• ベストアンサー

膀胱炎・・・

体調が悪かったせいでしょうか、膀胱炎にかかってしまいました。(痛みはないけれど尿中に鮮血とタンパクが混ざっていたらしいです。)しかし来週の水曜日、彼氏と久々のデートなんです。だからセックスしたいなあ、と思っていたのですが、膀胱炎の時って、しても大丈夫ですか?腹痛がおきたり膀胱炎が悪化したりするのでしょうか。 変な質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132272
回答No.1

あ・・・お医者様から言われていませんか? 膀胱炎の時は、セックスしないほうがいいです。 尿道からばい菌が入って膀胱炎になっている訳ですから、清潔にして安静にしているのが一番治りが早いですよ。 彼にも、理解して貰って、治るまで(多分5日分くらいの薬を出されていませんか?それを症状がなくなるまで飲んで下さい) 我慢したほうが、無難です。 悪化してでも、どうしてもしたい!ということであれば、誰も止められませんけれど・・・。コトの前後にきちんと洗うなど、出来るだけ悪化しないようにしたほうがいいですよ。 膀胱炎は、一度なると、癖になる場合があるので、 今後も、清潔にすることを心がけてみて下さいね。

lovemusic
質問者

お礼

やっぱりしないほうがいいんですね・・・(泣)とりあえず4日分の薬を処方していただきました。で、飲み終わる日にまた病院に来て、と言われました。体は大事にしなきゃなので、今度のデートでは我慢します・・・(>_<) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

再び失礼しますね。^^; 私の恥ずかしい体験談を・・・。 膀胱炎に、初めてなったときは、「たいしたことない」と思っていました。 「しないほうがいい」というセックスも、したことあります。 でも、残尿感とか、頻尿とかって、症状でないですか? 私は、あって、「おしっこしたい」という気持ちが上回って、セックスに集中できなかったんですよ。 特に、その周辺に触れられると、おしっこしたくて、したくて、仕方なくなってました。^^; あと、一度膀胱炎になって、薬を飲み終わって、病院で完治も確認して、 その後、何度も、膀胱炎になるようになりました。 やっぱり、ストレスがあったり、体調が悪かったりすると、膀胱炎を併発してましたね。 一度だけ、もの凄いストレスがあった時、 おしっこじゃなくて、鮮血が流れて、どうにもこうにも止まらず、尿意があって、鮮血が流れ続けるという事態に陥ったことがあります。 なんとか、オムツを当てて(苦笑)病院まで行ったのですが、 まずは尿検査ですよね。 尿というか、「鮮血」でして、病院の医師も慌ててましたね。 レントゲンまで撮られました。 結果は、腎盂炎寸前の、急性膀胱炎だったんですが、 点滴まで受けて、その時は思いました。 膀胱炎をなめちゃいけないなぁ・・・って。 女性の場合、体調が悪いときって、免疫力が低下しているので、普段は受け付けないばい菌が入っちゃうことがあるんですよね。 特に、アソコ近辺って、危険地帯だったりして・・・。 どうか、私のように膀胱炎を侮って、セックスも我慢しないでして、 癖になって膀胱炎に何度もなるような身体に、 質問者様がならないように、お祈りしてますから。 これからも気をつけて下さいね。^^;

lovemusic
質問者

お礼

膀胱炎とっても怖いですね・・・。実は私も2回目なんです。1回目の時は、セックス中にばい菌が入ってしまったようでものすごい激痛でした。(前彼ですけどね)今回は痛みがないけれどやはり残尿感はあります。それと、尿検査の際に「尿中に鮮血とタンパクが混じっている」と言われました。 もうかかりたくないけど、不安でしかたないです(泣)体調管理、しっかりしなきゃですねえ・・・。