• ベストアンサー

outlook2013未読メールを太文字で表示

outlook2013の受信未読メールについての質問です。 よろしくお願いいたします。 Windows7、Office2013使用です。 今年H27年4月購入したのですが、以前2010の時は未読メールはすべて太文字で表示されていたのですが、買い替え2013になってから未読メールは太文字・小文字混在状態で表示され、大変不便です。 一律に未読メールを「太文字表示」に設定できる方法があれば教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >「未読メッセージ」はフォントは「Meiryo UI 14Pt、スタイルは「標準」、サイズは「大」、文字飾りは「青色」 私の2013は、この設定による「Meiryo UI 14Ptの大、青色」が、「未読メッセージ」の「差出人」「件名」「送信日時」「サイズ」など「ビューの設定」で表示した列の項目すべてに一律適用されています。 「ビューの詳細設定」にある「その他の設定」や「表示フィールドの書式設定」ボタンを開いてみても、項目ごとに、フォントなどの細かい変更ができるような箇所はないと思いますが、そもそも、そのように項目ごとに異なる表示を行う必要性はまったくないと思いますから、不具合なのでしょうか・・。 2010時のpstファイルを2013のプロファイル(Outlook.pst)に反映されたようなことはないですね? このような現象を聞くのは初めてで、妙案を持ちませんが、2013を導入されたばかりであれば、メッセージをバックアップしておいて、「新しいプロファイルを作成」して、再構築を行って改善するかどうかやってみるしかないのかなと思います。 (Outlook2013、プロファイルを切り替えて使う方法) https://inouetetsurou.wordpress.com/2014/06/28/outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95/ (Outlook のバックアップ : Outlook 2013 のデータをバックアップ (エクスポート) する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2806013/ja

hanagobou
質問者

お礼

たびたびいろいろと考えていただき誠にありがとうございました。 「ビューの詳細設定」を再度確認してしばらく様子を見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

A.No2です。 補足です。 次を確認してみてください。混在というのがよく分らないですが、確認できませんか? 「表示」タブ→「現在のビュー」グループの「ビューの設定」を開くと、「条件付き書式」ボタンがあるので、これを開くと、「現在のビューで確認する条件」として「未読メッセージ」などの各項目でフォントの変更ができます。 (未読のメールを赤く表示する などの条件付き書式) http://cblog.crie.jp/mail/264/

hanagobou
質問者

お礼

パソコン自体が購入当初から具合の悪いところがあったりしておりますので、不具合かもしれません。「ビューの詳細設定」を再度確認してしばらく要素をみます。 ありがとうございました。

hanagobou
質問者

補足

私の書き方が不十分で申し訳ございません。 1.未読の正常(?)な表示は「差出人」はフォントが大きく黒色、「タイトル・日時」は差出人よりフォントが小さく「青色」です。 2.もう一つの未読メールの表示は、「差出人」も「1.」よりフォントが小さく、「タイトル・日時」も「黒色」で「既読メール」と同じです。 「混在」と言うのは、例えば10通の未読メールが入ったとします。その内何通かは「1.}で、何通かは「2.」と同じ形式です。 それも5通が固まって「1.}で残りの5通が「2.」形式でちゃんと分かれているのではなく、入り混じっているのです。 表示」タブ→「現在のビュー」グループの「ビューの設定」を開くと、「条件付き書式」ボタン、「現在のビューで確認する条件」として「未読メッセージ」はフォントは「Meiryo UI 14Pt、スタイルは「標準」、サイズは「大」、文字飾りは「青色」となっております。

回答No.2

>太文字・小文字混在状態 2013で、初期設定のままですが、受信メールなどのメッセージリストでは、未読メールの件名、宛先などのヘッダ部分は「青色の太字」で表示され、本文は「細字」です。 また、未読メールのあるフォルダの右には、「太字の未読数」が青色で表示ですが、それらが違うということですか?

hanagobou
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。

hanagobou
質問者

補足

その通りです。 1.未読の正常(?)な表示は「差出人」はフォントが大きく黒色、「タイトル・日時」は差出人よりフォントが小さく「青色」です。 2.もう一つの未読メールの表示は、「差出人」も上記よりフォントより小さく、タイトル・日時」も「黒色」で「既読メール」と同じです。 「混在」と言うのは、例えば10通の未読メールが入ったとします。 その内何通かは「1.」で、何通かは「2」形式です。 それも5通が固まって「1.}で残りの5通が「2.」でちゃんと分かれているのではなく、入り混じっているのです。

回答No.1

>太文字・小文字混在状態 通常文字(あんまり言わないかな?)←→太文字(ボールド) 大文字(ABC)←→小文字(abc) ですから、仰っている状態がハッキリとは判らないのですが…。 Outlook2013で行われたデザイン変更と関連があるのではないかと思います。従来ユーザーにとっては2013は評判が悪いように見受けられますね。別に不具合ではないのですが、2010の時の表示フォントと2013でのデフォルトの表示フォントの違いが原因ではないかと思います。 という観点で見ていたら、「Outlook 2013 のメールボックスを Outlook 2010 の表示形式に戻す方法」 というブログがありました。 http://journal.simplesso.jp/arc/1504/ 私には2013の現物がないので確認する術がないのですが、参考になるのではないでしょうか? 特に、 >[ビューの設定]から[その他の設定] のところに貼ってある画像の「列のフォント」「行のフォント」のあたりが関係ではないかと想定しています。(画像ではMeiryo UIが選択されていますね) Windows7ですから、フォントはMeiryo UIではなく「メイリオ」の方が見やすいのではないかな?と思います。文字の大きさと併せて評価してみてください。 (Meiryo UIはメイリオよりも文字間隔がギッチリ詰まっているので、どうも私には…)

hanagobou
質問者

お礼

御礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。 ありがとうございました。