• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

jw cadを使い始めるにあたって

  • 質問No.90239
  • 閲覧数170
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 79% (34/43)

私はプレハブ建築メーカーの営業をしております。
jw-cad winをノートパソコン(ME)と自宅のデスクトップ(98SE)に
インストールしたのはいいんですが、いざ始めようとしたら何処から手を
付けてよいのか分からず途方にくれています。
良い学習法や参考書、URLなどアドバイスして頂けたら嬉しく思います。
用途は簡単なプラン図や基礎図面の作成を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (22/31)

#1のBANIRAです。
書き忘れました。
参考URLのJW_WIN珍道記→JWWIN珍道記へ

メルマガのバックナンバーも参考になるのでは。
お礼コメント
psychologist

お礼率 79% (34/43)

回答有難うございます。
自習で覚えるほかなさそうですね。コマンドを一つ一つ覚えて頑張ります。
役に立つURLを紹介して頂き大変感謝しております。
投稿日時:2001/06/15 01:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (22/31)

参考書はまだ出てないのでは。(出ているかも…)
CAD&CGのバックナンバーに特集がありました。
バックナンバー取り扱い書店は、CAD&CGの後ろの方で紹介してます。
学習法は皆さん自習だと思います。
解らない所があれば、参考URLの各掲示板で。
『建築資料館』が一番活発でしょうか。

もしプロバイダが@niftyなら、JWの生まれた建築フォーラムが有ります。