• ベストアンサー

学校暮らしの背景の設定

アニメで学校暮らしという作品を見たのですが、 一話の終わりのほうで外にゾンビがたくさんいて 校舎のガラスも割れていて何があったという 設定なんですか? この作品は主人公の妄想や記憶の 連なりなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネタバレになりますが… 窓ガラスは前半部分で既に割れています。 風が廊下に吹いてくる場面です。 窓は閉まっているのに風が吹き、分かり辛いですが 割れている様に絵も描かれています。 ゾンビ系のホラー作品で、学校で自給自足する物語になります。 ゾンビの設定はオーソドックスなもので、噛まれると感染します。 動きはノロくて階段を昇ることはできません。 登場人物の一部は既に亡くなっていたりしますが、 まるで居るかのように描写されたりもします。 主人公が現実を直視できていないからとか、 もしかしたら直視したうえで逃避しているとか、って設定です。 そこらへん考えて考察して見ていると良いと思います。 でも大体のネタバレはWikipediaとか個人のブログに書いてありますよ。

darknes2000
質問者

お礼

ありがとーございます。 一話の最後が印象強かったので。 核戦争でもあったという設定なのかなと 思ってました。 もっと怖い設定でした。