• ベストアンサー

エサ取りの多い釣り堀

この間エサ取りの多い釣り堀でエサはシラサエビで釣行したのですが、エサを入れて早々エサ取りにエサを取られ狙いの魚のタナまで落とせずにボウズを食らいました。。。 この場合はエサを変えた方がいいのか方法を変えた方がいいのがどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに釣り方法はウキ釣りでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaf326
回答No.1

詳しくはありませんが、餌がたなまで届かないのであれば、おもりをうって餌を早く沈めてたなまでとどかせるって 手はあります。 餌をとられにくい餌に変えるってのもありでしょうね。 釣り吉の方々の意見の方が参考になるとは思いますが。

bowllers
質問者

お礼

おもりですか! その時は予備の重りが無かったので試せてないですが今後試したいと思います! ありがとうございます