• 締切済み

ソフトウェア更新ができません。

ソフトウェア更新のお知らせがプッシュ通知できたので、更新しようとしたんですが、 モバイルネットワークでダウンロードできるサイズを越えているため、ソフトウェア更新パッケージをダウンロードできません。Wi-Fiを使用して下さい。 ときたので、Wi-Fiをonにしました。 Wi-Fiをonにしてから、更新しようとしても、それでも同じメッセージがくるのですが どういう事でしょうか??

• docomo

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.4

Wi-Fiについては他の方の回答に譲るとして・・・ ドコモだと時期的に「Android 5.0」へのOSアップグレードの通知かな。 ■ドコモからのお知らせ Android(TM) 5.0へのバージョンアップ予定製品について https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/150604_01_m.html もしその通知がOSアップグレードの通知だと、いつに無く大量のデータ通信が発生します。 Wi-Fiでも回線速度が遅いと、ダウンロードだけで1時間以上かかりますので、Wi-Fiスポット等を利用する場合は注意。 ■docomo バージョンアップとは https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/about02/index.html つい2日前にSC-02Gを「Android 4.4.2(KitKat)」から「5.0(Lollipop)」に更新しましたが、貧弱な回線使ってるもんで、ダウンロードに2時間以上の表示が出たので、一旦キャンセルして夜中にダウンロードするようにし、翌朝更新しました。更新自体は10分足らず。 インストールしているアプリによっては動かなくなったり、動作がおかしくなる事もあります。 うちのスマホでは、一部のアプリがちょっと不安定&一部機能が使えなくなりましたが、まぁ何とかなるので、とりあえず概ね良好です。 Android 5.0になると、追加機能が増えたり、メニューやら設定やら操作方法が若干変わるので、多少なりとも予習しておいた方が良いかも? ■AndroidLover Android 5.0 Lollipopの新機能・追加機能・変更点・使い方まとめ。 http://androidlover.net/android-os/android-5-0-lollipop-new-feature.html

• bardfish
回答No.3

http://buffalo.jp/aoss2/ これはネットワーク機器も販売しているメーカーの説明ですが、基本的にWi-Fiと言うのはこういうものです。 一般家庭でも使用できるもので、自宅以外でも使えるネットワーク接続形態です。 モバイルネットワークというのは通信量に制限があったり、通信量に応じた課金(従量制)されたりするのでシステムアップデートのように数百MBのダウンロードが発生すると当月の残りは低速通信を強いられたり、該当月の通信料金が数十万円になったりするのを避けるための措置です。 ※通信速度や料金は契約形態によって変わります。

• mgse5635
回答No.2

スマホは、インターネットとの接続に、電話回線(LTEとか3Gとか言われる回線)以外に、Wi-Fiと言う方式で、ネット接続が出来ます。 自宅でLANケーブルを繫がないでノートパソコンやタブレットパソコンを繋げることが出来る無線対応のブロードバンドルーターなどで、簡単な操作で接続を可能にする方法の一つがWi-Fiという方式です。 スマホの設定のWi-Fiをオンにし、表示される無線対応ブロードバンドルーターに設定された名前(SSIDといいます)を指定するとパスワードを聞いてくるので、そのルーターに設定されたSSIDに対応したパスワードを入れると、接続されます。 自宅以外で接続するときは、docomoのスマホならdocomoの無線アクセスポイントを使う契約をし(月額315円)、SSIDとそのパスワードを受け取り、表でルーターの時と同じ設定をして、docomoから指定されたSSIDを探して設定すれば、使える様になります。 ポケットに入れて歩くタイプの携帯型のWi-Fiポケットアダプタでも、設定方は同じです。

• kadakun
回答No.1

うん。Wi-Fiをonにしても、無線LANのネットワークに参加しなければ意味ないです。 使用しているルーターのSSIDに接続し、暗号化キーを入力し、Wi-Fiが出来る状態にして再度チャレンジして下さい。

jinjyaa_love
質問者

補足

使用しているルーターのSSIDに接続し、暗号化キーを入力し、Wi-Fiが出来る状態にして再度チャレンジして下さい。 ⬆どういう事でしょうか??私全然詳しくなくて(>.<)