• 締切済み

Windowsが起動しない!

お世話になります。 機種は、VGN-Z93HSでWindows7を利用しています。メモリは8Gb、VIOS上は、HD 500Gと認識されています。 電源を入れると、正常にグリーンの電源ランプが点灯しますが、Windows エラー回復処理画面が出ます。  そこで、Enterキーを押して待ってみると、壁紙とポインターが表示されるだけで、回復処理画面に移動しません。  次に、Q&A ID S0910061067507の各ステップを試しましたが、すべて上記の画面(壁紙とポインターが表示されるだけ)で1時間以上変化がありません。  また、VAIO Careを起動しようとしても上記の画面になります。  さらに、リカバリーディスクでブートマネージャーを表示させ、VAIOリカバリーセンターを選択して、Enterキーを押しても、グリーンの画面になります。  ウイルスなら、市販の対策ソフトをCDからインストールすればいいのでしょうか。一応、ウイルスセキュリティZEROは導入済みだったのですが・・・。  解決策を教えていただければ、幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

下記サポートリンクを参照して下さい。 それでもリカバリー出来ない場合は、故障の可能性が高いので、サポートに相談して下さい。 [VAIO_PC] 正常にリカバリーできない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S0005230002956/ [VAIOリカバリーセンター Ver.1.4-Ver.1.8] リカバリーメディア(リカバリーディスク)を使用してリカバリー(再セットアップ・初期化)する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0809111052388/ [VAIOリカバリーセンター Ver.1.4-Ver.1.8] Windowsが起動できない状態でリカバリー(再セットアップ・初期化)する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0809091052156/

vaio01
質問者

お礼

naranoocchanさん 早速のアンサー、ありがとうございました。 どれも試してみましたが、だめでした。修理に出します。