• 締切済み

おすすめのリュックサック

現在学生でニクソンのリュックサックを使用しています。ですが、通学兼普段用として酷使してしまったこともあり残り1年のところまできてほつれやファスナーの紐が切れたりとボロボロの状態です。もっと早めに探し始めれば良かったのですがまだ使えるまだいけると思っていたらこの時期になりました。パソコンを入れるところがあるのでそれは今後も使うつもりですが、パソコンを持たない日用のリュックサックが欲しいと思っています。しかしオシャレに興味がない分ブランドや流行など全くわからず、今の所Amazonで探しているのですがどのメーカーが良いのか全くわかりません。 アウトドア派なので多機能で丈夫な物がいいと思っています。予算はできれば5000円以内に収めたいのですが…ちょっと厳しいでしょうか大きさはA4ファイルが入るくらいがいいです。なにかおすすめの物はありませんか?

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

noname#216114
noname#216114
回答No.3

販売店で入れてみて、背負ってみて、後は好きなデザインを選ぶのが良いかと思います

• BOLTS
回答No.2

うちもコールマン使ってました。 アウトレットで結構安く手に入りました。たしか3000円くらい。 たしか28か30Lで複数のポケットも防水巾着もついて 結構いろいろ入りますのでトレッキング・キャンプは もちろんタウンユースですも結構重宝してます。

回答No.1

リュックは便利でいいですよね。 通学兼普段用どあれば、Colemanのリュックはどうでしょう? 例えばこんなのです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00O2UPL1C/ 高いのもありますが、5000円で買えるのもいくつかあります。物は比較的しっかりしていると思いますよ。 いいリュックがみつかるといいですね。