• ベストアンサー

既婚男性の方、主人をどう思いますか?

結婚3年目、子供は3人います。 主人は、日中私の携帯に多い時は3~5回かけて来ます。 特に会話に内容はなく、「何してるの?」みたいな感じで、すぐきる事が多いです。 移動中、目的地に着くまでや、待ち時間などヒマな時にかけているのでしょうが、なんなんでしょう?? 私は、愛されていると思いたいのですが 電話が多い日には、帰って来るのが遅かったり、飲みに言ってくると急に電話がかかってきたりする事が多いです。 主人は平気で嘘をつきます。 日曜日、仕事に行くと言ってパチンコです。 パチンコなら行くと、タバコ臭くて分かるのですが・・・。 気になるのが、会社の飲み(送別会が多い)と言って木曜日によく飲みに行きます。 普通、会社の飲みなら金曜日にしそうなものではないですか? 以前、「桃華」と書いた名刺を見付けました。 20時から朝5時まで営業の店ってどんなお店ですか? それ以来、会社の飲みと言われても信じる事が出来ないんです。 飲み会に出かけた日、遅いので主人の携帯に電話した事がありますが、いつも身につけて持っているのに出ないのです。何回しても・・・。 主人は毎日、帰り道に電話してきます。 私に、一日に一回は「愛している」と言います。 私は本当に愛されているのか分からずとてもモヤモヤしています。 奥さんを本当に愛していても、平気で嘘つけますか? 平気で、大金パチンコにつぎ込めますか? 変なお店に行けますか? 男性の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.3

困った旦那さまですね。 旦那さまがあなたを愛しているというのは、たぶん間違いないでしょう。 しかし、問題になっている部分は、男性心理とは関係ないです。あなたを愛しているかどうかとも関係ないです。 私なんかはうそをつかない(つけない)人なので、気持ちまでは分からないのですが、うそを平気で付ける人間というのは男女問わずいます。そういう人は、相手が愛する人だろうがなんだろうが関係ないようです。男女差があるとすれば、男性の方がうそが下手ということくらいですね。 うそを付く人は、主に保身のためにうそをつくようです。言い換えれば、自分のことしか考えていない。 パチンコも男女とか愛情とか関係ないですね。パチンコやのぞくと分かりますが女性もたくさん来ています。カップル出来て仲良く並んでやってる人もいます。 んで、大金をつぎ込むのは、下手だからですね。上手な人は、負け戦はしませんから、大金つぎ込むどころかぎゃくに大儲けしたりしてます。 変なお店は、私は行ったこともないし行きたいとも思わないので分かりません。というか、つまり男性でもそういうところに行かない人はたくさんいます。 で、いちばん問題なのはやっぱり、平気でうそつくことですね。信用できません。他にもなにやらかしてるか分かったもんじゃありませんね。そんな人と一生を共にするなんてとんでもない。そろそろ離婚の準備を始められると良いでしょう。離婚は早ければ早いほど被害が少ないです。そして、慰謝料は難しいかもしれませんが養育費は必ず払わせてください。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 「自分の事しか考えていない」 その通りだと思います。 何をしているか分からない。 そう思うと、帰りが遅い時や電話があった時に色々と考えてしまい。 いたたまれない気持ちになってしまいます。 離婚は、今の所決定打もなく 母性本能でつながっています。 もし、風俗に行った、今も行っているのが判明した場合は離婚へ前進するかもしれませんが・・・。 慰謝料が難しいのはどうしてでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

masa_koさんのような状況のときには「男性の心理」をきいてみたくなるかもしれません。 でも男性ってどう見渡しても女性以上にいろいろな(ピンキリともいう?)人がいますよね。 今はきっと年子さんの子育てでご多忙でしょうけれど、夫婦や男女の関係の本が役にたつと思います。特に翻訳物は目からウロコですよ! まずは夫を主人、旦那とは言わない。自分は「奥」さんでなく妻です。言葉って大事です。 離婚はすすめられません。3人のシングルマザー、、生活はもちろん再婚だって大変ですよ。 一から夫婦関係を仕切りなおすくらいの気持ちで、色んな事から謙虚に学んでみてはどうでしょうか?

