• 締切済み

動悸と大声

胸が苦しく動悸がしたり、息苦しくなったり、それと同時に大声を出したくなる時があります。 同じような経験された事ある方いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.3

あります。 極度の緊張感が続いたために 毎日、微熱と頭が痺れました。

回答No.2

よくあります。 プレッシャーがかかっている時に同じような症状になります。 無理な事を一人でなんとかしないと・・等、思い込んでいらっしゃるのでは。 信頼できる知人に助けを求めたり、メンタルクリニックで、抱えてらっしゃる問題を吐き出してみたり、優先順位の低いものは手放していかれたら症状が楽になるかもしれないですね。 いろんなことを頑張って来られて疲れが溜まっているのかもしれませんね。 お大事になさってください。

ag590920
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安なことを考えたり、イライラが溜まったり、我慢をしすぎるとおこります。 周りには迷惑かけてしまうかもと思い、悩みなど話してませんが、今度からは悩み等打ち明けてみようと思います。

• lucky1267
回答No.1

ありますよ。色々回った結果、パニック障害と診断されました。 因みにその場から逃げ出したくなったりはしませんか? もしもそのような症状もおありでしたら、神経内科、または精神科の受診をおすすめします。お大事にして下さい。

ag590920
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げ出したくなるとゆうより、落ち着かなくなります。 パニック障害お大事になさってください。