• ベストアンサー

SolarisとOracle VMの学習について

こんにちは。 構築系SEをしている者です。 今度の仕事で、SolarisとOracle VMの構築をするから、勉強しといてと上司から言われました。 一人で現場に放り出されるらしいので、出来ないと大変なことになると思うのですが、 どのように知識を習得していればよいでしょうか。 SolarisとOracle VMは全く未経験です。 あと1か月でプロジェクトが始まってしまいます。 学習方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

• nuinu
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>どのように知識を習得していればよいでしょうか。 お手持ちのPCへOracle VM VirtualBoxをインストールしてSolarisをゲストOSとしてインストールしてみると良いでしょう。 両方ともOracleサイトからダウンロードできます。 尚、Oracle VM Server for x86と言う仮想マシンソフトもあるようです。 兎に角、試してみることです。 分らないことは知りたいキーワードで検索すれば情報が見つかります。

nuinu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストールしてみて、触ってみることにしました!