• ベストアンサー

PS3したいが近くにテレビジャックがない!

PS3を自分の部屋でプレイしたいのですがテレビジャックが近くにありません。工事は金がかかりすぎるからやってられないしコンセントしかないので電源ケーブル差してテレビは使えるものでもないし。どこでも視聴可能なテレビも出てはいますが、あれに3色コードがあるとは思えないし。どうすればプレイできますかね?自分で配線は不器用なもんでできません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

アンテナ線は「テレビ放送の電波を受信する為」に必要なので有って、テレビゲームをするだけならアンテナ線は不要で、テレビにアンテナ線を接続する事さえ不要です テレビとPS3が3色コードやHDMIケーブルで接続していれば、テレビにアンテナ線を接続する事は不要です テレビでテレビ放送を見たいと言うならアンテナ線の接続は必要ですが、質問の趣旨はテレビゲームですから、テレビゲームをするだけならアンテナ線の接続は不要です

homura7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>工事は金がかかりすぎるからやってられないしコンセントしかないので電源ケーブル差してテレビは使えるものでもないし それはテレビを見る場合でしょ ゲームをするだけならテレビがあれば配線なんて必要ない テレビのコンセントを差してPS3をテレビに繋げば出来るよ テレビを観たいならアンテナを繋がないとダメだけど、ゲームなら赤白黄のケーブルを差してリモコンの入力切り替えを押してケーブルを差した入力チャンネルにすればいい これマジの質問ですか?

homura7
質問者

お礼

はい、マジな質問です。お答えありがとうございます。

関連するQ&A

  • テレビとPS2のつなぎ方

    はじめまして 最近薄型テレビを購入したのですが、PS2をつなぐ時に今までのブラウン管テレビとつなぐ要領で接続しても、映像も音声も全く出なくて困っています。 同様の質問があるかと検索してみたのですが、音声が出ないとか、画像をきれいにしたいとかで、私の場合はそれ以前の問題でしたので質問させていただきました。 私の部屋にはテレビのジャックがなかったので、隣の部屋カラ分配器で同軸を引っ張ってきて、ブルーレイレコーダーを介して地デジを観てます。写真貼ったので見てください。写真左上が隣の部屋カラ引っ張ってきた同軸。写真左下がブルーレイとテレビをつなぐケーブル。写真右下がブルーレイとテレビをつなぐHDMIケーブルです。 この状態でPS2のAVケーブルをテレビ裏側のビデオ入力端子に接続したのですが、全く映像が出ません。 何か足りないコードがあるのでしょうか??それとも接続する箇所が間違ってますか??すぐに意見をいただきたいです(つω・`。) もう2時間も悩んでますお願いします(*ω*`)

  • フレッツ光テレビ ホーム共聴工事費

    秋に新築予定の者です。引越しをきっかけにNTTフレッツ光と光テレビを契約しようと思っています。住宅メーカーによるとマルチメディア配線工事はあらかじめ施工しておくとのことで情報分電盤の設置と各部屋の情報コンセントまでの配線してあるようです。複数の部屋でテレビ視聴を行う場合、基本工事以外にホーム共聴工事を行わないと視聴できないのでしょうか?また自分では工事は困難でしょうか?

  • テレビの室内アンテナのジャック

    テレビの室内アンテナのジャックがテレビを置こうとしている部屋にありません。他の部屋から引っ張るか、工事するかしか無いのでしょうか?何かいい方法があれば教えて下さい。お願いします。

  • PS2をやるためのテレビ

    自分の部屋にPS2があるのですが、テレビがないので、オークションなどで買おうかと思うのですが、PS2をやるために最低限必要なテレビの機能などを教えてください。 テレビのことがあまりよくわからないのですが、 赤、白、黄の端子(←これをなんといいますか?)があればふつうにプレイできますか?

