• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオク入札してないのに

ある商品をウォッチリストに入れて1ヶ月ほど放置していたら突然落札通知がきました。 商品は即決金額とスタート金額が同じ設定なので入札しない限り落札されるわけないのに落札したことになっていました。 自分には全く身に覚えがないし、落札した時間にスマホもいじっていませんでした。 これまで出品、落札共に慎重に取引をしてきてマイナス評価は1つも無く頑張ってきたので今回の件でマイナス評価がついたことが凄く悔しいです。 出品者には事情を説明して落札をキャンセルして頂けましたが、今回のような通常あり得ないことは何が原因か判る方がいらしたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • szkdisk
  • ベストアンサー率29% (23/77)

多分アカウントがのっとられていますね。 パスワードの変更はしましょう! Yahooに一応問い合わせてみたらどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりのっとりですかね(-""-;) パスワード変更しました。有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yumi321
  • ベストアンサー率13% (25/181)

まず早急にする事は、パスワードの変更。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて

    ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて Yahoo! オークションで、即決・数量:2で出品されている商品の入札(落札)のキャンセルについての質問です。 即決で 1点を入札(落札)しましたので、その商品画面には、「おめでとうございます!! あなたが落札しました。」とのメッセージが出ていますが、オークションの終了日は明日なので、その商品は『マイ・オークション』の「落札分」ではなく、「入札分」に表示されています。 出来ればこれを取り消したいのですが、出品者にQ&A欄から依頼をして了承を得れば、【入札の取り消し】と同様の処理(落札者に対して、auction_master からのマイナス評価は付かない)が可能ですか?  それとも、【落札の取り消し】となり、「落札者都合によるキャンセル」で処理してもらう他ないのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで入札すると入札者評価制限が出ます

    商品を選んで入札すると下記のようなメッセージがでます 「このオークションは出品者により入札者評価制限が設定されています。 あなたの評価は出品者の要求する評価を満たしていません」いろいろ調べたらある商品が落札したようになっていて出品者がマイナス評価をしてることが分かり○した。商品は高価なもので間違っても落札できるようなものではありませんでした。 どのようにすればマイナス評価はなくなるのでしょうか?

  • ヤフオクで入札した憶えの無い物を落札??

    先日ヤフオクで気に入った商品を見つけ入札しました。終了数分前で3回入札し、終了通知は全く違うものでした? 出先からの参加だったのでウォッチリストに登録した物を携帯から入札しました。ウォッチリストには他に2点登録してありましたが今回落札してしまったものは全く関係の無い、登録もしていない商品です、なぜでしょう?? 出品者にも気のどくだと思いますが買う気のない(まったく無い)物を落札した事になってしまった私も困りました。。。ヤフオクには問合せ中ですがどうせ悲観的な回答で「入札者のミス」にされて終りでしょう。。。   同じようなことになってしまった人居ますか~

  • ヤフオクでキャンセルの多い人から入札

    ヤフオクで商品を出品中です。 出品後すぐに新規の方から入札が1件ありました。 2日後、入札は変わらずその1件のみ。ですが、入札者の評価が -3 になっていました。 内訳は、取引成立の「良い」が3、落札者キャンセルの「悪い」が4です。 翌日確認すると、評価が -4 になっていました。 落札後のキャンセルが更に1件増えたようです。。 オークション終了まではまだ2日ほどあります。 「良い」の1件はきちんと取引終了したようなので(出品者は評価4ケタのベテラン)、もし購入の意思があれば応じたいところですが、落札されると「落札システム手数料」が課金されるため、もしキャン セルされたら無駄に損してしまいます。 購入の意思を確認したいのですがまだ取引になっておらず連絡も取れないため、商品説明欄に名指しで「購入の意思がないなら入札取り消しするので質問欄から連絡下さい」って追記しようかと思っているんですが、非常識でしょうか?? (商品に関連がない時点でガイドライン違反にはなりますが。。) 登録早々5件も落札キャンセルするような方なので一方的に取り消してもいいのでしょうが、それは悪い気がするので、一度連絡を入れたいと思うのです。。 (そして購入の意思があるならちゃんと対応してあげたい。) 私は評価2ケタで、新規の方からの入札もキャンセルの多い方からの入札も今回が初めてです。 マイナスが多い方からの入札制限はかけているのですが、新規さんの入札後に一気にマイナス評価が増えた次第です。

  • ヤフオクに出品しての「入札者」の傾向はありますか?

    お早うございます~! 私は、落札は結構しているほうなのですが・・。 出品は3回くらいです。 現在、出品している商品があるのですが・・。 「1円スタート」にして、 現在の段階で・・「ウォッチリスト」15名のかたが、してくれている状態です。 そして、入札者様は・・「1円」で一人だけです。 残り時間は・・あと、1日半くらいなのですが・・。 このまま、1円のそのかただけだった場合、「1円で落札」ということになるのですよね? 何か・・もったいないような気がして・・。 8000円で普通に購入した商品で、 即決価格は6000円にしてあるのですが・・。 誰も8000円で商品だとわかるわけでもないし・・。 ・・かと言って、欲しい方は6000円でも欲しいと思って頂ける商品かな?とも思っています。 新品で保証書も全て付いている商品です。 時間が迫れば・・もう少しは「入札者様」が増える・・という傾向みたいなものはあったりするのでしょうか?(ウォッチリストに登録されているかたが15人いる)という今回の場合。 どうか、アドバイスをお願い致します~!

