• ベストアンサー
  • 困ってます

ノートパソコン、全然充電できないあるよ

ノートパソコンなんですが、全然充電できなくなりました。 コンセントをささないとスイッチすら入らないです。 電池が劣化するとこんな状態になるんですか、聞いたことないんですが。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数253
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

No2です。 >>いくら位しますか  こちらはあなたのお使いの機種もわかりませんのでいくらするかはわかるはずがありませんよ。バッテリは機種により違いますから。 購入した所かメーカーのサポートに聞いてください。確実です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4577/16129)

火災のリスクはリチウムイオン電池の場合におおきくなる。 Samsung製のスマホや得体のしれない中華タブレットでそういう事故が報道されてました。 いずれもリチウムイオンバッテリーの機種で、充電に使用したアダプターが正規品じゃないケースも有るみたいです。 バッテリーというのは過充電や過放電の状態が続くと劣化して満充電時の容量が減ったり、充電できなくなったりします。 充電できなくなると機器に電力を供給できなくなるということ。 電力を得ることが出来なければ電気製品は動きません。 ノートパソコンも例外ではない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3
  • mt2008
  • ベストアンサー率52% (885/1701)

良くあります。 恐らく過放電で充電も出来ない様になってしまったのでしょう。 リチウムイオンバッテリーなら冷凍で回復させることが出来るような記事を読んだことが有りますが、火災の危険も有るので当方は試していません。 メーカーでバッテリー交換できるならした方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.2
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

>>電池が劣化するとこんな状態になるんですか  もちろん、そういう状態になりますよ、消耗品ですから。ケータイやスマホと同じですよ。 聞いたことないなら初めての経験ですね。一つ勉強になったと思います。 火災の可能性は無いと思いますが、いろんな場所に持ち運んでの運用をしているなら不便でしょうから新たにバッテリーを購入しましょう。置きっぱなしの使用でしたらACアダプタだけで使用してもいいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いくら位しますか

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4418/18610)

電池が劣化するとそんな状態になります。できれば、すぐに電池を取り外して火災発生を予防してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

火災発生の可能性まであるんですか。