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。 人はそれぞれ違います。 でも、一般論として結婚したら、自分のしたい事は多少我慢するというのは当たり前、 家庭を第一に考えるものなのではないでしょうか? 家庭より自分優先=家庭は二の次=私の事も居なくなっては困る程度にしか思われていないのではないかと疑ってしまうんです。 私は、家庭の為に自分がしたい事、全て我慢してます。 一円でも貯蓄を増やそう、どうしたら子供たちが素直に健全に育ってくれるか毎日悩みながら頑張ってます。 それは、結婚して家庭があるからです。 こんな考を持っているから、いけないんでしょうかね。 なにかお勧めの本ありますか?

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.5

#3 です。再度失礼します。 慰謝料が難しいというのは、風俗などでは離婚理由として弱いと言うことです。浮気や暴力があれば、がんばれば1千万くらいふんだくれますが、風俗を原因とするなら数十万~良くて百万くらいですかね。さすがにあなたが払うことにはならないと思いますが。 風俗じゃなくて、女性が接待してくれる飲み屋さんとかかもしれませんね。こちらも私は行ったことないので詳しくは知りませんが、特定の店員さんに入れ込んだりするとお金がかかってたいへんみたいですね。いつも木曜日ということですからそれも疑ってみてもいいのかも。 いずれにしても、母性本能とか言ってないで、行動を起こした方がいいですね。見捨てるのも彼のためと思って。。。 とりあえず、『うそばかりつかれて信用できなくなったので離婚を考えている』と伝えてみるといいかもしれません。旦那さまはきっと、あなたがここまで思い悩んでいるなんて想像もしてないと思いますから、うまくいけば、こう切り出すだけでハッと気付いて、良い方向に向かうこともあるかもしれませんね。 ところで、3児の父親としての働きはちゃんとしてくれてますか?

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 女性にとっては、とても傷付く裏切りなのにね。 浮気とどう違うんでしょうね。 行動を起こした方がいい。と分かっています。 言ってしまえば、スッキリするんでしょうが、 言えば言うほど、自分の欲求は我慢できない人ですから、パチンコはやめられないだろうし、 お店に行くのも止めないだろうし、また嘘を付く事になるんだろうと思うんです。 父親として。。 父親の働きってなんでしょう? 確かに可愛いと思ってはいるようですが、 世話はしてくれません。 「泣いてるよ~」「うんちしてるよ~」って言うだけ。 自分のしたい事優先です。 子供が泣いていようが、喧嘩していようがテレビに釘付け。 私が、大声で注意しても集中しているのか、無視です。 休日に家族で出掛ければそれで育児に参加していると思っているのでしょう。 今週も日曜日に「会社に行く」宣言したので指摘してみようかな? それで、どういう行動にでるのか。。。 このままでは、何もかわらないですもんね。

回答No.4

1~3の人の意見はもっともだと思います。 ところで、子供3人いてパチンコ行けて、 風俗?いってよく生活できますねー かなり甲斐性のあるだんなさんだと思いますが、 生活費大丈夫でしょうか? 大蔵省は、奥さんですか? きちんと管理しておかないと 思わぬ借金作ってる可能性ありますよー

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 大蔵省は私で生活費(お給料)は私が管理しています。 お小遣いは2万と決めていますがちょくちょく引き出しているようです。 でも、会社で給料とは別に入ってくるお金は違う通帳に入るようにして、いくらか持っているみたいです。 それは、私には内緒にしているつもりでしょうが、この前発覚しました。 借金は無いと思います。 やっぱり風俗だと思いますか? どうしたら証拠をつかめますか? お店に電話すれば教えてくれるんでしょうかね。

