• 締切済み

台北には何があるのですか。

友人と台北に行くという話になったのですが、1度も行ったことないですし正直何があるのかとか、お土産は何がいいとか全くわからないんですが とりあえず台北101には行くのですが、1日では回れないぐらいの大きさなのでしょうか? あと、おすすめの場所やお土産も教えてほしいです

みんなの回答

noname#230632
noname#230632
回答No.4

101は、見たい場所にもよるけど(買い物したいとか、食事もしたいとか)、上にあがるだけの観光なら、1日もかからないです。 ただ、昔、私が行った時は、確か、1番上まで上るのと、もう1つ下の階まで上るのとで、料金が違いました。 建物はショッピングモ-ルになってる部分があるので、全部の店を見ようと思うと1日では足りません。 北投温泉。行天宮。関渡宮。龍山寺。孔子廟。中正記念堂。保安宮。故宮博物院。猫空のロープーウェイ。足ツボマッサージ。各所にある夜市。問屋街。デパート。 焼き立てを売ってる胡椒餅はお勧めです。(脂っこいけど。) おみやげで、香水蓮花茶(ご自分で検索して下さい)というのはインパクトあります。 スーパーなんかでクッキーとか買っても、面白いと思いますよ。 そういえば、昔、職場のおっさん連中が「台湾行ってきたんや!」って女子社員にお土産を、缶に入った烏龍茶(茶葉)買ってきたことありましたっけ。 いつ行かれるんでしょう? もし、2月だったら、日本人ツアーが行くようなホテルなら大丈夫でしょうけど、個人手配だったら暖房のことは調べて行ったほうがいいですよ。 個人家庭にコタツとかないって聞きますので。

• marisuka
回答No.3

もう行くことは決定しているのですか? もしそうなら、まずるるぶとかまっぷるとかの旅行ガイドブックを買って読んでみられてはいかがですか。実際に行くのなら、地図とか必要だし、観光スポットの紹介など、写真入りで細かく載っています。その中から行きたい場所を決めてみましょう。その段階からもう旅行は始まっています。 お勧めは台北101、忠烈祠の衛兵交代式、故宮博物院、九分、シリン夜市です。鼎泰豊のショーロンポーはぜひ食べてみてください。あちこちで食べられますが、やっぱり本店がいいです。店のスタッフが洗練されていますから。 よいご旅行を。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

北投温泉。 昭和天皇・皇太子も行啓。 和倉温泉加賀屋の北投日勝生加賀屋。 モウコウ龍山寺。 日本統治時代に大修繕。 その後も日本で修理。 西門。 台北の原宿またわ台湾の渋谷。 日本統治時代に荒地だつた門外に浅草のような日本人向けに繁華街を建設。 赤レンガ・八角堂や日本に関連する施設があります。 お土産はパイナップルケーキ 101は6Fまでがショッピングモール。 一般が行く所は35F・85F~100F。

回答No.1

台北101だけまわられますか? 中正公園、故宮博物館と台北101なら1日でまわれます。 淡水と北投はセットで行かれたらいいと思います。 これで2日つぶせます。 夜は、夜市でも行かれてください。 故宮博物館はバスでしか行けませんが、故宮博物館帰りに最寄駅近くの夜市に行かれたらいいと思います。 故宮博物館はその駅からバスが出ています。 乗れば終点ですので、わかりやすいと思います。 バス停の位置が難しいです。 駅を降りて次の信号を右に曲がればあります。 台湾は日本と車線が逆ですので、逆方向に乗らないでください。 台湾のバスは、中国と違ってわかりやすいと思います。 香港、台湾はわかりやすいと思います。 ※香港は住んでたことがあるからわかるのかもしれませんが、台湾はわかりやすい印象を受けました。