• 締切済み

Win8未対応の乙女ゲーム、BWSは動くのか

black wolves saga というPCゲームが欲しいのですが、Win8未対応で買えずにいます。 しかし、人によりけりですが、Win8で動く場合もあるようで、購入を視野に入れ始めました。けれど、情報の多くは2013年時点でのものなどで、2015年現在の情報はみつけられずにいます。だから、今Win8でBWSが動くかどうか少しでも多くの情報が欲しいです。 Windows8で動くか、動かないのか、推測ではなく実際購入してプレイできたかどうかを教えてくだい。 未対応商品を購入するのが自己責任なのは理解しています。ここでの解答も参考にとどめるつもりです。それでもBWSをプレイしたいです。つい最近Windows10の発表もあり、もし望みがあるなら今買わなくては絶対に後悔すると焦っている部分もあります。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#211806
回答No.3

「パソコンゲームのゲームソフト」は「メディアがフロッピーディスクだった頃」から「CD-ROMやDVD-ROMやBD-ROMに移行」しても変わりません。 「実際に動作するかどうかは試してみなければ分からない」のです・・・。 「動作したよ」という人が居たとしてもそれは何の参考にもなりはしないのです。 「人によりけり」ではなくて「パソコン本体のシステム構成等によりけり」なのです。

回答No.2

「パソコンを構成しているパーツ等にもよる」ので「絶対」なんて「断言は出来ない」ですよ・・・。 「そのゲームが推奨しているOSやシステム環境のパソコンを中古で購入する」くらいしか・・・。 「XP・Vista・7はシステムというかプログラムの構造が似ている」けれど、「8はかなり大幅な変更が行われている」ので・・・。 仮に「無事動作してプレイし終えた人」が居たとしても、「その人が所有するパソコンと全く同じパソコン」か「限り無く近いもの」でなければ「駄目」かもしれないし、「貴女のパソコンでも大丈夫かもしれない」ですが・・・。 「ゲームソフトのプログラムそのもの」が「原因」で「『本来は非対応の筈の後継OS』でも動作する場合・しない場合」もありますが、「本当に『互換性があるかどうか』は『他人が出来たから自分も大丈夫だとは断言出来ないものである』としか言えないもの」ですので。 「パソコン本体を別に買うのは中古だろうと無理」であれば、「Windows7等のパッケージ版」を買って「今のパソコンに(出来ないかもしれないけど)インストール」する。 「『本来対応しているOS』をインストールも起動も出来たならばOK」でしょう。 それくらいしか「対処法」無いですね・・・。

• unknown46
回答No.1

>今Win8でBWSが動くかどうか少しでも多くの情報が欲しいです。 参考 http://haya01.wp.xdomain.jp/others/20140125-001/ 抜粋 window8で動いたゲーム BLACK WOLVES SAGA -Bloody Nightmare-