venuepro8で外部ディスプレーで楽しむ方法

このQ&Aのポイント
  • venuepro8ではHDMI端子がないため、TVやパソコンの27インチディスプレーを利用する方法を紹介
  • 外部ディスプレーを接続するには、別売りのUSB-Cアダプタを使用する必要がある
  • 外部ディスプレーを使用する際は、Windowsのディスプレイ設定で外部ディスプレーを認識させる必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

venuepro8で外部ディスプレーで楽しむ方法

この機種は、HDMI 端子がありません。TVとか,パソコンの27インチディスプレーで楽しむ方法を教えてください。

• 36aa
  • お礼率86% (20/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freetaka
回答No.2

私が試したところだと miracastのhdmiをコンポジット(ビデオ端子)に 変換する機器で映るかやってみましたが 1080PのフルHDに対応している機器であるにもかかわらず 完全に変換することができませんでした メーカー問い合わせでは miracastとの組み合わせはサポート外です ということでしたので自己責任でやれということみたいです つまりなにを言いたいかというと miracastアダプター + ダウンスキャンコンバーター という形では映る保障もない状態で ダウンスキャンコンバーターの分がリスクになるうえ 投資金額が無駄になる可能性があります 私はゲーム機をつなぐためだけに HDMI端子のついているディスプレイに 買い換えましたので 現在はmiracastアダプター使えてますが 買い替え前はまさに質問者さんと同じような状態でした 今調べてみると venueproはchromecastでもTVに映せるようですが 表示遅延が1秒ちかくあるうえに こちらもHDMI端子が必要になります ですので外部ディスプレイに映す場合は HDMIがないと映ったとしても映像が汚かったり 満足にいくものにはならないと思います 以上参考までに

36aa
質問者

お礼

ご解説、有難うございます。ディスプレーを買い換えるのが結局は少ない投資という事ですね。ディスプレーをそろそろ買い替え時と感じました。

その他の回答 (1)

• freetaka
回答No.1

miracastアダプタを使用すれば可能です 安いものもいろいろ販売されていますが 使えなかった等のあやしい評価も散見されるので 2000円や3000円台で購入できるものは オススメできません 私が使用しているのはNETGEAR製品で PTV3000というMiracastアダプタですが 今は前より価格があがってしまっているので 少しでも安く購入するなら エレコム製あたりがオススメです 参考URLにいれておきましたので みてみてください ちなみに私のPTV3000での使用実績だと Windows8.1タブレット(マウスコンピューター WN891) Androidタブレット(Nexus2013) Androidスマホ(Sharp303SH) で今のところ正常に使え大変重宝しています 動画の再生等もHDMI端子のついているテレビや ディスプレイに接続すると大画面で映すことができます Windowsタブレットだと 拡張ディスプレイやクローン等 普通にディスプレイのように使うことができます

参考URL:
http://kakaku.com/item/K0000629635/?lid=ksearch_kakakuitem_image
36aa
質問者

お礼

ご丁寧に有難うございます。実は、私のディスプレーHDMI端子が付いてない廉価版です。どうしたらよいでしょうか?寂しい~~~