  • karl1205
  • ベストアンサー率14% (52/367)
回答No.2

何回も電話してくるのは、あなたの行動を監視しているのと、自分にかけてこられる前に機先を制して自分の方からかけているのです。(子供が「僕悪いことしていないからね」というようなものです。) ご主人から電話あったあと、30分くらいして「さっき言い忘れたことがあって」と電話してご覧なさい、出ませんから、きっと。 夜から早朝にかけてあけている店なら風俗でしょう。 電話にでられないのは、忙しいからでしょう。 あなたがご主人に電話した時間をメモして、あとで何をしていたか問いただしてみてはいかがですか。 それでもあなたが愛されていると思うのならそれでもいいでしょう。ひとそれぞれですから。 ただ、これからの長い人生を一緒に過ごすのなら、人間として尊敬できるかどうかがポイントだと思うのですが、あなたはご主人を尊敬できますか、ご主人はあなたを人間として尊重していますか。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分にかけてこられる前に・・・ そうかも知れないですね。 今度、かけてみます。 でも、以前電話に出なかったのを問いただしても、 気が付かなかったの一点張りで終わってしまいました。 風俗に行ったんでしょうか・・・ でも、これに関しては証拠がありません。 名刺はあるけど・・。 どんなお店かははっきり分からないし。 私は、正直主人を尊敬はしていません、 でも、私が見捨ててしまったら・・・ と思うと可愛そうで 母性本能ですね。 普通の女性なら、愛想つかして分かれていて当然だと思います。

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.1

たぶん普通の男だと思います。 しかし結婚には向いていないですね。 >奥さんを本当に愛していても、平気で嘘つけますか? はい つけます。 ばれないようにするのも愛情だと僕は思います。 >平気で、大金パチンコにつぎ込めますか? パチンコは一種の麻薬なので熱くなれば使うこともあるでしょう!でも平気では無いはず!その時は反省してますよきっと! >変なお店に行けますか? たまには息抜きも必要だし友人に誘われれば断れないでしょう!サラリーマンのサガですね。 人間付き合いを壊さないためにもね。 でも旦那さんを弁護するわけではありませんがきっとあなたのことは愛していると思います。 普通は結婚して3年も過ぎると愛しているなんて言わないし一日に一回は「愛している」なんてとんでもないです。

masa_ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 「結婚には向いていない」 そのとおりだと思います。 自分のしたい事は我慢出来ない人のようです。 家庭があるのだから・・・と我慢する事の出来ない人。 私は、愛されていると思える(思いたい)、から頑張ってます。 なので、もし「愛している」という言葉も嘘だったらなんのために・・・と考えてしまうんです。

関連するQ&A

  • 主人について既婚男性の気持ちを教えてください。

    44歳の主人についてです。既婚男性の気持ちを教えてください。 主人は    長所 とても優しく・正義感が強い         短所 優柔不断・イヤと言えない 主人は2年間の不倫をしていました。きっかけは、酔ってちょっとした気のゆるみ? から間違いをおこして・・・そこからズルズルと2年間。自分から何回か別れようとし たが、なかなか切り出せず(隠し持っていた手紙で判明) 多分、あの性格だし顔見たら言えなくなるんでしょうね。 私が我慢の限界で、携帯を見た事で確実な証拠をつかみ、ばれてしまった。 すぐにその女性とは別れました。私の目の前で電話で話をして別れたんです。よほどの よほどのきっかけがないと行動おこせないんです^^; 私達は、やりなおすという事で再スタートをして今、1年です。 それをふまえて私の相談聞いてください。 主人には昔からの同級生でスナックで働いている女友達がいます。私も何回か会った ので知っています。 その女性から携帯に電話が鳴ると、この1年間私の前では出ないんです。 そして、その電話のあと必ず、メールがきます。 主人いわく『ずっとお店に顔出していないから、たまにはきてよ!』の営業電話だから 出るのが面倒だといつもいいます。 メールの内容をわざわざ私に話して説明します。(画面は見せない) 『ほらね。たまには飲みにきてよ!ってメール。だから電話には出ない』 昨夜も電話が鳴りました。やはり出ません。そしてメール・・。また上記のような 事を言ってました。 主人が嘘言ってるのがみえみえで。 『○○さんは、今なんというお店にいるの?』と聞くと 『前の店から変わったから今はどこなのか俺も店の名前覚えてないし。ずっと会ってないから わからない』 思い切って言ってみました『ねぇさっきのメール見せて!』『おぉいいよ!』と 即答だったので、私が動いたらまさか本当に見るとは思っていなかったようで、あたふた しだし『○○ってお店よ!』と急に言い出した。 メールには『昨夜は楽しいお酒でした!楽しくて飲みすぎた!またきてね』 ほらね。また嘘・・・・・不倫の時も嘘のオンパレード。そしてまた嘘。 結局、今のお店知っているし一昨日そこに飲みに行っていたし。昨日の電話、来てくれた 事のお礼の電話だったから私の前で電話に出るわけにいかなかった・・・が本当のところ。 もうがっかりでした。 ただの同級生なのはよーく知っています。なぜ、嘘をつくのか何も考えず普通に正直に言えば いい事なのに。 『お前がまた考え出すから、俺の優しさからの嘘だ!』と逆切れ。優しさ勘違いしてない? 何もないなら私が暗くなろうが、堂々としてればいいじゃない。 私が女性問題に敏感になっていて、すぐ辛い顔になってしまうからだろう!!! 主人の性格、自分にまずい事があるとすぐに逆切れする。今回の不倫で学んだことです。 暗くなるくらい、なんなの?あなたからの不倫という裏切りと比べるとたいした事じゃない。 我慢するべき事だと思います。 長くなりましたが、既婚男性の方あなただったら、やはりこのような嘘をわざわざつきますか? 逆にあやしいと私に思わせるだけだと思うのです。 20年近く一緒にいる主人です。あまりにも嘘をつくのが下手でわかりやすく、私は主人を信じて いいのか不安になってきました。

