• 締切済み

YouTubeがとまってしまいます

この間 更新したぐらいからYouTubeを見ている時によく不具合がでるようになりました 症状は 何本か連続してみていると 声だけは流れて画面が止まったままになります 最初は 投稿動画がわるいのかな?と 違う動画をみようとしたら ずーーっと読取り中みたいにくるくるまわってずーーーっとはじまらない状態でした 再起動させたらすぐに見られるようになりますが 忘れかけたころにまた 声だけがきこえて画像は停止したままになります わたしのスマホがわるいのですか? 格安スマホだから? イオンの格安スマホ アルカテルです 改善できることならしたいので よろしくお願いいたします

noname#211019
  • Android

みんなの回答

• yumi321
回答No.3

でもねえ出来る事もありますよ。 不用なアプリの削除・アプリによってはSDに移動が可能・写真もSDへ移動等で本体メモリを少しでも余裕を。。。

• yumi321
回答No.2

不自由でお困りでしょうねえ。。。 スマホのCPU性能が低い・wifiの状態が良くない・メモリが8GBで使用可能領域が少なくなってる?辺りが原因ではないでしょうか? 安い端末は殆どがメモリが8GBですので動きがモタモタと遅いですので更に保存されてる動画・写真が多いととてもじゃないですけどユーチューブ・ギャオを快適に視聴は不可能と思います。 本体メモリが32GB~64GBぐらいの端末なら快適に使用が可能です。。。

質問者

お礼

ありがとうございます 言われるとおり メモリが足りないです SDカードは大きいの入れていても 意味無いやんってくらい小さいメモリ.... 写真 いらないメールなんか消して行くことにします ずっと欲しくて欲しくて買ってもらったスマホだし仕方ない ないより幸せと思って付き合っていきます ありがとうございます!

• _kappe_
回答No.1

YouTubeの動画を見るためには高速データ通信が必要ですが、今月の高速通信量を既に使い切ってしまったせいで低速通信しかできないということはありませんか? イオンスマホのALCATELだと高速データ通信は1ヶ月に1GB/6GB/12GBまでの契約を選べます。 http://www.aeonretail.jp/campaign/newcom/detail.html 契約内容と、今月どれだけデータ通信したのかを確認してください。 もし自宅などでWi-Fiが使えるのであればWi-Fiを使ってYouTubeを見てください。Wi-Fiを使って通信した分は上記の高速通信量にカウントされません。

質問者

お礼

ありがとうございます 私の今の環境は 家ではWi-Fiがつながっている状態です 出歩く時が心配だったので思い切って5G契約をしました 使っている状況がグラフでわかるようになっていますが 学校には持って行けないので 全然1Gでもよかった....と思うくらいです 外出するとグラフがのびますが 外出中は動画みるのはダメと自分で思っているので 全然足りています....