• 締切済み

アルバーノlo3を使ってます。

スマホ初心者です。 今年始めにガラケから機種変したんですが、Googleで検索して出てきたサイトをクリックすると、前に見てたサイトがブラウザ履歴の方から出てきちゃうという現象に困ってます。 ショップに言ったら、「ほんとですねぇ…でもこれはGoogleに言ってもらわないと…」と言われてしまいました。 Googleに言うって…。 結局そのまま使い続けて半年になりますが、戻るキーで戻ってもう一回クリックすればサイト見れるし…といった感じでもう慣れてしまいました。 とは言っても直るなら直したいです。 同じような方いませんか? それとついでなのですが、寝室に時計がないので、充電中時計を表示させておきたいのですが、何分かで消えてしまいます。 条件はちゃんと充電中時計表示に設定してあるのですが… お分かりになる方よろしくお願いします。

• Android

みんなの回答

noname#227807
noname#227807
回答No.1

はじめまして(^^)僕も最初同じ現象で困りました。まず最初の質問の解決方法は消したいサイトの画面でスマホの画面を押して下にスライドすると上にURL と右に3つの図のようなものが出ます。その中の一番左のファイルが3つ重なったような図の押すとそのサイトの履歴を消せます。又、二つ目の質問は設定からディスプレイを選んで、スリープを選ぶと30 分までは画面が消えるまでの時間を設定できます。恐らくこれで解決できると思います(^-^)/

ryu-ryu-mama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…やはりいちいち前のサイトを消す作業が必要になるんですね。 根本的な解決方法、ないものですかね… でも私のスマホだけじゃないって分かって何だか安心しました。 時計は、一晩中表示させておきたいのですが、無理みたいですね(^_^;)