• 締切済み

カラオケを家で楽しむ方法

カラオケを家でやりたいのですが、X-BOXなどのゲーム機でやるなら 本体はどのシリーズでもいいのですか? ほかに必要なものを教えてください。 Wii-Uではできますか?

みんなの回答

  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)
回答No.3

WiiUには最初から『Nintendo×JOYSOUND Wii カラオケ U』が入っていますので、カラオケチケットを購入するだけで歌えます。 ただ、マイクは有った方が良いですね。 ゲームパッドのマイクで歌う事も出来ますが、全然カラオケっぽくないです。 マイクが有ればマイクで歌って、ゲームパッドで選曲するというカラオケボックスの様な環境になります。 他のゲーム機にもカラオケは有りますが、ゲームパッドでの選曲が非常に使い勝手が良いのでWiiUでのカラオケはお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2
6a4z55
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

スマフォでやれば良いのでは無いでしょうか?

6a4z55
質問者

補足

どのようにやるのでしょう?詳しく教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラオケを自宅でやりたいですWii Uって??

    こんばんわ。カラオケが大好きで一番のストレス解消です。 自宅で出来ないかな?思い、友人にさりげなく話していたらWii Uの存在を 聞きました。(ちなみに友人は Wii Uを持っていません、知識もありません) ただ、アマゾンとか見ても、どう買えばいいのか。わからなんです。 マイクにソフトがついてるのか、ネットからダウンロードなのかとか。 何と何が必要か。 あと。料金の問題も。 歌うのにお金がかかるそうですね・・・ ちなみに私はボーカロイドが大好きです。 普通のシンガーですと、スピッツ・コブクロ・槇原敬之・浜崎あゆみ・いきものがかり・大塚愛 などカラオケで歌います。 wii Uのカラオケに上記の歌手(特にボーカロイド)は入っていますか? 10000曲ということですが、メジャー な曲しか入っていないのでしょうか。 本体のほかに何が必要ですか? ぜんぜんわからないのでどなたかご指南ください。 価格も大体でいいのでわかると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • スプラトゥーンをしたい!

    タイトルの通りなのですが 何を買ったらいいのか全くわかりません。 初期のWii本体は持っています 本体はWii U専用があるんですか? それも買わないとWii Uゲームパットを 使って遊ぶソフトはできないんですか? 家にWiFiはあるんですが Wii Uと繋げるために必要な物など ありますか? ゲームに関して音痴な私でも 分かるように回答してくださる方 お願いします!!

  • お薦めの家庭用カラオケ

    今、wiiのジョイサウンドカラオケというのでカラオケをやってますが、 このシリーズ以外のものを試してみたいです。 家のテレビ画面を使ってできる家庭用のカラオケで、 何かいいのはないでしょうか?

  • 家でカラオケのやり方

    最近カラオケに目覚めて 今までは歌さえ聞いてませんでした 歌を何度か聞いてカラオケボックで歌いました その結果、音痴でした。 そこで、カラオケボックス以外にも家で少し練習したいなって思ってます。 しかし 夜、家で歌の練習をすると近所迷惑です。 私は車も持っていないので車の中で歌う方法もできません。 近所迷惑になら内容のするにはどうしたらいいでしょうか?

  • カラオケでTVゲームは可能ですか?

    普通のカラオケBOXにTVゲーム機一式を持ち込んで、 カラオケのTVでTVゲームをすることは可能でしょうか? カラオケのTVには外部出力端子はあるのかどうかという点と、 店側に確認等したほうがいいのかどうか…ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • wiiでカラオケ

    子供が冬休みなので、wiiでのカラオケでもしようかと思います。 wiiでカラオケが出来るのは最近知りました。その程度の知識です。 ちなみにwiiUは持っていません。 どのようなものが必要になるのでしょうか?

  • カラオケで出来るゲーム

    今度カラオケでオフ会することになりました。 で、景品を用意してゲームなどをしたいなと思っています。 一応、一等二等などあるので順位がつくようなゲームがしたいと思っています。 そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。 何かカラオケボックスで出来るゲームってありますか? もちろんここで言うカラオケボックスで「出来るゲーム」というのは「可能」という意味ではなく「カラオケボックスならでは」という意味です。 ただ歌のうまい人下手な人いますので、採点システムによる順位は避けたいと思っています。 ランダムで番号を入れて歌えるかどうかってのも考えましたが歌える率って少ないですよね。 勝敗が決まるまで時間がかかりすぎます。 何かありましたらお願いします。

  • 世界中とゲーム中にオンラインチャットができるソフト

    下記の5つのゲーム機本体で世界中の人とゲーム中にオンラインチャットがしたいのですが それが可能なソフトを教えて下さい。 日本語、英語は問いません。 ・PlayStation3 ・PSP ・Wii U ・Xbox ・Nintendo 3DS ※Nintendo 3DSにつきましては「モンハンシリーズ」と「ドラゴンクエスト10」はできると思いますので  それ以外でお願いします。 それではよろしくお願い致します。

  • wii u カラオケのマイクをワイヤレス化

    wii u カラオケのマイクを店舗で使うため、ワイヤレス化を検討しています。 色々検索はしてみましたが、Wii関連は出てきますが発売間もないUの方はなかなかヒットしませんでした。ジョイサウンドのマイクを改造というのありました。 そんな中、PS3/xbx/wii 用のワイヤレスマイクを見つけましたが、Wii Uとの互換性はあるのでしょうか?

  • 歌の練習も兼ねて、家でカラオケが出来る自宅用カラオケ機を探しています。

    歌の練習も兼ねて、家でカラオケが出来る自宅用カラオケ機を探しています。 おもちゃなどでもいいので、どんなのがあるか教えてください(><) 出来れば手頃な値段のやつお願いします(__;)