• ベストアンサー

通帳について

アルバイト先にバイト代を振り込んでもらうために2つ目の通帳を作ったのですが、そのバイトを辞めた場合は銀行に届け出ないといけないのでしょうか? 出来ることなら、奨学金と派遣でもらうバイト代で通帳を分けたいのでこのまま2個もっていたいと思っています。 2個目の通帳を作る際、書類に会社名を記入しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lucky1267
回答No.1

届け出なくともそのまま持っていればいて大丈夫です。 またバイトを辞めた事を届け出なくてもいいです。

その他の回答 (1)

• 850058
回答No.2

<2個目の通帳を作る際、書類に会社名を記入しています> この内容が何を意味するのかは分かりませんが、 口座名義にバイト先の会社名が入る事は無いと思います、あなたの個人名でしょう 個人名の口座について、作成の際に会社名を記入したとのことですが おそらく現在の勤務先を記入する個所にバイト先を記入したのだと思います 個人名であれば、銀行に報告の必要は一切ありません 口座届け出住所を勤務先としている場合は、住所変更届けを出してください