• ベストアンサー

なんというフォントでしょうか。

アニメなどで使われているようなフォントって なんていう名前のフォントなのでしょうか 例えば以下のような(ロゴではなく商品情報の方)フォント名が知りたいです。 http://precure.channel.or.jp/goods/lesson_pad/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.2

ダイナフォント フォント名:DF麗雅宋 Windows OpenType 日本語フォントが1書体のみ ¥14,472 http://www.templatebank.com/fontshop/detail.asp?code=1912&page=1&cate=118&ccode=df&bold=&ftype=&sort= パック製品の方がなぜか安い。 DynaFont TypeMuseum 3728 TrueType Win/Mac2014 日本語フォントが267書体(ほか欧文書体) ¥7,636 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%88&tag=googhydr-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=23873356865&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=16100183765582433747&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_787zoloc0o_e フォントワークス フォント名:スーラPro B(スーラB) http://designpocket.jp/category/detail.aspx?m=detail&c=3&b=13111

ekekojr
質問者

お礼

価格まで調べて頂いてありがとうございます! とっても参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと書き忘れましたが、アニメ好きな人ならフォントワークスの公式サイトも楽しめると思いますよ。 ◆LETSについて|フォント使用事例  http://www.lets-member.jp/about/fontuseexample/anime/ ◆フォントストーリー Chapter1:ラグランパンチ|アニメ:キルラキルで行われた文字表現|LETS|特集  http://www.lets-member.jp/about/feature/1/ ◆フォントストーリー Chapter2:マティス-EB|エヴァンゲリオンのL字型サブタイトルで使用されたあの極太明朝体|LETS|特集  http://www.lets-member.jp/about/feature/2/

ekekojr
質問者

お礼

とっても参考になります! ありがとうございます!

回答No.3

「バンダイのプリキュア……」のところでしたら、2番さんのおっしゃるように、ダイナコムウェアの【麗雅宋】です。家庭向けのTrueTypeフォントなら、4,000円くらいで買えます。 ◆DynaFont一覧  http://www.dynacw.co.jp/DynaFontSearch/DynaFontList/tabid/243/Default.aspx?word=%E9%BA%97%E9%9B%85%E5%AE%8B ◆DFP 麗雅宋  http://jiyu-kobo.co.jp/works/w_drg.html ちなみにアニメの場合は、ダイナよりもフォントワークスのほうが定番かもしれませんね。 ◆藤田重信さんはTwitterを使っています: "フォントワークスに変わってからの書体は全て私が担当した書体でびっくり。 “@shota_: 『Go!プリンセスプリキュア』OP/ED/サブタイトルで使用されたフォント歴代一覧。話題のおしゃれなフォントは、パールL。 #precure http://t.co/10oztLPz8J”"  https://twitter.com/Tsukushi55/status/565697230439731201

ekekojr
質問者

お礼

とっても参考になります! ありがとうございます!

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

こういうのって定型のフォントじゃないでしょ? アニメと一体になって描かれているデザイン文字だと思いますよ。 つまりオリジナルの文字ということ。

ekekojr
質問者

お礼

フォントをデザインすることもあるんですね! 参考になります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛知万博のフォント

    愛知万博のロゴに使われているあのガタガタの字はなんていうフォントですか? http://www.expo2005.or.jp/jp/shared/img/frame/ghf_logo_01.gif

  • フォント探してます

    こんにちはいつもお世話になっています。 画像を編集しているのですが、その過程でフォントが無くて探しています。 http://music.geocities.jp/tkz_7000/samp/sample.html 以上にサンプルアップしたのですが、このフォントの名前がわかりません。 名前がわからないので有料なのか無料なのか検索の手段が無くて困っています。 わかる方いましたら是非教えてください。 ・フォント名 ・有料なのか無料かのな ・出来れば掲載先などの情報 よろしくお願いします。

  • このフォントはなんというフォントですか?

    http://www.amazon.co.jp/ の左上にあるロゴで使われているロゴのフォントの名前をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • このロゴのフォント名は?

    この会社の企業ロゴに使われているフォント名をご教示ください。 http://www.ngigroup.com/jp/index.html ※ロゴのjpgファイルも添付します。 アレンジメントしている可能性もあるので、似ているフォントでもかまいません。 また、もしフリーフォントでしたら、ダウンロードできるサイトURLも併せてお教えいただければ大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • このフォントのお名前おわかりになりますでしょうか?

    このフォントのお名前おわかりになりますでしょうか? 現在サイト作成中なのですがどうしても使いたいフォントがあるのですが フォント名がどうしても解りません…よく見かけるのですが。。 http://glammy.client.jp/ のサイトの下部ナビボタン「TOP」とか「Blog」とかに使用されているフォントです。 おわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します!!

  • フォント配布元を探しています。

    ロゴを作成するためのフォントを探しています。 そこでとても気に入ったフォントがあるのですが どこが配布元かわかりません。 探しているフォントは以下のページのフォントです。 http://www.geocities.jp/tyatyaton7/aikosozai3/ai5.gif 大元サイト>>「茶々トン素材屋」さん http://www.geocities.jp/tyatyaton7/ 上記のサイトさんがフォント配布元のリンクを貼られている サイトは全て探したのですが全く見つかりません; もしご存知の方がいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • フォント名を知りたいのですが…

    福山通運のロゴに使われているフォントを探してます。フォント名、ならびにそのフォント自体が購入可能なのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • このフォントを探しています。

    このフォントを探しています。 http://www.cetait-bon.com/ 「ケーキと記念日の店 セティボン?」のお店のロゴに使われている フォントを探しています。 フォント名や、DLサイトをご存知の方がいたら教えていただけないでしょうか。

  • ゲームのロゴのフォント

    よくゲームセンターに見かけるメダルゲームを遊びますが、僕は遊ぶ時にメダルゲームのロゴを見て「何の書体で描かれているんだろう・・・このロゴの元のフォントの名前はなんだろう・・・。」と思いました。以下のメダルゲームのロゴの元のフォントを教えてください。 ・ファンタジックフィーバー(初代~3まで) ・引ク押スシリーズ(3DS) ・リズム天国シリーズ 会社の独自のフォントか、或いはどこかのページでフォントをダウンロードしたのかが、見分けがつきません。

  • I love NY ロゴのフォント

    よくTシャツなどで見られる I love NYのマークなんですけど、 あのロゴのフォントはなんという フォントなんですか? そして、NYの部分を他の州名に たとえばイリノイでしたらIlove ILとか そういったグッズは存在するのでしょうか? 私は今まで見たことがありませんが、 好きな州のIlove ○○というグッズがあったら ぜひほしいな、と思ったものですから。 これは思いつきなので独りよがりな発想ではあると思うのですが、 なにか情報提供していただければありがたいです。