント ベストアンサー率 0% ベストアンサー 0  と回答者と相違が有り過ぎる事でしょうか。

その他の回答 (3)

• noji0105
回答No.4

URLをたどった先の記述で納得できたなら当然BAです。 はい、いいえは理由が書かれていないのなら対象外です。

noname#209583
noname#209583
回答No.3

BAは質問者の裁量です。

• FEX2053
回答No.2

その辺は質問者の「好み」でオッケー。 正しい答えでも気に入らなければ「ベスト」にする必要は全くないです。 極端な考え方でいえば、間違ってても「ベストアンサー」で全く問題ないん です。これは「多数の質問・回答を参照すれば、"傾向として"正しい答えが 得られる」という、Web2.0の考え方からで、こういう場所の答えは「間違って いてもいい」んですから。 逆に、質問する方は、「多くの回答から傾向を読み取って正答を得る」努力が 必要なんですけどね・・・。