ACCESS2002でエクスポートエラー

このQ&Aのポイント
  • CD-ROMでフォルダ-ごとコピーしてWINDOWS-XP へ入れた後、ACCESS2002からのデーターをエクスポートしようとすると「オブジエクトは読み取り専用」というエラーが発生します。
  • ファイルのプロパティを確認すると、読み取り専用マークは消えていますが、上位フォルダのプロパティには読み取り専用のマークが残っています。
  • このエラーを解決するためには、上位フォルダのプロパティから読み取り専用のマークを削除する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ACCESS2002でエクスポートエラー

CD-ROMでフォルダ-ごとコピーして WINDOWS-XP へ入れました その後プロパティで 読み取り専用マークをブランクにして ACCESS2002からのデーター(テキスト)を このファイルへエクスポートしたところ 「オブジエクトは読み取り専用」という エラーになります ----もともとファイルの有ったWINDOWS98SE でのACCESS2000環境では正常に書きこめます このファイルはエデッタで書くと更新できます ファイルのプロパティを見ると 読み取り専用マークは消えています しかしその上位フォルダ-プロパティは 読み取り専用のところがブランクでなくて 四角のマークがついたままで消えていません この「オブジエクトは読み取り専用」という エラーはどうしたら解決できるでしょうか

• toku8
  • お礼率84% (140/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilx2
回答No.1

いまいちよくわかりません。 もしかしたら拡張子がDatみたいなことってないですよね。 もしdatの場合はtxtに直してもう一度トライされては。

toku8
質問者

お礼

拡張子をTXT に変更して実行してみると うまく書けました XPだとなにか制約がされているのですかね ありがとうございます