  • 主人のウソ(長文です)

    38歳主婦8才・5才・2才の子を持つ主婦です。主人の両親と完全同居です。 最初のウソは5才の子を出産して1か月のときでした。3時間おきの授乳と家族の世話で辛かったのですが、毎日残業で遅く頑張ってくれていると信じていましたので、必ず夜食の用意はしていましたが、たまたま子供が携帯をさわってしまいパチンコに行っていた事がわかりました。 1年後、夜中の2時とか3時帰りが続いたときは会社のシステム変更で残業と言っていましたが浮気?かも。(本人に確認してません。)会社には就業時間が終わると客からの注文電話をとらないようにと社員は違う回線の裏電話にかけるのですが、かけてもその電話に誰もでないんです。主人が以前裏電話から家にかけてきた事があったので番号を知っていたのですが、主人は私が裏電話の番号を知っているのは気づいていません。 3度目は半年後にまたパチンコ。その時は車からパチンコ店のスタンプカードが出てきました。 第三子を出産の時には肺に影があるといわれ「禁煙」をすることなったのですが、外で吸っていたのをたまたま主人の両親に見つかりました。主人の両親は家族にウソとつくヤツは最低だと怒りすぐに私に報告してきました。親戚が二人肺がんで亡くなってから特に両親はタバコに過敏です。 昨年の健康診断でまた肺に影が見つかり(肺炎でした)今度こそ禁煙していると信じていたら・・・今日たまたま上着をハンガーにかけようと思ったときにタバコを見つけてしまいました。 どんな小さなウソでも平気でウソをつく神経が信じられません。何もかもがウソに思えてしまって。 ウソがばれると話さなくなるか、もしくはもうしないって言ってるのにクドイと逆ギレします。ちなみに主人の両親は「禁煙」のウソしか知りません。 今日はまだ話してませんが、こんなタバコやパチンコごときの事で怒る私がおかしいのでしょうか?不仲になる必要はないのかと思ったり・・ 主人と結婚してから10年同居ですが、3か月ほど義母の姉を家に住まわせたり、離婚した主人の姉が近くに住んでいたりで自分のやり場がなくイライラを主人にぶつけてしまう事も多々あったので、それもウソをつく事の一因かと考え反省したりもしたのですが、こんな事がこれからも続くのかと思うと、信用できない人と一緒にいていいのか疑問です。ただ、主人の姉の離婚で姉の子供の様子を見ているとやはり子供が大きくなるまでは離婚はしたくないとも思います。 浮気の事は確信がないのでなんとも言えないのですが、他の事はささいなウソと笑ってほかっておく程度の事でしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 主人がプリケー

    こっそり主人の財布から見てしまいました。その紙は「ボーダフォン・プリカ ●●様(←主人の名前)」。プリカを申し込んだ可能性です。でも、それはもう二週間前で未だに買ってはいない?そうです。そこに店の電話番号が載ってたので、電話で問い合わせしてやりました。じゃ、店の人が「申し込みされて電話させていただきましたが、連絡とれませんでした」との事。私は「家族の者ですが、キャンセルお願いします」と言いました。プリカを買ってないとはいえ、そういう気持ちがあったのがとてもショックです。もちろん未だに黙っています。主人もやっぱりいけないと思ったかもしれませんし。でも、今後またプリカを契約したらどうしようかと思います。ちなみに夫は週2日の泊まり勤務で説明書など会社に置く事も出来るし。。。 今回はたまたま私が見つけたものの。もし内緒で持つ事になったら、見つかればいいけど見つからなかったら・・・携帯会社にに主人は契約してますか?って普通聞けますか?ほんとショックです。。。もちろん自分の携帯はちゃんとあるのに。。。

