• ベストアンサー

既婚男性の方、主人をどう思いますか?

結婚3年目、子供は3人います。 主人は、日中私の携帯に多い時は3~5回かけて来ます。 特に会話に内容はなく、「何してるの?」みたいな感じで、すぐきる事が多いです。 移動中、目的地に着くまでや、待ち時間などヒマな時にかけているのでしょうが、なんなんでしょう?? 私は、愛されていると思いたいのですが 電話が多い日には、帰って来るのが遅かったり、飲みに言ってくると急に電話がかかってきたりする事が多いです。 主人は平気で嘘をつきます。 日曜日、仕事に行くと言ってパチンコです。 パチンコなら行くと、タバコ臭くて分かるのですが・・・。 気になるのが、会社の飲み(送別会が多い)と言って木曜日によく飲みに行きます。 普通、会社の飲みなら金曜日にしそうなものではないですか? 以前、「桃華」と書いた名刺を見付けました。 20時から朝5時まで営業の店ってどんなお店ですか? それ以来、会社の飲みと言われても信じる事が出来ないんです。 飲み会に出かけた日、遅いので主人の携帯に電話した事がありますが、いつも身につけて持っているのに出ないのです。何回しても・・・。 主人は毎日、帰り道に電話してきます。 私に、一日に一回は「愛している」と言います。 私は本当に愛されているのか分からずとてもモヤモヤしています。 奥さんを本当に愛していても、平気で嘘つけますか? 平気で、大金パチンコにつぎ込めますか? 変なお店に行けますか? 男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige_70
回答No.3

困った旦那さまですね。 旦那さまがあなたを愛しているというのは、たぶん間違いないでしょう。 しかし、問題になっている部分は、男性心理とは関係ないです。あなたを愛しているかどうかとも関係ないです。 私なんかはうそをつかない(つけない)人なので、気持ちまでは分からないのですが、うそを平気で付ける人間というのは男女問わずいます。そういう人は、相手が愛する人だろうがなんだろうが関係ないようです。男女差があるとすれば、男性の方がうそが下手ということくらいですね。 うそを付く人は、主に保身のためにうそをつくようです。言い換えれば、自分のことしか考えていない。 パチンコも男女とか愛情とか関係ないですね。パチンコやのぞくと分かりますが女性もたくさん来ています。カップル出来て仲良く並んでやってる人もいます。 んで、大金をつぎ込むのは、下手だからですね。上手な人は、負け戦はしませんから、大金つぎ込むどころかぎゃくに大儲けしたりしてます。 変なお店は、私は行ったこともないし行きたいとも思わないので分かりません。というか、つまり男性でもそういうところに行かない人はたくさんいます。 で、いちばん問題なのはやっぱり、平気でうそつくことですね。信用できません。他にもなにやらかしてるか分かったもんじゃありませんね。そんな人と一生を共にするなんてとんでもない。そろそろ離婚の準備を始められると良いでしょう。離婚は早ければ早いほど被害が少ないです。そして、慰謝料は難しいかもしれませんが養育費は必ず払わせてください。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 「自分の事しか考えていない」 その通りだと思います。 何をしているか分からない。 そう思うと、帰りが遅い時や電話があった時に色々と考えてしまい。 いたたまれない気持ちになってしまいます。 離婚は、今の所決定打もなく 母性本能でつながっています。 もし、風俗に行った、今も行っているのが判明した場合は離婚へ前進するかもしれませんが・・・。 慰謝料が難しいのはどうしてでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

masa_koさんのような状況のときには「男性の心理」をきいてみたくなるかもしれません。 でも男性ってどう見渡しても女性以上にいろいろな(ピンキリともいう?)人がいますよね。 今はきっと年子さんの子育てでご多忙でしょうけれど、夫婦や男女の関係の本が役にたつと思います。特に翻訳物は目からウロコですよ! まずは夫を主人、旦那とは言わない。自分は「奥」さんでなく妻です。言葉って大事です。 離婚はすすめられません。3人のシングルマザー、、生活はもちろん再婚だって大変ですよ。 一から夫婦関係を仕切りなおすくらいの気持ちで、色んな事から謙虚に学んでみてはどうでしょうか?

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 人はそれぞれ違います。 でも、一般論として結婚したら、自分のしたい事は多少我慢するというのは当たり前、 家庭を第一に考えるものなのではないでしょうか? 家庭より自分優先=家庭は二の次=私の事も居なくなっては困る程度にしか思われていないのではないかと疑ってしまうんです。 私は、家庭の為に自分がしたい事、全て我慢してます。 一円でも貯蓄を増やそう、どうしたら子供たちが素直に健全に育ってくれるか毎日悩みながら頑張ってます。 それは、結婚して家庭があるからです。 こんな考を持っているから、いけないんでしょうかね。 なにかお勧めの本ありますか?