  • ヤフオク出品について

    期日の迫っているチケットを出品中です。 即決設定したのですが、少々低く設定してしまったかと思い、出品を取り消そうと思いましたら、入札が入ってしまいました。まだ落札はされてません。 入札を取り消してからキャンセルすれば、手数料はかからないみたいですが、即決落札されてからのキャンセルは、出来るのでしょうか? 悪い評価がついてしまうだけですか?

  • ヤフオクで入札を取り消されたが・・。

    1つの商品が1000円スタートで出品されていました。 私は、この商品は少なくても50万円は行くのでは?(大変レアなものなので)と思っていました。 私が見た時には、すでに5人の入札者がいて160001円になっていました。 私は思い切って入札を考えました。 1度「161001円」で金額を設定せずに一段階上の金額で入札を試みたところ最高の入札者になりました。 そのあと続けて40万円で入札をしました。 翌日、数人入札してきましたが、まだ私はトップでしたが、その翌日に私は一気に抜かされてしまい、401000円から入札が出来る状態になりましたので、もういいかな?と思いました。 その翌日少しずつ上がっていったのですが404000で止まっていました。 昨日、終了する日でしたので帰宅して終了した結果を見てみようとしたら、 私は「入札の取り消し」というのになっていました。(Yahooメールからもきていました) そこには・・。 ★入札の取消しは出品者による操作、またはYahoo! JAPANが不適切な入札と判断した場合に実施されます。 と書かれてあります。 自分では不適切に入札したこともありませんし100%良いという状態、 しかも、もう他の人に抜かれている状態でしたので「一体どういうこと?」と思い ウオッチリストの「終了分」で確かめてみましたが出てきません。 変だな?と思い色々見て見たら、 同じ商品(同じ人です)が今度は1800000円でスタートしていました。 私は非常にビックリしました。 一体最後はどのくらいの金額まで行ったのかを見る事も、ある意味ヤフオクの楽しみでもあります。 しかし、このような状態で、まだこの価格で出品されていて「入札者」は勿論いません。 (こんなに高額からのスタートですから・・) もしかしたら誰か入札してくるかもしれません(まだ6日あるので) これは、自分で気に入らない入札金額で終わりそうになったために、 入札者全員を取り消して「入札者の人数を0人」ということで、オークションを取り消した? のでしょうか? そうだとしたら入札していた他の皆さんも、こんなに高額で新たに出品し直している事や、 このような行為をされたことから、こんな奴に入札するものか!・・と思いますよね? (金額はともあれ、私はそう思うほうですので) 出品者は悪い評価が29もあります。 自己紹介にも、 「特に即決価格は設けてないですが、急ぐの方や即決希望の方はQ&Aよりご希望価格とメールアドレスを記載して頂ければ直接回答いたします」 などと書いてあり・・直接取引をして手数料を払わないで・・というやりかたもやっているのかなぁ?・・と。 長くなりましたが、こういう人は取引しないほうが良いですよね? その他、色々お考えのことをお聞きしたいと思いました。

  • ヤフオクで入札できない

    ヤフオクで買いたい本が見つかり、入札したいのですが、即決価格2700円、入札者なし、終了4日前です。ログインしてウォッチリストにも入れたのですが、入札ができません。 ヘルプに以下の説明がありますが、なぜ、入札ボタンが出ないのでしょうか? また、出品者の他のリストページ(5000件ぐらい)を見ましたが、現在と即決価格が同じで、ほとんど入札はありません。 このカラクリが理解できません。 ---------------------------------------------------------------- 入力できる最低金額は、入札者がいないオークションは「現在の価格」、入札者がいる場合は「現在の価格+入札単位」です。 ---------------------------------------------------------------- 過去に一度だけ、ストーブをオークションで買ったことがある、超初心者です。 ご教示よろしく、お願いいたします。

  • ヤフオクって面白いね

    出品して一週間・・入札がたくさん合ったにも拘わらず 最低落札価格に達しないで終了したのですが 再出品したら5分で即決価格で落札何故ですか? 最初の出品の時に入札してたらもっと安く買えたはずなのに・・ 最初のウオッチリストは39でした。

  • ヤフオクでウォッチリストの数は入札者から確認できる?

    当方、出品が多く入札側から体験していないのでわからないのですが、 商品のウォッチリストって出品者側からだとその都度カウントを確認できるのですが、入札側から同じように自分が入札したい商品に現在何人くらいウォッチリスト登録者がいるか、が判りますか? ウォッチリスト=入札ではないかもしれませんが、一応、自分が落札したいと思っている商品に対する競合者になりうる人数の目安、として確認は出来るのでしょうか?