• ベストアンサー

福岡のテーマパーク

1年ぐらい前に 福岡の久山?にUSJみたいなのが できると 聞いたんですが どうなってるか わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozaiku
回答No.2

「パラマウント・ムービースタジオパーク・ジャパン」(PSJ)。 地権者約二百人全員がパラマウント進出に同意。 場所か完全に確定したわけで、たしか2008年開業を目指していたと記憶します。 個人的には新幹線の新駅ができるかも知れないと予想しています。

参考URL:
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20040612/morning_news002.html

その他の回答 (2)

回答No.3

バリューセンター「トリアス」として オープンしていますよ。 いろんな店や、「映画館」などがあります。 道路を挟んで両側にかなりのみせがあり、 休日にはかなりの賑わいぶりですよ。