• ベストアンサー

yahoo 簡単決済について質問です。

ヤフオクで支払いの際に簡単決済(クレジットカード払い)がありますよね。 現在登録されているクレジットカードから別のカードへ変更しました。 その時に新しいカード情報が加わる形になり、前までのカードか新しいカードかを選択 できるようになるかと思います。 そこで質問なのですが、その前まで使用していたカード情報を消す事は出来るのでしょうか。 前までのカードはヤフオクでは使わなくなるので情報を削除したいのですが・・ どなたか方法を知っていたら教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.2

この支払い一覧ページの右下のほうに、「かんたん決済登録カード情報の削除」というリンクがあります。 支払い一覧 - Yahoo!かんたん決済 https://details.payment.yahoo.co.jp/PaymentDetailList ただ、これは、かんたん決済の登録だけを消すので、 『ご注意 ・Yahoo!かんたん決済にご登録のクレジットカード情報を削除しても、Yahoo!ウォレットにご登録のクレジットカード情報は削除されません。』 まず、かんたん決済から消して、ウォレットのほうは別に「お支払い方法管理」で改めてさらに消して、そこから新しいものを登録しなおすほうがいいでしょう。 Yahoo!ウォレット  http://wallet.yahoo.co.jp/ 『ご登録情報   住所、名前、お支払い方法、受取口座    ご登録情報の確認・変更』 『Yahoo!ウォレット登録情報の確認 SSLで保護されています : お支払い方法    [お支払い方法管理 ] 通常使うお支払い方法を表示しています。 通常使うお支払い方法のほかに、お支払い方法は4つまで登録できます。』

その他の回答 (2)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「ヤフオクの『Q&A』か『ヘルプ』というメニュー」に「方法」が解説されていませんか?

gon429
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#208482
noname#208482
回答No.1

Yahoo!ウォレット登録情報から変更ができます。

gon429
質問者

お礼

ありがとうございました。できました。