  • 私は愛されている?主人からプレゼントもらえない

    私の主人はパチンコをこよなく愛す男性です。 付き合い始めて、初めてした喧嘩も「嘘をついてパチンコに行っていた」事が原因でした。 まずパチンコは黙って行く。 「黙ってパチンコに行かれたら、もしかしてどこかで倒れているのかも!?事故にあっているのかも!?って心配するでしょう!」 と言うと、 「ごめん。ごめん。次からは言ってから行くから」と言うものの、 次の日にはまた黙ってパチンコに出かけて行きます。 「残業」と嘘をついて行く事もしょっちゅうです。 そんなの給料明細を持って来た時には、もうバレバレです。 私たちは出来ちゃった結婚で、 「結納の前日に2人でもう1回ちゃんと話し合おう」と約束したのに、 その約束もすっぽかしてパチンコに行ってしまいました。 安定期に入るか入らないかの頃、駐車場の車の中で閉店11時まで待たされた事もありました。 2人目を妊娠中にも毎晩のように4歳の娘を車の後部座席に乗せ、 夜の11時にパチンコ屋まで迎えに行かされました。 妊娠中は体調を崩す事も多く、 「体調が悪いから今日は帰って来て欲しい」と電話をかけても 「帰ってくる」といいながらパチンコに行く。 たまに帰って来てくれたとしても 「本当は行きたかったのに!今日は行きたかったのに!」と パチンコの事ばかりで「大丈夫?」などの労りの言葉は無く。 休みの日は朝の10時から夜の11時までパチンコ三昧。 帰って来たと思えば、「座りすぎて腰が痛い。耳鳴りがする。」と不機嫌。 私の趣味は旅行なんですが、 子どもも出来、お金もかかるので、独身時代のように旅行に行けません。 それは自分でも分かっているのですが、 育児と家事と仕事と頑張っていると、 やっぱり「たまには旅行に行きたいなぁ~」と思います。 それを主人に言うと「独身時代みたいにはいかないよ。」と一言。 独身時代をひきずってパチンコ三昧の主人には言われたくないっ!!! 話は変わりますが!? 私はサプライズが大好きで、人の喜ぶ顔をみるのが大好きです。 昔はそれだけで満足だったのに、 主人には見返りを求めてしまう自分がいます。 私は主人の喜ぶ顔がみたいので、 誕生日や結婚記念日の1・2ヶ月くらい前から「欲しいもの」をリサーチし始めます。 だけど、 主人は誕生日にも結婚記念日にも何もくれません。 パチンコに全てお小遣いを使っていまい、 プレゼントを買うお金がないのです。 何も高価な物が欲しいと言っているわけではないのです。 ただ「おめでとう」という言葉と、 愛されているという証に何でもいいんです。 1000円の物でも、100円の物でも、お金が無いなら手紙でも。 しかし主人は「また何もあげられない」という自責からか、 私のせっかくの誕生日、仕事から不機嫌に帰って来ます。 当然プレゼントも無ければ、「おめでとう」の言葉もありません。 主人いわく「プレゼントを買う為に資金を増やそうと思って、パチンコに行ったら負けた。」 だそうです。 だけど、主人がパチンコで勝った時に、そのお金でHなDVDを買って来ている事を 私は知っています。 私以外の他の女性の裸を見るのにお金は払えるが、 妻にはお金を払えないということでしょうか。 家族の中で誕生日にプレゼントが貰えないのは私だけです。 サプライズが大好きで、幼少の頃から色んな人に色々とプレゼントをして来ました。 私は「自分がされて嬉しい事は他の人にもしてあげよう。」 「自分がされて嫌な事は人には絶対にしないようにしよう。」と思って 生きて来ました。 だから私がしているサプライズは、裏を返せば本当は私がして欲しい事なのです。 だけど私は何もしてもらえません。何も貰えません。 そういう運命と思うしかないのでしょうか? もうすぐ私の誕生日です。 毎年、誕生日が近づくと少しの期待「今年は貰えるのかな?」というのと、 「今年も期待しても、きっと傷つくだけだ。」という諦めの気持ちでモヤモヤします。 長文ですみません。 私は主人に愛されているのでしょうか? フォローするようですが、 1.私の事を「好き」とは言ってくれます。(ただ行動では示してくれません) 2.ご飯は「おいしい」と言って食べてくれます。(主人は何も作れません) 3.HなDVDは見ますが、浮気はしていません。(女の勘) 4.子どもの事を愛しているのは分かります。 ちなみに、私の父母は60歳を過ぎた今でも、 誕生日にはプレゼントを贈りあっています。 私もそれが普通の事だと思って育って来ました。 私の考えが甘いのでしょうか? 女性の方へ質問です。 旦那様から誕生日や記念日にはプレゼントを貰いますか? 愛されている実感がありますか? 男性の方へ質問です。 「釣った魚には餌はやらない」ってこの事ですか? 奥様へはプレゼントとか贈らないのでしょうか?