  • 光テレビを移動させたいがケーブルが短い…

    eo光テレビを繋いでいます。 テレビを今ある場所から同じ部屋の反対側へ移動させたいのですが、テレビ端子からONUへ電源供給する?機械までのケーブルが短いため、移動できません。移動させたい場所にはコンセントはあるので同軸ケーブルを長いものに変えれば移動可能と思ったのですが、電源供給器側はネジのようになっており、引っ張っただけでは抜けませんでした。何か特殊な線なのでしょうか?配線など全く詳しくないので、色々触ってみるのも怖くて、質問させていただきました。 母は供給器の中でケーブルが繋がってるみたいだから、自分では交換できそうにない!と言うのですが、工事を頼むようなことなのでしょうか?自分で交換が可能でしたら、方法と、どのようなケーブルを用意すればいいのか教えてください。

  • テレビの映りが悪い

    マンションに住んでいます。 テレビの映りが悪く困っています。 ビデオを通せば綺麗に映りますし、隣の部屋のテレビも綺麗に映ります。 配線が悪いのかと思い、コードをさわって見たりしていますが、少しましになる程度です。 同じコンセントからパソコンに使うような、スイッチ付のコンセント(5口あるもの)の電源も取っています。熱帯魚のぶくぶくモーターや、ヒーターの電源を5口あるコンセントから取っています。 どうすればテレビが綺麗にうつるようになりますか? 毎回ビデオを通すのが面倒です。(涙)

  • モジュラージャックからPC迄の距離

    NTTのフレッツADSLの申し込みして開通をまっている状態です。 パソコンを使用する部屋がモジュラージャックから(4メートル程) 離れているのですが、屋内配線工事をするか、延長コード(?) でその部屋までひっぱるか迷っています。 モジュラージャックから遠くなるとその分速度が遅くなると 聞いたので工事したほうがいいかなと思っているのですが、 延長コードでも速度に変化がさしてないのならば安く上がる のでこっちにしたいのです。 アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • テレビが映らない

    自分用のテレビを買ったので二階の自室で見たいのですが、自分の部屋にはアンテナのコンセントがなく隣の部屋の使ってないアンテナコンセントから引っ張ってくることにしました。 (隣の部屋のコンセントは10年前ぐらいに引っ越してきてから一度も使ってません) 隣の部屋にケーブルを通して、ドアの所に隙間用のケーブルをつなぎ、また自分の部屋でケーブルを通しています。 配線に問題はないと思うのですが、映りません。 ケーブルが断線している可能性も考えて一本ずつつないでみましたが、それでも映りませんでした。 あまり詳しくないのでなぜ映らないのかこれ以上原因が思いつきません。 他に考えられる原因、対策を教えてください。

  • ジャック

    引っ越しをすることになり、先日気に入った部屋を見つけたので入居することになったのですが、テレビのジャック(っていうのか分かりませんが。。)を差し込む場所が明らかにおかしいように思うのです。 2部屋あるので、リビングにテレビを置こうと思っていたら、もう1部屋のクローゼットの開け閉めをするぎりぎりの所に丸い差し込み口があるのみなのです。 前に和室だった部屋を全面リフォームしたらしいのですが、それが原因なのでしょうか。しっかり確認しなかった自分が悪いと思うのですが、どうしてもリビングにテレビを置きたいです。 コンセントなら延長コンセントがあるから大丈夫なのですが、もう一つの丸い方は何とかできるものでしょうか? いい方法をご存じの方教えてください。

  • テレビ線が無い環境でのPS3プレイに関して

    はじめまして! 私、この度自分の部屋にPS3とテレビを設置しようと思うのですが私の部屋にはテレビ線のコンセントが無く、そのままテレビにつないでも普通の番組は見られない環境にあります。 そこで質問をさせて頂きたいのですが、テレビは見れなくて構わないのでテレビ線が無い環境の中でPS3で通常通り市販のソフトのゲームをプレイすることは可能でしょうか? また、オンラインでのゲームプレイは可能でしょうか? デジタル機器に関しては無知に近いのでお答え頂けると非常に助かります! ちなみに使用PS3は80GB、テレビは今後購入予定、家は二階建てで私の部屋は二階、テレビ線は一階のリビングに二箇所と二階の和室に一箇所ありますが全て使用中で一階のリビングにインターネットに接続してあるパソコンが一台あります。 また、テレビ線を繋ぐ必要があるのであれば、費用や手段を教えて頂けるとこちらも助かります…