• ベストアンサー

Q&Aサイトの使い分けをしてますか

Web上には有料だったり、無料だったり、特定のジャンルに特化していたり、様々なQ&Aサイトがありますがそれらを使わけしている方はいますか?またどんな風に使わけていますか?良ければ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

特定のサイトでは常連ばかりが書き込んでいて、しかも自分の価値観以外はすべて否定するような人が牛耳っているものもあります。そういうところはその人の価値観を押し付けられて書き込んでも腹が立つばかりなので止めておきます。 このサイトは短期間で答えが出ないとすぐ閉め切られたりして使い勝手がよくありません。ただ、見ている人は幅広いようなので、簡単なアンケートのようなものならいいと思います。

yichi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自分はやりませんが、短期間で答えが出ないと締め切られる事は多いと聞きます。 そういう意味ではアンケートをメインで使うというのは良いかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• manmanmann
回答No.2

OKWaveで答えがこなかったら知恵袋にいったりかなあ。

yichi7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。