• ベストアンサー

福岡のテーマパーク

1年ぐらい前に 福岡の久山?にUSJみたいなのが できると 聞いたんですが どうなってるか わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kozaiku
  • ベストアンサー率41% (256/616)
回答No.2

「パラマウント・ムービースタジオパーク・ジャパン」(PSJ)。 地権者約二百人全員がパラマウント進出に同意。 場所か完全に確定したわけで、たしか2008年開業を目指していたと記憶します。 個人的には新幹線の新駅ができるかも知れないと予想しています。

参考URL:
http://www.nishinippon.co.jp/media/news/news-today/20040612/morning_news002.html

その他の回答 (2)

回答No.3

バリューセンター「トリアス」として オープンしていますよ。 いろんな店や、「映画館」などがあります。 道路を挟んで両側にかなりのみせがあり、 休日にはかなりの賑わいぶりですよ。

関連するQ&A

  • 福岡のテーマパーク

    福岡のテーマパークは どんなとこがありますか? ※スペースワールドは知ってます!

  • 福岡市内の業務用食品店

    福岡市内で業務用食品を買えるところを教えてください。 トリアス久山にあることは知っているのですが、私の家からだと交通の便が悪いです・・・。

  • テーマパークを楽しめるのは何歳くらいから?

    こんにちは。現在10ヵ月の娘がいます。 子供と一緒にディズニーランドやUSJのようなテーマパークへ行くのに憧れたりしますが 娘はまだ小さいので本人が少しでも楽しめるようになってから連れて行きたいと思っています。 どれくらいになると喜ぶようになりますか? よろしくお願いいたします。

  • テーマパークに行くか行かないか迷ってます

    今週19日(土)にUSJに行くか行かないかすごく迷ってます。 大阪は感染者数の多さで全国2位ですので、不安なままだと素直に楽しめません。 ならば行かなければいいのですが、あまり休みが取れないので家族全員が集まって行く事は滅多になくこれを逃すと来年の春過ぎまで行けません。 どうしたらいいでしょうか・・(TT)

  • 愛知のテーマパーク

    愛知にUSJの様なテーマパークってありますか?? 誰か知っていれば教えていただけませんか??

  • ショック! 遊園地・テーマパークがどんどんつぶれる…

    遊園地のすぐとなりで育ったので、遊園地・テーマパークが大好きです。しかし、ショックなことに最近どんどんつぶれているんですよねぇ。 うちの隣の遊園地もすでにつぶれてしまいましたし、最近では「ハウステンボス」までが! 閉園はしないそうですが、なんだかショックです。いつか行こうと思っていたのに、こんなことになるなんて。 ディズニーリゾートはまさか大丈夫だと思いますが、USJばどうなんでしょう。いつか行こうと思いつつ、まだ行ってないんですよねぇ。園内での食べ物で、ちょっとした事件もありましたし心配です。 USJや福岡のスペースワールド、その他、地方の遊園地は大丈夫でしょうか。東京近県ならすぐにでもいけるのですが、地方の遊園地にはなかなか行けないので心配です。

  • 福岡で・・・ KENZO GOLF

    福岡で、KENZO GOLFはどこで買えますか? 以前は、トリアス久山のケイファトリーショップという店で買ったのですが、 今は、閉店したようです。 ゴルフショップに、売っているのでしょうか? 私は28歳女性で、ゴルフをしないので、 ゴルフショップには行きにくいです…。 買いたいものは、男性用のポロシャツで、 父親へのプレゼントです。 よろしくお願いします。

  • 福岡県のグラウンドゴルフ場は

    福岡県(できれば福岡市内周辺)のグラウンドゴルフ場を 探してます。 ・桂川町グラウンド・ゴルフ場 ・ホテルグランティア若宮 ・久山グラウンドゴルフ ・雁ノ巣 グラウンドゴルフ とりあえず、上記探しました。 他に、グラウンドゴルフ場ってありますでしょうか?

  • USJみたいなテーマパークができたら?

    ユニバーサルスタジオジャパン(usj)みたいな「ショー中心のテーマパーク」が[大阪]に新しくできたら行きますか?  また、『大阪』にどんなテーマパークができてほしいですか 多数の意見が聞きたいです。

  • 九州にできるテーマパーク?

    友達が九州の方にUSJのような映画をテーマ?にした テーマパークが出来るといっていました。自分はニュースやトピックスでもそのような情報を目にしたことはありません。本当なのでしょうか?