• ベストアンサー

台北で近づかないほうがいい場所

lisa6708の回答

• ベストアンサー
  • lisa6708
回答No.1

私が住んでいた28年前の頃は台北の新宿と言われた西門町、遊郭的なものがあった華西街付近など気を付けた方が良いと言われましたが、当時それほど怖い目にあった事はありませんでした。 ただ、下記のページを見ると日本人向けのカラオケスナックの多い林森北路付近で暴行を受けたケースもあったと書かれているようですが、所謂危険地帯というのはあまり聞いたことがありません。 ただ、夜の12時を過ぎますとやはり危険が多くなりますので、なるべく12時前に帰宅する事をお勧めします。 http://www.otoa.com/support/city_ns_detail.php?area=A&country=TW&city=TPE&ns=7&code=109

noname#248380
質問者

お礼

台湾でも気をつけるべき場所はあるんですね。