• 締切済み

facebookのページ削除

以前作成したFacebookページを削除したのですが、アカウント、メアド、パスワードいずれも忘れてしまいました。どのようにすれば確認、削除できるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>「以前作成したFacebookページを削除したいのですが、、」 文章からなんとなく、そうだろうなとは思っていたので、大丈夫ですよ。 が、対処方法が最初に書いたとおりなのですよね。 >信用できる連絡先などの登録がなく、単にアカウントとパスワードもわからないでは、 >そのプロフィールの所有者が貴方だと証明する方法がないので、 >ほっとくしかできません。 メールアドレスがないと書いているので、再発行などもそもそも受け付けないでしょうし。 サポートに言って、動いてくれたとしても相手からは、その前のメールアドレスに 貴方が本物の貴方ですか?という確認をしてしまうので、どちらにしても、 本人証明ができなそうですね。 逆に違うメールアドレスでも、本人証明になるのであれば? 他人が簡単に乗っ取れますからね。 私がこれは、私のページだと言い張るだけで、自分のものになってしまう? では、まずいでしょうから。 ただ、Facebookからメールを送って、エラーになると、 ページが凍結されることがあるのですが、 その前のメールアドレス生きてませんか? それを使えれば、再発行などが出来るかもしれないのですが。 ということで、私からの回答と言うか見解ですね。 「多分無理です、放置する以外ないと思います」 になってしまいました。すいません。

回答No.1

>以前作成したFacebookページを削除したのですが、アカウント、メアド、パスワードいずれも忘れてしまいました。どのようにすれば確認、削除できるでしょうか? 本当に削除したのなら、そもそもアカウントもパスワードも無効になってるので、 覚えていたとしても、無意味ではないかと。 で、自分のプロフィールはまだ表示されているのであれば、 削除は失敗してると思って良いかと。 ただ、信用できる連絡先などの登録がなく、単にアカウントとパスワードもわからないでは、 そのプロフィールの所有者が貴方だと証明する方法がないので、 ほっとくしかできません。 って感じです。

momokino0220
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問が間違っていました。 「以前作成したFacebookページを削除したいのですが、、」 ある団体名で検索するとそのページが表示され そのページには、以下の情報のみ表示される 状態です。 ・基本データ ○○(団体名)  ・スポーツチーム※カテゴリ名です せめて検索しても表示されない状態に したいのですが、、 アドバイスお願いいたします。