• shige_70
回答No.5

#3 です。再度失礼します。 慰謝料が難しいというのは、風俗などでは離婚理由として弱いと言うことです。浮気や暴力があれば、がんばれば1千万くらいふんだくれますが、風俗を原因とするなら数十万~良くて百万くらいですかね。さすがにあなたが払うことにはならないと思いますが。 風俗じゃなくて、女性が接待してくれる飲み屋さんとかかもしれませんね。こちらも私は行ったことないので詳しくは知りませんが、特定の店員さんに入れ込んだりするとお金がかかってたいへんみたいですね。いつも木曜日ということですからそれも疑ってみてもいいのかも。 いずれにしても、母性本能とか言ってないで、行動を起こした方がいいですね。見捨てるのも彼のためと思って。。。 とりあえず、『うそばかりつかれて信用できなくなったので離婚を考えている』と伝えてみるといいかもしれません。旦那さまはきっと、あなたがここまで思い悩んでいるなんて想像もしてないと思いますから、うまくいけば、こう切り出すだけでハッと気付いて、良い方向に向かうこともあるかもしれませんね。 ところで、3児の父親としての働きはちゃんとしてくれてますか?

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 女性にとっては、とても傷付く裏切りなのにね。 浮気とどう違うんでしょうね。 行動を起こした方がいい。と分かっています。 言ってしまえば、スッキリするんでしょうが、 言えば言うほど、自分の欲求は我慢できない人ですから、パチンコはやめられないだろうし、 お店に行くのも止めないだろうし、また嘘を付く事になるんだろうと思うんです。 父親として。。 父親の働きってなんでしょう? 確かに可愛いと思ってはいるようですが、 世話はしてくれません。 「泣いてるよ~」「うんちしてるよ~」って言うだけ。 自分のしたい事優先です。 子供が泣いていようが、喧嘩していようがテレビに釘付け。 私が、大声で注意しても集中しているのか、無視です。 休日に家族で出掛ければそれで育児に参加していると思っているのでしょう。 今週も日曜日に「会社に行く」宣言したので指摘してみようかな? それで、どういう行動にでるのか。。。 このままでは、何もかわらないですもんね。

回答No.4

1~3の人の意見はもっともだと思います。 ところで、子供3人いてパチンコ行けて、 風俗?いってよく生活できますねー かなり甲斐性のあるだんなさんだと思いますが、 生活費大丈夫でしょうか? 大蔵省は、奥さんですか? きちんと管理しておかないと 思わぬ借金作ってる可能性ありますよー

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 大蔵省は私で生活費(お給料)は私が管理しています。 お小遣いは2万と決めていますがちょくちょく引き出しているようです。 でも、会社で給料とは別に入ってくるお金は違う通帳に入るようにして、いくらか持っているみたいです。 それは、私には内緒にしているつもりでしょうが、この前発覚しました。 借金は無いと思います。 やっぱり風俗だと思いますか? どうしたら証拠をつかめますか? お店に電話すれば教えてくれるんでしょうかね。

• karl1205
回答No.2

何回も電話してくるのは、あなたの行動を監視しているのと、自分にかけてこられる前に機先を制して自分の方からかけているのです。(子供が「僕悪いことしていないからね」というようなものです。) ご主人から電話あったあと、30分くらいして「さっき言い忘れたことがあって」と電話してご覧なさい、出ませんから、きっと。 夜から早朝にかけてあけている店なら風俗でしょう。 電話にでられないのは、忙しいからでしょう。 あなたがご主人に電話した時間をメモして、あとで何をしていたか問いただしてみてはいかがですか。 それでもあなたが愛されていると思うのならそれでもいいでしょう。ひとそれぞれですから。 ただ、これからの長い人生を一緒に過ごすのなら、人間として尊敬できるかどうかがポイントだと思うのですが、あなたはご主人を尊敬できますか、ご主人はあなたを人間として尊重していますか。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分にかけてこられる前に・・・ そうかも知れないですね。 今度、かけてみます。 でも、以前電話に出なかったのを問いただしても、 気が付かなかったの一点張りで終わってしまいました。 風俗に行ったんでしょうか・・・ でも、これに関しては証拠がありません。 名刺はあるけど・・。 どんなお店かははっきり分からないし。 私は、正直主人を尊敬はしていません、 でも、私が見捨ててしまったら・・・ と思うと可愛そうで 母性本能ですね。 普通の女性なら、愛想つかして分かれていて当然だと思います。

• 7_7_7
回答No.1

たぶん普通の男だと思います。 しかし結婚には向いていないですね。 >奥さんを本当に愛していても、平気で嘘つけますか? はい つけます。 ばれないようにするのも愛情だと僕は思います。 >平気で、大金パチンコにつぎ込めますか? パチンコは一種の麻薬なので熱くなれば使うこともあるでしょう!でも平気では無いはず!その時は反省してますよきっと! >変なお店に行けますか? たまには息抜きも必要だし友人に誘われれば断れないでしょう!サラリーマンのサガですね。 人間付き合いを壊さないためにもね。 でも旦那さんを弁護するわけではありませんがきっとあなたのことは愛していると思います。 普通は結婚して3年も過ぎると愛しているなんて言わないし一日に一回は「愛している」なんてとんでもないです。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「結婚には向いていない」 そのとおりだと思います。 自分のしたい事は我慢出来ない人のようです。 家庭があるのだから・・・と我慢する事の出来ない人。 私は、愛されていると思える(思いたい)、から頑張ってます。 なので、もし「愛している」という言葉も嘘だったらなんのために・・・と考えてしまうんです。