- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブルースクリーンとntoskrnl.exe)
ひどいブルースクリーンエラーが発生しています。対処方法は?
このQ&Aのポイント
- 4日前から頻繁にブルースクリーンが発生し、特定の動作をすると必ずブルースクリーンが起こります。ntoskrnl.exeによるクラッシュが原因ですが、詳しい方にアドバイスを求めています。
- エラーコードは0x000000D1から0x0000009Fに変わりました。BlueScreenViewを使用したところ、ntoskrnl.exeによるエラーが発生しています。ドライバをダウンロードしても問題は解決しませんでした。
- ブルースクリーンが発生する動作として、クレジットカードを作成する最中やシャットダウン時に起こります。修理に出すべきか、自分で修復できるか迷っており、別のPCを購入する場合にはWindowsのバージョンについてもアドバイスを求めています。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#210385
回答No.1
四日前から頻繁にブルースクリーン(0x000000D1)が出るようになった、 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2394911/ja 修正プログラムをダウンロードすることも出来ます。 0x0000009F https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/263560/ja 解決をしているかは確認が出来ていませんので、参考までに。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-performance/stop-0x0000009f-driverpowerstatefailure/06d91538-771f-44c6-b493-050970e328be 対応をするOSは何れもwindows7です。
お礼
golphin様 回答ありがとうございます。 修正プログラムを入れてみましたが、相変わらず エラーは出ているので、この際、修理に出してみたいと思います。 お忙しい中、教えていただきまして ありがとうございました。 それから、お礼のコメントが遅くなり 申し訳ありませんでした。