- ベストアンサー
【Excel】検索結果を範囲から検索して貼りつける方法
- Excelで検索結果を範囲から検索して貼りつける方法について教えてください。
- 勤務時間をつけているExcelシートの情報を別のシートに反映させる方法を教えてください。
- Excelの関数を使用して、シート3にシート2の情報を入力したり、参照したりする方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17068)
- shintaro-2
- ベストアンサー率36% (2266/6244)
関連するQ&A
- エクセルで検索結果を範囲から検索して貼りつける
出退勤時間の表を作成しようと思っています。 実際あるエクセルはsheet1にsheet名をシフトと入れて B3に早番(1) C3 早番(2) D3 早番(3) E3 早番(4) F3 普通番(1) G3 普通番(2) H3 普通番(3) I3 普通番(4) J3 普通番(5) K3 普通番(6) L3 遅番(1) M3 遅番(2) N3 遅番(3) O3 遅番(4) P3 遅番(5) Q3 遅番(6) B4から出勤時間の B4 5:30 C4 6:00 D4 6:30 E4 7:00 F4 7:30 8:00 8:30 9:00 9:30 10:00 L4 13:00 13:30 14:00 14:30 15:00 Q4 15:30 B5からは退勤時間の B5 14:00 C5 14:30 D5 15:00 E5 15:30 F5 16:00 16:30 17:00 17:30 18:00 18:30 L5 21:30 22:00 22:30 23:00 23:30 Q5 0:00 セル番号抜かしちゃっててすみません。 A8からA48まで名前 7の行に1日から31日まで(B7が1日・C7が2日…AF7が31日)になっています。 この中の B8からAF48のセルに 早番(1) 早番(2) 早番(3) 早番(4) 普通番(1) 普通番(2) 普通番(3) 普通番(4) 普通番(5) 普通番(6) 遅番(1) 遅番(2) 遅番(3) 遅番(4) 遅番(5) 遅番(6) のどれかを検索して貼りたいです。 検索する場所ですがsheet2に1週間分(1日から7日までとします)の出勤時間の作成しようと思います。sheet2の名前が1日~ sheet3が8日~と入れようと思います。 週単位か1日単位でのsheet作成を迷ってます(週初めが1日といつも決まっているわけではないので)1日単位ならsheet2名前は1日sheet3名前2日になります。 実際にsheet2を各場所に貼りだして見せるものにしたい為見やすい用に作りたいです。 載せてる情報は現在は 22日~27日 現場A 通常 9:00~終了まで A8さん 早出 9:00~17:30 A10さん A12さん 遅出 13:00~21:30 A9さん A13さん 現場B 通常 8:00~終了まで A11さん A18さん 早出 8:00~16:30 A14さん A11さん 遅出 13:00~21:30 A16さん A17さん 現場C 通常 7:30~終了まで A15さん A25さん A35さん 早出 7:30~16:00 A22さん A32さん 遅出 13:00~21:30 A21さん A19さん みたいな感じで貼りだしています。 月単位でエクセルを作成します。 エクセル関数は初心者でマクロはちょっとしかやったことないです。 sheet2(週か日)の作成でsheet1シフトの中のB8からAF48が検索されて入力されればいいなと思っています。どのような関数を入れればいいかご教授ください。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- VLOOKUPの検索範囲について
エクセルの関数で質問です。 Sheet1で A B C 1 1 1 2 1 5 3 2 1 4 2 3 というデータがありSheet2に A B 1 1 1 2 1 2 3 2 1 4 2 2 5 3 1 というデータがあります。 Sheet1のA1、B1やA2、B2と同様の並びをした行がSheet2にあるかどうか調べたいのですが、関数がわかりません。ちなみにSheet1のCの列に関数を入力したいと思ってます。 VLOOKUPで列Aの条件を満たし、列Bの条件を満たすものと言う検索条件してもうまくいきません。 教えてください。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルについて質問です。
シート1のa1に「1」、b1に「2」、c1に「3」、d1に「4」、E1に「5」、f2に「6」を入力し、 その値をシート2のa1に「1」、a2に「2」、a3に「3」、a4に「4」、a5に「5」、a6に「6」を反映させ、 次は、シート1のa2に「7」、b2に「8」、c2に「9」、d2に「10」、E2に「11」、f2に「12」を入力し、 その値をシート2のb1に「7」、b2に「8」、b3に「9」、b4に「10」、b5に「11」を反映させたいのです。 さらにそれをそれを数十列作りたいのですが・・・。 (横に6個づつ並んでいる数字を、別シートに縦に6個づつ反映させていきたいのですが) 色々調べて、=OFFSETを使用して関数は出来たのですが、コピーしてもうまく出来ません。 ひとつひとつ手入力しています。膨大な時間がかかってしまうので、うまく出来る関数、コピー方法は ありませんでしょうか? 先輩方、ご教授下さい。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- VLOOKUP関数の範囲をセルで指定したいと思っています。