  • 小さな嘘。<既婚者の方に質問>

    小さな嘘。<既婚者の方に質問> 結婚して1年1カ月です。 主人が嘘ばかりつきます。それがどうでもいいことばかり。もう信用できません(^^;)変な話。そういうことの積み重ねのような気がするんです、夫婦って。だっていざというとき「うちの主人は、そんなことするような人じゃありません!!!」って言いたい。でも今のままじゃ「あれ?そうだったかなぁ。でも嘘よくつくしな。もしかして嘘ついてるかも。すいません、彼の事、よく知りません。分かりません」ってなりそう。 嘘の内容は、普通に言えば問題にもならないような事です。出張で帰省した時、彼が実家に泊ったかどうか、とかです。そのほかにも色々ありますが、とりあえずこれが昨晩から今日にかけての喧嘩の内容です。私と姑は仲が悪いです。姑はヒステリックで過干渉、ヤキモチ焼きで嫉妬深いです。そう主人も言っています。私も彼女には困りました。だからといって、それはそれ、これはこれ。本人にもちゃんと言っていました。泊るならそれでいいから、言って、と。泊るんでしょう?と確認したところ、絶対泊らない!友達の所に泊るって!と言っていました。電話でも「今から友達の家にいくから」と言っていました。 そして昨晩、義両親が私たちを訪ねてきていた折「息子ちゃんが我が家に泊った日は・・・云々」という話から彼が泊った事を知りました。彼らが帰ったあと、お茶碗を洗いながら「泊ったの?」と言うと、「泊ってない」と言いました。「でもお義母さんが泊ったって言ってたよ?」と聞くと「・・・・・泊った」と言いました。 なぜ、こんなくだらないことで嘘をつくのでしょうか。姑に対しても嘘をつきます。私が怖いとか、姑が怖いとか、怒るからとか、言いますが。(姑はどうか知らないけど)私はこんなことでは怒りません(^^;)小学生じゃあるまいし。そのたびに言います「そんなことくらいじゃ怒らないのに、どうして言わないの?嘘つくと怒るよ」と。嘘をつくから怒るんです。自分の実家に泊ることくらい、いいに決まってる。 去年、彼が姑と電話で話しているのをアクシデントで聞いてしまいました。その時、彼は私の事を姑に悪く言っていました。姑が喜ぶように。でも私には姑の事を悪く言っていました。そういう、せこいとこが、どうも許せません。姑にはハッキリと自分の意見を言うべきです。そうじゃないと姑もいつまでも宙ぶらりんで子離れできず、逆に可哀想。早く結婚したことに慣れてもらわないと、余計苦しいのが長引きます。 あっちに嘘をつき、こっちに嘘をつき、人の顔色を見ながら、びくびくして・・・。あれやらこれやら理由をつけて。彼のいいわけを聞きながら、溜息が出ます。かといって、嘘ついても平気に暮らしてるから、本当にびくびくするような小心者なのかも疑問。本当はすっごく悪役なんじゃ?とさえ思ってしまいます。本当の彼は、いったい何者なんでしょう。 今は、これくらいでいいのですが、この先、問題が大きくなった時、まだ彼が嘘をつく癖があったら、どうしようと思います。信頼関係が夫婦関係を構築すると信じているのですが。 前回も「嘘はついてない」と言い「今なら本当の事言ってもいいよ。今ならまだ間に合うよ。許すから本当の事いって?」と言っても「嘘ついてない」の一点張り。「信じるよ?」と言うと「信じて」と言いました。そして嘘だと分かりました。 とっても信じがたいです。今朝、仕事に行く途中「俺を信じて。二度と嘘をつかない」と言って出て行きました。でもそれもこの前言った事と同じなので、とても信じがたいです。 なんで嘘つくんだろう。

