• 締切済み

MacBook Airで作曲(アコギは生音)

MacBook Airで作曲を際の、貴方のおすすめソフトorアプリを教えてください。 アコギが映える曲を作ろうと思っていて、それは弾けるので、アコギだけは生音を録音して、あとのリズム隊やリードギターなどはひとまずそういうソフトで作ろうと思っています。 あなたが使ってみてよかったなあと思ったものを是非教えてください ちなみにMacBook Airは最高スペックのものを使っています。 有料でも無料でも高価でも、構いません。

みんなの回答

• sazann
回答No.2

私もガレージバンドが無料の割りにいろいろできるのでお使いになってみてはいかがでしょうか。 あとはLogicですかね。 有料ですけど、ガレージバンドとの互換性もありますし。

回答No.1

MacBook Airでしたら、ソフト自体はGaregebandでもそれなりのことができます。 Loopなどの素材を使って作るのか、自分でフレーズを全てイチから作っていくのかによって選ぶソフトは変わっていきます(音ネタなども含め)。 自分の場合はDigital Performerというソフトを使ってすべてを行っております(ギターやボーカル等の録音、DigitalePerformer付属音源でのトラック制作など)。Version8がいまいまの最新版ですが、それなりに満足しています。そしてVersion9のリリースもアナウンスされていますので、そちらにも期待しています。