• ベストアンサー

南淡路で魚介を堪能できるところありますか?

近々淡路でも主に南淡を旅しようと思っています。出来れば魚介などを堪能したいと思っています。お勧めなどがあればお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 隣の市なのであまり詳しくはありませんが、参考になれば。 だいたい淡路島の魚介は、明石の魚の棚に買われてしまって 島内では殆ど出回りません。 ですので、魚介を売りにした飲食店はあまりありません。 漁師さん経営の民宿・料理旅館辺りを当たるのが確実かと。 慰労会なんかで南あわじ市の伊毘(揖斐?)の辺りの民宿を 利用する話などを比較的聞きます。 また、島内チェーン店ですが、海鮮料理きとらの洲本店が 南あわじ市の洲本市との境界辺りにあります。 割とお安い値段でそれなりの地魚が食べられます。 それなりですから過大な期待はしないで下さい(笑)。 いや、私は好きなんですけどね、ここ。

kurione
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。きとら覚えときます。 淡路島の魚介は、明石の魚の棚に買われてしまって 島内では殆ど出回りません。そうなんですね。では福良あたりも検索してみます。