VLOOKUP関数の範囲をセルで指定したいと思っています。 B1:参照シート名(VLOOKUP関数で使用する範囲があるシート) C2:範囲の開始位置 E2:範囲の終了位置 B3:G3:列番号(B3の値は、B6:B8の範囲で使用する列番号、 D3の値は、D6:D8の範囲で使用する列番号) これらのセルに入力された情報をもとにB6:G8の範囲にVLOOKUP関数を 反映させたいと思っています。 例えば、 B1に参照シート名「2ケタ」 C2にVLOOKUP関数の範囲の開始位置「A5」 E2にVLOOKUP関数の範囲の終了位置「G7」 B3に範囲の列番号「2」がある場合 B6に「=VLOOKUP(A6,'2ケタ'!A5:G7,2,0)の関数を入力。 B2に参照シート名「3ケタ」 C5にVLOOKUP関数の範囲の開始位置「B5」 E2にVLOOKUP関数の範囲の終了位置「H7」 C3に範囲の列番号「3」がある場合 C6に「=VLOOKUP(A6,'3ケタ'!B5:H7,3,0)の関数を入力。 といった感じです。 現在、B6に「=VLOOKUP($A6,INDIRECT($B$1&"!a5:g7"),INDIRECT("$b$3"),0)」と 関数を入力して、VLOOKUP関数の「範囲の参照シート名」と「列番号」の情報は セルから持ってくることができました。 しかし、「a5:g7」という範囲だけは、INDIRECT関数をうまく入れることができません。 どのように関数を入力したら、上手くいくのか、教えていただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル関数INDIRECTについて
エクセル関数 セルの参照についての質問です。 ひとつのBookの中に、AとBのシートがあります。 Aにデーターを入力し、Bに必要な部分だけセルの参照(INDIRECT)関数を使ってデーターを反映させていたのですが、Bのシートだけを別のBookとして保存した場合、INDIRECTの関数を使った部分がエラーの表示になってしまいます。(よく考えればAを参照しているので当たり前なのですが。。。) Bのシートを別のBookに保存しても参照しているデーターが消えない方法(関数)はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 (説明が下手ですみません)
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル別表の数値を反映させる関数を教えてください
エクセルでシフトを作成していますが、 別表1で作った数値を(勤務表)で反映させたいです。 別表1で(A・・・8時間) (B・・・5時間) (C・・・3時間) というように定めました。 シートにAと入力した場合、別表1での数値が8時間ですので、5回Aと入力すれば記号を入力する以外の最後のシートに40時間となるように自動で足されていくような関数はどういったものになるのでしょうか? 宜しくお願いいたいます。
- 締切済み
- その他MS Office製品
- COUNTIF? COUNT? SUMIF? わかりません。
勤務シフト表を作成しています。(エクセルにて) (A1A2を結合して)Aさん (B1予定)早出 (B2変更)変更があり休み (A3A4を結合して)Bさん (B3予定)遅出 (B4変更)空白(変更なし) (A5A6を結合して)Cさん (B5予定)休み (B6変更)空白(変更なし) B7に早出人数0 B8に遅出人数1 B7に休み人数2と表示するには どのようにすればよいのでしょうか? (B1予定)早出は消さずに表示しておきたいのです。宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- excelで売上日報を作りたい
飲食店です。excelでSheet1に1日の売上や仕入を入力し、Sheet2に月の売上や仕入の一覧が出るようにしたいと思ってます。加えて、Sheet1は毎日上書きしても、それがちゃんとSheet2に反映されるようにしたいです。 Sheet1のA1に日付→Sheet2のA1に反映。Sheet1のB2に仕入合計→Sheet2のB2に反映。ここで保存。 翌日、Sheet1のA1に日付を入力したら、Sheet2のA2に自動入力、Sheet1のB2に仕入合計→Sheet2のB3に自動入力。上書き保存。 というようなことです。 Sheetを31日分作るということではなく、Sheet1とSheet2のみで作成したいと思ってます。 関数のみでの作成が不可能でしたら、マクロを使っての作成でも構いません。 説明が下手で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 【エクセル関数】参照するセル
エクセル関数で教えていただきたいです。 セル参照で、参照するセルを、ある法則道理に参照していきたいのです。 例えば、シートA,シートB、とあったときに、 シートBのC3に → シートAのC3を参照、 シートBのC6に → シートAのC4を参照、 シートBのC9に → シートAのC5を参照、 シートBのC12に → シートAのC6を参照・・・・ ・・・・・・・・・・・ という風に、参照元の列は1行づつ増やしていきたいのですが、 それをシートBでは、3行ごとに表示したいのです。 自分でいろいろ試してみましたが、うまくできません。 こういったことは、関数でできるのでしょうか? もし、あれば、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エレコム株式会社の製品であるキーボード TK-FDM110M を使用していますが、Shift+Scrollでの切り替えができません。
- 旧キーボードでは問題なく使えていたため、初めてこのキーボードを使った時から切り替えができない問題が発生しています。
- 現在、KVM-KU4 と組み合わせて使用しており、切り替えができないことが困っています。
お礼
回答ありがとうございます。1回質問を閉めさせて頂いてまた詳しく書いたもので質問したいと思います。1番理解してもらえているのでベストアンサーとさせて頂きました。 ■の場所に早番1と表示させたかったのです。 ちなみに=IFERROR(INDEX(Sheet1!$A:$A,MATCH(VLOOKUP($A2,Sheet2!$B:$C,2,FALSE),Sheet1!B:B),0)),"") =INDEX(Sheet1!$A:$A,MATCH(VLOOKUP($A2,Sheet2!$B:$C,2,FALSE),Sheet1!B:B),0)) と入れましたがエラーが出てしまいました。 とりあえずもっと情報を出して質問させて頂きます。