  • 主人の後輩が大嫌いです 男の付き合いって?!

    こんばんわ。結婚3年半、現在妊娠7ヶ月の主婦です。 主人の後輩で、よく飲みに誘う後輩がいます。普通の旦那様は週に何回位飲みに行くのか分かりませんが、主人は週に一回は絶対に行きます。おまけに、その後輩と飲みに行く時には携帯も繋がらない事が多く帰りも夜中の1時とか2時とかです。多いときには週に2回も飲みに行くのが嫌でたまりません・・・・ その後輩と飲みに行くって言うと私が怒ると思うのか「会社の上司と行く」平気で嘘をつきます。携帯をこっそり見てすべてを把握している私も悪いですが、妊娠中の妻を家に一人で置いて酒を週に何度も飲むために嘘をつく神経が信じられません。うちは収入も多くないのに・・・ しかも、今日は男同士昔の支店の仲間が集まって泊りがけで(多分マージャン?)遊びに行っています。私には仕事だと嘘をついています。言い出しっぺはあの後輩です!! もう誘って欲しくないけど、こんな事言えません。 私は今日あたり、自分の体が悪くなって病院に担ぎ込まれれば彼の嘘もなくなるのでは?などど、思ってしまいます。 これくらいの事は目をつぶっているべきですか?それとも主人に携帯メールを見たことを言ってしまおうかな?とも考えています。

  • 主人の悪態を上司に告げ口ってまずいでしょうか?

    29歳2児の主婦です。主人のギャンブル癖についてですが、何度言っても聞いてくれないので、主人の上司に電話して告げ口しようと思うのですが、やはりそれはやり過ぎでしょうか?内容としては、 (1)主人の職場が自衛隊という事もあって、新隊員の歓迎会・送別会などが頻繁にあるので何かにつけて毎月飲み会がある。(多いときで月3回)1次会で帰ってきてと言っても2次会・3次会と行きたがる。毎月の事で、お金がかかるので、1次会で帰して欲しい。 (2)ギャンブル依存症?サラ金に手を出していないのでギャンブル依存症とまで言えるかはわからないが、嘘をついてまで行ったり、お小遣いの範囲では納まらずに、私の財布からキャッシュカードを抜いて勝手におろしてまで使う。(まとめてお金を渡すと1日で全部パチンコに使ってしまう為、今は1日500円にしています。) という内容です。会社の上司や同寮は主人のこういった浪費癖を知らないので、私の事を鬼嫁・ケチだと思い、主人の電話を代わってまで、2次会に行かせるよう私を説得しようとするのです。先週の土曜日に飲み会があったのに、また今週飲み会があると言われました。子供が小さいうちから保育園に預け、少ないお給料をもらう為にパートに出ているのに、情けなくなってきます。上司に言う意図としては、鬼嫁と思われるのはいいのですが、そうする事によって、主人も上司に電話して欲しくない→飲み会・ギャンブルを自粛するのではないかと思うのです。やはり、これはやり過ぎでしょうか?

