• 締切済み

google photoで位置情報なしにもかかわら

google photoで位置情報なしにもかかわらず、都道府県などの判断がされていますが、どうやっているんでしょう??

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

Googleの検索結果ページの最下部にも現在地表示があると思いますが、接続サーバーのIPアドレスから判断していると思います。 (現在地の自動検出方法の項 参考) https://support.google.com/websearch/answer/179386?hl=ja

alvkjw
質問者

補足

コンパクトカメラで撮影した画像をgoogle photo に保存したら、都道府県まで判別されたようです。説明不足でした。