無線LANの電波が発信されない

このQ&Aのポイント
  • LIFEBOOK AH32/Hで無線LANがつながらなくなり、ワイヤレススイッチをONにしてくださいと表示される
  • 無線LANドライバーの再インストールや放電処置を試しても直らない
  • 富士通FMVの無線LANトラブルへの対応方法を教えてほしい
回答を見る
  • 締切済み

無線LANの電波が発信されない。

LIFEBOOK AH32/Hで今朝立ち上げたらいきなり無線LANがつながらなくなり、「ワイヤレススイッチをONにしてください」と表示されました。 Fn+F5で無線表示は点灯したものの相変わらず 「ワイヤレススイッチをONにしてください」と表示されます。 無線LANドライバーの再インストール、放電処置などもやってみたのですが、直りません。 後はどのような対応が考えられるでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• nonamochi
回答No.6

こんにちは BIOS画面への入り方です。 電源が切れている状態から始めてください。 1. F2キーを押す 2. F2キーを押したまま電源を入れる 3. Fujitsuロゴが表示され、短いビープ音が鳴ったらF2キーをはなす これで入れるはずです。 BIOSを標準設定に戻す前に、無線LANが有効になっているかどうかを確認してください。 有効になっているにも関わらず機能していない場合には標準設定に戻してみてください。 設定方法は 1. BIOS画面を起動する 2. Escキーを押す 3. 表示されたメニューから標準設定を読み込むを選択 4. 変更を保存して終了 以上です わからない事があれば遠慮無くどうぞ

sakk1420
質問者

お礼

大変お忙しい中、何度もお手数をおかけしまして申し訳ございません。 こちらも教えて頂いた方法で昨日来、何度も試しているんですがBIOS画面にどうしてもなりません。 F2を押しても「windows ブートマネージャー」の画面にしか行けません。 自分なりにも調べてみたんですが、BIOS画面に行けないとうことは、やはり故障の可能性が高いのではないかと思っています。 もうしばらく様子を見て、それでも直らない場合は修理などの方法を考えようかと思っています。 (これだと外付け無線LANも使えるかどうかもわからないですもんね、、、) 大変お忙しい中、親身になってお調べ頂いたこと深くお礼申し上げます。 本当にありがとうございました。

• nonamochi
回答No.5

お使いのパソコンはLIFEBOOK AH32/Hですね。 よろしければ明日調べてみます。

sakk1420
質問者

お礼

何ともご親切に恐れ入ります。 申し訳ございません。

• nonamochi
回答No.4

こんばんは いえいえ、故障では無いと思います。 BIOS画面へ入るために押すキーが間違っているか、または押すタイミングが悪いためにBIOSが起動しないのではと思います。

sakk1420
質問者

お礼

たびたび恐れ入ります。 もう何回も試してるんですが、BIOS画面へ行けずにブートマネージャーへ行ってしまいます。 F2を押しっぱなしにしたり、連打したりやってみたんですが反応しません。 F12からの方法もあると聞いて、そちらも試したんですが無反応でした。

• nonamochi
回答No.3

こんにちは 無線LANアダプタの故障なのか、Windows上の問題なのか切り分けたい場合には、別途Linux Mint等から起動してみて様子を見ると言う手があります。

sakk1420
質問者

お礼

ありがとうございます。 BIOSの標準化を試そうとしたのですが、その画面が出てこないのでたぶん故障かと思っています。(試しても windowsブートマネージャーの画面しか出てこないんです、、) 普通に使ってて、突然こういう状況になることもあるんですね。 勉強になりました。

• tadasi8
回答No.2

本体下面の左側にワイヤレススイッチがありますがこのスイッチはONになってますか?

sakk1420
質問者

お礼

ありがとうございます。 この機種はワイヤレススイッチはないと思います。 Fn+F5で無線マークは点灯しています。

• rav4rav4
回答No.1

デバイス一覧には表示されていますか?。無ければハードの故障ですね。

sakk1420
質問者

お礼

ありがとうございます。 デバイス一覧とはどこで見れるのでしょうか? デバイスマネージャー内のネットワークアダプターには表示されてます。