  • 主人の事で悩んでいます。

    主人の事で悩んでいます。 結婚して12年目の36歳の主婦です。子供が2人います。 最近主人(36歳)が会社の女の子(24歳)と頻繁にメールをしていたことがわかりました。 どれくらい頻繁かというと、会社から帰る電車の中でメール。 駅から自宅までの帰り道に電話。 休みの日は、20回以上のメール、犬の散歩中に電話。 1か月ほど毎日です。 ただ相談に乗っていたようなのですが、ちょっと度を越していると思い問い詰めたところ、 主人はかなり好きだったをようです。 私が彼女に電話で直接聞いた所、 彼女は主人の事を先輩・後輩として接していたが、恋愛感情はない。 でも主人が好意を持っているのを知っててメールや電話のやり取りをしていた と彼女は言っていました。 嘘か本当かはわかりませんが・・・ 私のばれたのと、彼女が会社を辞めたので(やめることは前から決まっていたみたいです。) 連絡は取っていないようなのです。 二人の関係は、電話とメール以外は何もなかったようです。 主人は『二度としない』と言っていますが、不安や疑惑はあります。 (これで2回目です。以前は元彼です。) 2回も同じことをされて、私には魅力がないのかと悩んでいます。 どうしたらすっきりするのか、意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 既婚男性、もしくは不倫経験者の方アドバイスお願いします

    主人の不倫で悩んでます。2月半ばに彼女にメールしてしまいました。内容はいつもお世話になってます。主人が妻子持ちなのをご存知ですかと・・・そうしたら、すぐに返事が来て知りませんでした。まだ付き合うにはいたってません、×1と聞いてました。申しわけなかったと・・主人は会社に行き、彼女に振られお前が悪い~!!と怒って帰ってきました。でもその後もわたしは苛立ち、主人を責め、1週間後主人が家を出てしまいました。それからの4ヶ月間はは、何度か帰ってきてもらった事もあります。(こどもが具合わるいので病院に連れて行ってもらったり、義両親が遊びに来た時など)GWに2~3日帰ってきてもらった時にまた携帯チェックしたら女性と復活してるのがわかりました。主人は出て行った直後の3月には、私が話し合いがしたい、と言って帰ってきてもらった時、離婚届けを持ってきました。しかも白紙で、わたしは目の前で破きました。私は主人が慰謝&養育費を証書に書いてきてくれて、素直に好きな人ができたから離婚して欲しいと言われたら離婚せざる終えないと思っています。(悲しいけど)でも証書は書かない、彼女は会社を辞めた(嘘)お前が嫌だから帰らないとだけ言います。主人がどうしたいか伝わらないのです。私は自分にも非があったと思っています。いろんな事で、それを今は努力して頑張って帰ってくるのを待っています。今のところ、こちらが電話すれば、出れるときは出る、出れない時は後日電話がかかってくるという感じです。ちなみに会社は辞めていません、会社に寝泊り、車生活しているようです。彼女は不倫経験者で30代半ば~後半で、奪ってまで幸せになりたくないからこのままでいいのかなってメールを主人にしていました。わたしは主人を愛していますし、家族が大切です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 主人の嘘、浮気? 相手の方と何を話せばよいですか

    当方、子供2人、おなかに7か月の赤ちゃんがいます。 主人は1年ほど前にバイトで知り合った女性と2人きりで出かけてることが発覚しました。 11月頃嘘をついていると直感したので話をしました。 認めはしないものの、最終的に携帯を提示させると、案の定約束をかわしたメール文。 主人は「普通にご飯に行っただけでやましくない」と言い、聞くごとに嘘を積み重ねていたことに 腹が立ち大喧嘩になりました。相手がご飯に行こうといってきたから断る理由がなくて・・・などの 言い訳。最終的に 「もう連絡取らないし、嘘もついて出かけないと」行っていたのに 翌年3月頃、今度は自分から連絡取ってご飯に行ったそうです。 その際も会社の人の送別会だと嘘をついて出かけ、翌日位に様子がおかしかったので 勘で「まさか?」と思い私は 主人に問ただしました。 怒ることも責めることもしない間は、「気のせいだ、知らない」 「会社の人の送別会だ!」と言っていましたが 大喧嘩になり開き直りだすので、「じゃ会社に確認さてもらうよ」と いうと、認めました。 ご飯に行ってるだけだからやましくないと主人。 そして私と別れたくないといいますが、私だって子供のことを思うと 踏み切れない部分もありますが、毎度同じ嘘が必要な食事会に行き どういうつもりで、(相手は婚約者がいるそうです)、何故主人と食事に行くのか 相手の意図がさっぱリわかりません。 お互い気があるのでしょうか。 主人の合意のもとお相手と話す機会、もしくはメールで連絡を取ることができます。 どのような内容を聞き出せばよいでしょうか。 2人ができてるなら即分かれます。 本当に友達かどうか、これから2人であわないようにするには どうすればよいでしょうか? アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう