• ベストアンサー

okwebの好きな所と嫌いな所をそれぞれ聞いてみた

い。 教えてgooや知恵袋や人力はてなや弁護士ドットコムや大手小町などと比べて

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 88d8edy
回答No.2

好きな所 キチがyahooよりは少ない 嫌いな所 運営の人間が質問回答を増やすために一般人のふりをして、くだらない質問してる可能性あり。昔から言われています。 okwaveの管理者による、利用者に対するあからさまな対応の違い。 キチの回答者に少しでも言い返せば「失礼なことを書くな」というようなメールが来て削除されます。 キチは何を書いても削除されません 自作自演で自分をベストアンサーでも削除されません。 ウィルスカテゴリで他の回答者をバカにし「自分以外は答えない方がいい」「ここの回答者レベル低すぎ」「能力無い」などと暴言を繰り返していた人間がいて、自分で回答して自分をベストアンサーにばかりしてました。yahooでも有名人 多くの人からクレームが出てましたが、運営は数年単位で何の対応もしませんでした。 また39キャンペーンではバレバレの自作自演で上位に入った人間に対して、お礼を言ってる意味不明な言動が見られました。 不正行為に対する対応せず、真面目な人間に文句をいう始末です。

その他の回答 (1)

noname#209009
noname#209009
回答No.1

OKWebだった時代は良質な利用者がたくさんいましたので薫陶されることも多かったですね。 10年前にOKWaveにリニューアルされてからは徐々に利用者の質は落ちていき 今では見る影もありません。